« 2011年04月 | Main | 2011年06月 »
景色


青山一丁目の風景…。

昔からの建物と、新しい建物のコントラストが好き

ファッションもそうだけど色々とあるから面白いんだよね〜。

新しい物と歴史ある美しさだったり…。

人もそう…新しい考えとか古い考えとかね…。

まずは、目の前にある現実を受け入れる事から始める事が大切何だよね

否定から入っても何も始まらないから…。




おしまい…。
 2011/05/24 19:49  この記事のURL  / 

駄菓子屋


サッカーの遠征先で駄菓子屋を発見しました…。

本当に、何だか懐かしい〜。

店番のお婆ちゃんは居無かったけどね…。

でも、品揃えはかなり充実していて目移りしてしまう!

とりあえず、ヨッちゃんイカとみやこ昆布とスモモを買いました。

あら?甘い物は無しか…?

駄菓子の好みもおっさんになりましたとさ…。

駄菓子屋ってビジネス的に成り立つのかな?

客単価は、どう考えても500円が良いところだとすると…無理だと思うが多く見て100人来てもたった5万円…。

月に150万円か…。

販売スタッフが三人居たから、人件費は月に60万円としても…。

仕入れ、家賃…。

ん〜?

普通無理だろ…。

昔みたいに、住居兼お店で家賃無しなら可能だけど…。

でも、子供達はサッカーと同じ位に目をキラキラさせてました!





おしまい…。


 2011/05/23 10:40  この記事のURL  / 

世界チャンピオン
昨日は世界チャンピオンの粟生君とお食事に行って来ました!

二階級制覇して、先日のトリプル世界戦でKOで初防衛しました。

本当に、素人の僕から見てもどんどん強くなってると思います。

防衛戦は、実は減量に失敗して神戸入りした三日前から、何とソイジョイを三日間に一本だけしか食べ無かったと事です。

減量って、想像を超えた自分との戦い何ですね…。

減量中には、食べたい物をいろいろと考えるけど…結局はあまり関係無く食べたい物を食べるそうです。

極限まで、絞り込んでいるからボクサーの身体は本当に美しい・・・。

試合中は実はとても冷静に考えていて、きちんと分析の上に戦っていると聞いて更にビックリしました。

それでも、KOを狙いにいったパンチで倒せるほど簡単ではないとの事です。漫画じゃないんだからあたりまえですね・・・。

KOしたボディも無意識というか、自然と出た一発だったそうです。

やはり、世界を取る男はチョット違いますね

嫌々、全然違うな〜。

そして、全く変わらず謙虚で良い男何です。
普通なら、もっと鼻高々になっても良いのに…。

周りのサポートがあってここまで来れたと言ってましたね〜。
ボクシングこそ個人競技だから、自分の手柄にしても良いのに・・・。

本当に、ボクシングが好きな体育会系の好青年って感じです!

そして、努力を惜しまない男です。

もちろん、努力だけでは世界チャンピオンには慣れ無いですが・・・。

努力しなければ絶対に慣れ無い世界の頂点…。

本当に沢山の勇気と元気を貰えました。

男はやはり強い男に憧れますね!







おしまい…。
 2011/05/20 13:01  この記事のURL  / 

NIKE
やっぱり、NIKEは好き

またまたまたまたエアフォース1のプレミアム。

そして、またまたまたまたまたホワイトを買いました。

どうしても、ホワイトは汚れてくると新しいのが欲しくなる

特に夏は外せ無いよね〜。

今回は、以前にIDでオーダーしたクリアソールが良い感じだったので今回もクリアソールにしました。

アッパーはパテント

まっ、きっと一部の人にしか理解してもらえない拘り何だけどね…。

普通に単なる白い靴…。
良く見ないとわからない…。
何処にでもありそうな白い靴…。

良いんです!ファッションは自己満足何だから…?

さぁ、今日も一日頑張ります!




おしまい…。
 2011/05/19 09:11  この記事のURL  / 

海猿
人命救助の最前線「海猿」!

大好きな映画です…。

最初に、映画が出来てドラマ化もされてまたまた映画が出来た人気作です。

今回、ドラマBOXを買いました〜!これで、全ての海猿シリーズが揃いました

最初の映画は、まるで「愛と青春の旅立ち」のパクリ?に近いのですが…これがなかなか良い感じでした

あっ!愛と青春の旅立ちも大好きです。良いですよね〜、リチャードギアがカッコイイ〜!最後の工場シーンはシビレますよね!


話しを海猿に戻して…。

ドラマシリーズも、熱い男達が繰り広げる命掛けのストーリーは変わらずに引き込まれます。

ラブストーリーもありの、まさに日本が得意とするわかりやすい感じがお気に入りです。

その中で少しご紹介!

最近でも話題の不審船が現れて、海猿達が警備に向かいます…。
不審船からの攻撃に対して…銃撃戦の末に沈没してしまいます…。

当然、不審船にも乗組員が居て…。
命令とはいえ銃撃した海上保安官が「人を殺した…」と苦悩します。

人命救助の最前線の海猿が人殺しを…。

これは、あくまでもフィクションですが…現実もありうる世界ですよね…。

本当に、考えさせられるシーンです…。

僕達がこうして、安心して暮らせるのは海猿を始めとする命を掛けて国を守る人達がいるからです!

今回の震災でも、自衛隊の皆様が命を掛けて助けてくれている…。

本当に、凄い事だと思います!

本当に素直にカッコイイ!
男として、人としてただただ尊敬します…。

本当に本当に有難う!
そして、必ず生きて帰って来て下さい





おしまい…。
 2011/05/15 20:00  この記事のURL  / 

前へ | 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード