« 2015年08月 | Main | 2015年10月 »
White Mountaineering
オーダーしていたウールのパンツが届きました(*^^*)

うん、素敵!

やはりWhite Mountaineeringは好きです。



ただ……

ただ……

ただ……丈が……短い……^_^;

ブーツインしなきゃ履けません……

((((;゜Д゜)))))))

展示会で試着しないからな〜。

悲しい……







おしまい……。
 2015/09/30 22:05  この記事のURL  / 

自由が丘



最近は出店ラッシュの自由が丘をリサーチに来ました。

まずは、グリーンレーベル!

まっ……普通にSCのままです。

う〜ん…。

イエナ……ビックリ!

一階にパン屋(*^^*)

もうアパレルだけじゃ駄目なのかな……。

こちらは、素敵だなと素直に思いました。

お客様も平日の昼間なのに、それなりに居ました(*^^*)

それから、自由が丘のカフェで香港で起業してる社長と打ち合わせ!

雑貨のODMの日本の窓口にをやる事に成りました。

まだまだ、ファッション雑貨はアパレルより参入余地がありそうです。

最近は飲食やら色々な話しがあります。

内に相談が多いのは景気が良く無い証拠ですね……。










おしまい……。
 2015/09/30 17:27  この記事のURL  / 

プルミール
2016AWカラーが来ました!

プルミールを見ると、来年の秋冬へのスイッチが入ります。

そろそろ、各クライアント様へ2016AWのディレクションを作製し始めます。

春夏のコレクションをベースに考えるので、最終的にはParisコレを見てからには成ります。

感覚だけでは決してやりません。

きちんと情報を集め分析しなければ売れませんから……。








おしまい……。
 2015/09/30 13:55  この記事のURL  / 

西武
渋谷西武のリニューアルをやっと見れました(^^;;

見やすく買いやすくなり良い感じだと思います。

上目線ですみません……。

しかし……お客様はほとんど居ませんでしだけど……

居ても海外のお客様……。

百貨店の売場は、バブルでブランドごとの箱型になり……今は平場へ……。

時代の流れに変化しています。

あっ、高島屋はまだ箱型が多いのかな?

都心部の百貨店は問題無いですけど……

地方の百貨店はかなり厳しいですね……。








おしまい……。
 2015/09/30 13:49  この記事のURL  / 

『独立不覊』
『独立不覊』

ブレイン株式会社の代表取締役の天毛 伸一さんの本を読みました。

『やれない理由を、百個あげても、現状はなにひとつ変わらない。それならば、やれる理由を、たったひとつでも考えた方がいい。』

『不可能なんて、自分の心が勝手に決めた「幻想」だ。幻想に惑わされては駄目だ。幸せとは、自己肯定して生きられることなんだ。』

アングルも創業して今期を終えると14期の決算になります。

こんな経営者の本を読む度に起業家として……負けてらない……。

現在は完敗中……日々……大反省………。

単なる勝ち負けじゃないけど……やりたい事を全てやり切れて無いから……ね……。

現在………そして未来をどうするか……

時間だけは平等にあり……そしてそして時間は有限だから……

だから、無駄な事をしてる暇は無い……

経営者としての経験と直感を信じて……

やり切ろう!

オーナー経営者何だから、出来ない理由は一つも無いからね。





おしまい……。


 2015/09/30 09:13  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード