« 2015年09月 | Main | 2015年11月 »
切り捨てSONY
「切り捨てSONY」を読みました。

うん、なかなか面白かったです。どんなに会社が大きくなっても、進化をし続ける努力を止めたら衰退して行くのですね……。

SONYならiPhoneを開発出来たと思います。

以下の一文が刺さりました。

「組織が成長戦略を考えるのは難しい。構造改革は人を切りましょう、工場を潰しましょう、と目に見えるから淡々とできます。
だけど、成長戦略は先見の明がある人が強いリーダーシップを持ってやらないと動きません……」

ファッション業界も新しい経営者によってリストラをしています。

しかし……その先は……

いったいどんな経営戦略があるのかな?

ブランドが減り………
お店が減り………
人が減り………

リストラすると社員全体も保身に走るようになります………。

新ブランドを成功させるには時間とお金がかかります。

自分の保身だけを考えるようなサラリーマン経営者では、新ブランド開発は無理だと思います。

やるのはどの社長も小手先のリブランディング……。

しかし、これも中途半端なやり方では到底無理な話です。

1番失敗するのは……売場も変わらないのに「若返り」をすること……。

リブランディングはそんなに甘くないです……。

そんな中で、オーナー経営者の企業からは新ブランドが続々と誕生してます。










おしまい……。

 2015/10/30 09:00  この記事のURL  / 

家族
まずはMichael(*^^*)

眠いらしい……



そしてSHINAMON(*^^*)










おしまい……。
 2015/10/29 21:36  この記事のURL  / 

表参道
表参道のウィンドウをチェック!

ラルフローレンは、ビッグトレンドのフリンジニット!




CHANELはやはり素敵過ぎます。




DIOR



Burberry!小学生の頃、親父が海外出張のお土産でマフラーを買って来てくれました。
しかし価値もわからず……このベージュが地味で好きじゃなかった……。



GUCCI










おしまい……。
 2015/10/29 18:50  この記事のURL  / 

ららぽーと海老名
ららぽーと海老名のグランドオープン!

凄い人!人!人!

まさかの入場規制f^_^;)

日本はまだまだ豊かですね〜。

SCにはいつも顔なじみのブランドが勢ぞろいしています。

注目は高島屋(*^^*)

もう流通の壁は無くなります。

百貨店が生き残るには、この道しかないです。

ただ……高島屋には伊勢丹みいな良いPBが無いから、利益を出すのは難しい気がします。

ららぽーとの家賃……
高島屋の家賃……
メーカーの利益……

う〜ん、薄利ですね〜。

最新のSCを見ると、最新の店舗デザインやMDが見れるので勉強に成ります。

インターネットで見た気になってはダメです。

場の空気を感じなければ絶対にダメです。

日々勉強です。








おしまい……。

 2015/10/29 10:14  この記事のURL  / 

会食
昨日の夜はコンサルタント仲間と会食でした。

共に仕掛ける「タコ焼き屋」の打ち合わせから、新規案件まで色々と話しは尽きません。

美味しい食事をしながらのビジネスミーティングは楽しいです。

青山にある「雨後晴」という和食屋さんです。








飲食進出するので勉強に成ります!

きちんとVMDが出来ています。

話しが尽きず……

CICADAで二次会へ

しかし、ここはいつ来ても混んでます。
80年代バブルの頃を感じますf^_^;)







おしまい……。
 2015/10/29 08:59  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード