« 2011年05月 | Main | 2011年07月 »
JOYRICH
今日で2011年も半分終わる!六月最終日とは思えない暑さ…。

まさに、溶ける…。

昨日は、ベリーとのオリエンが早く終わり会食までの合間にコンテポラリーフィックスへ

打ち合わせが上手くいくと気分が上がる。

気分が上がると買い物がしたくなる。

そして、買ってしまったのが…写真の五分丈パンツ…。

う〜ん…。

改めて見ると…チョット…失敗かな…。

うん、失敗だ…。

ふ〜っ…。

どうやってスタイリングしたら…。

普通に、白シャツ合わせて爽やかに…。

ならないか…。





おしまい…。
 2011/06/30 08:22  この記事のURL  / 

移籍認められず
先日、とあるプロサッカー選手になる事が夢のを子供が更に上手くなる為に育成で実績のあるチームに移籍したいというお話をしたと思います。

その続報です…。

まず、僕は地域の体育協会に確認をしました。すると、体育協会の人も移籍を認め無いなんておかしいと賛同してくれて地域の○○サッカー協会に連絡をしてくれました。

すると、○○サッカー協会の方も原則的には認められないが…移籍出来るように間に入ると言ってくれているとの事だったので一安心してました。

少ししてそのお母様から連絡があり….

「先日の○○サッカー協会の集まりで、移籍を認めてくれないとの父兄からの問い合わせがありました…。議論した結果、やはり移籍は認められない…という結論になってしまいました…一度、また相談にのって下さい…。」

との事でした…。えっ?まさかの逆転劇です・・・。いったいどういう協会なんだ?移籍が多くなると自分のチームが弱くなるからか?

移籍されないような魅力あるチーム作りをすれば良いだけの事じゃないのか?

だったら、○○協会として選手登録の仕組みを入団する時に必ず説明するように各チームに徹底するべきです。
うやむやに選手登録をさせて、あげくに移籍は認めない・・・。詐欺みたいな事を子供にしている○○サッカー協会っていったいどういう組織だ!!!

先日、その子とお母様が我が家に来て話を聞くと、選手登録をしなければいけ無い試合は諦めてでも、技術向上の為に移籍をしたいと…。

子供にとっては、移籍はまるで転校みたいなものです。
もの凄く勇気がいる事…しかも、大きな大会に出場出来なくても移籍したいと…。

凄い熱い気持ちです!

確かに、選手登録をしないで自由にしてしまうと引き抜き等でめちゃくちゃになる可能性が高いのは充分に理解しています。

僕が問題にしているのは、入団する時にきちんと説明をしていない事です。

どれだけの親がこの移籍出来ない仕組みを知っているのでしょうか?
何と無く、学校のチームに入り何と無く選手登録をしている子供がほとんどだと思います。

それで、更なる技術向上の為に移籍しようとしたら認められ無い…。

どう考えても納得出来ません…。そんな厳しい重大な規則をうやむやに登録させている事がおかしい!!!

普通に考えても子供の事を最優先に考えていない…。
その子は、新しいチームで頑張る事になるのですが…大きな大会には出れない…。

どう考えても納得がいか無い!
少年サッカーは、子供達のものです!
大人のオモチャじゃない!

くだらない、談合するような協会なら何の役にも立たない…。

僕は、大会のホイッスルが鳴るまで試合に出れるように応援するつもりです。




おしまい・・・。
 2011/06/29 11:36  この記事のURL  / 

五分丈パンツ


今日は暑い!熱い!本当に、年々厳しい夏になっている・・・。だからでは、無いけど今年のメンズのビッグトレンド!

gramicci、KAVU、FACETASM、McGREGOR CLASSIC、DICKES、SASQUATCHfabrix等々の五分丈パンツのご紹介です。

最初に買ったのは、SASQUATCHです。このバックに付いてるワッペンに一目惚れ〜。
それから、確実に流行ると思い今年は買いまくりました〜。

しかししかし、なかなか勇気がいる…。


*ベルトは、オッシュマンズで何と1900円でした〜。


きっと、おばちゃんがミニスカートを着る勇気と同じなのかもしれない気がする。
膝上…コントとかに出てくる残念なおっさんになる…。

秋冬物みたいに、レギンスは合わせ無い…生足…。
だから、結局は全然着て無かった!

でも、青山辺りは五分丈パンツをお洒落に着こなしている人多数!若い子から、おっさんまで…。

逆に、昨年の七分丈の方がチョット古い感じがするな〜と思い…頑張って着たら…快適なんです。
涼しい〜!これは快適です。

中でも1番愛用しているのは、SASQUATCHですね〜。
ワッペンをきちんと見せたいのでシャツをきちんとパンツINして、VISVIMのアメリカーナで綺麗にスタイリングするのがお気に入りです。

DICKESとMcGREGOR CLASSICは自分でカットしました!実は、短く切りすぎて失敗した事があるのは仕方無い・・・まさに、男のホットパンツ!!!全盛期の西城秀樹〜!!!

今年はの五分丈パンツは、アバクロが得意な6ポケットでは無い感じがお薦めです。




後は、休日大活躍なのはgramicciですね〜。そんな感じで、五分丈パンツ大活躍してます。
まだ、チャレンジしてない人はぜひともお勧めです!

あっ、おっさんの人は足元はサンダルでは無く綺麗目な感じでデッキシューズのスタイリングをお勧めします。

まさにクールビズ!嫌々、スーパークールビズ

みんなで履けば恐くない…。
他人の目なんて気にしない気にしない!


でもでも、実はまだクライアントには履いていけてない・・・チキンな僕・・・。






おしまい・・・。
 2011/06/28 12:04  この記事のURL  / 

世界チャンピオンからの贈り物
世界チャンピオンの粟生君が、少年サッカーを僕が応援していると言ったらプレゼントをくれました。

REYESグローブキーホルダーの直筆サイン入りです。

夢を叶えた男から、夢に向って頑張ってる子供達へ最高のプレゼントになりました。

無限の可能性がある子供達を、大人みんなで応援していかないとです。

夢か〜、僕は子供の頃は夢に向って頑張るなんて無かった…。

だから、応援しているチームの子供達は本当に凄いと思う・・・。

いつも沢山の勇気を子供達から貰っています!!!






おしまい・・・。
 2011/06/27 13:21  この記事のURL  / 

「マックレガークラシック通信vol24」
おはようございます!本当に、最近の暑さといったら…。

体調管理に気をつけてくださいね〜。

水分補給を忘れずに

昨日、セールのPOPを急遽変更する事になり二子玉川に行って来ました〜。

VMDのK姉貴とやっぱりPOPもきちんとイカした感じの欲しいよねと…。

セール準備して時から話てたんだけど…忙しいを理由に、忘れようとしてました。
でも、気になり出すとずっと気になる…。

有名セレクト各社は、きちんとオシャレなPOPにショッパーまで造ってる…。

負けてられるかと…朝から早出して、KOMI様に造って貰いました〜

そんなPOPを貼り終えて、接客しているとオシャレなお子様連れのカップルがご来店…。

奥様が、子供服をご覧になってる間は旦那様を接客していると…。
「マックレガーって、あの昔のマックレガー?」と…。
昔?嫌々、今もきちんと百貨店で全国に有ります

やっぱり、ライフスタイルが変わって百貨店にはなかなか行かなくなってるんですね〜。

結局、子供服と旦那様がアルファとマックレガークラシックのコラボTをお買い上げしてくれました

やっぱり、接客してわかる事って沢山ある…。
全ては、お店からですね〜

まだまだ、可愛い洋服や雑貨が盛り沢山あります

ぜひ、遊びに来てくださいね〜。





おしまい…。
 2011/06/25 07:29  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード