« 2011年03月 | Main | 2011年05月 »
鯉のぼり
鯉のぼり!

もうすぐ子供の日か〜。

僕達は、きちんと明るい日本を残してあげる事が出来るのかな?

借金だらけの日本を立て直さないと…。

と言っても、何か大きな事は出来無いんだけどね!

戦後、何も無い所からここまでの経済大国を作りあげた僕達の親父世代!

その頃に比べたら、きっと僕達40代はまだまだかな…。

真面目に、とにかく真面目に働くしか無い!

僕達に出来る事はそれ位…。

ただ、昔と違うのはもう自然を壊しちゃいけない…。

ギリギリまで来てるから!

知恵を出し合って、自然と共生しよう。

鯉のぼりという日本の文化を大切にする事から始めるか…。





おしまい…。
 2011/04/29 11:26  この記事のURL  / 

ディスプレイ
カフェに併設された、骨董品を販売しているお店の壁です。

何気ない感じ何だけど…可愛い

使いこまれた、道具達の雰囲気が世界を作り出してます。

チョットしたレイアウト何だけど結構センスが必要だよね〜。

二子玉川ライズの1Fのウィンドウをマックレガーで借りるんだけど、普通にやってもね…。

はっきり言って何のブランド?ってなるのが関の山…。

あっ!と目を引くディスプレイをしないとやる意味無し

目立つけど、ダサく無いバランスが難しいけど大切なんだよね〜。

良くある失敗は、手作り感覚であたたかさを出すはずが…小学生の作り物?みたいな事になるディスプレイ…。

さぶ〜。





おしまい…。
 2011/04/28 08:48  この記事のURL  / 

自然にかえる!
青山の一等地

あっという間に緑いっぱいに…。

更地も、無理に入りもしないテナントビルを建て無いで自然にかえしたら良いと思う…。

無機質なテナントビルが空きビルで沢山余っている!

更地にして自然にかえそう…。

もう、開発は良いよ!

東京から自然との共生を始めよう…。

これから、人口は減って行くから…。

かえそうよ!





おしまい…。
 2011/04/26 16:17  この記事のURL  / 

XLARGE
その昔、若かりし頃に着ていたXLARGEが面白いコラボレーションをしている。

何とプロ野球チームとのコラボレーション!

これは、素晴らしい…。

あれ?

あれれ?

おかしいな〜?

プロ野球は12球団!

1.2.3.4…。

あれ?

11しか無いぞ…。

何処の球団かな?

こういうノリがわからない球団は?






おしまい…。
 2011/04/26 09:28  この記事のURL  / 

RUDY
サッカー親父仲間からRUDYという映画を借りた!

彼は、同じ歳で同じアメフト経験者!

しかも、試合もした事ある大学で本当に偶然の再会でした。

そんな、出会いだったので話しが合い…映画の話になり…お借りする事に…。

内容を書かかずに、なかなか説明は難しいのですが努力は裏切ら無い事を証明する実話を元にした映画です。

おっさんに成って、色々と現実を知って諦め始めた僕にはとても心にしみる映画でした!

身体も頭もお金も決して恵まれていない青年が、努力し続けてし続けて夢を叶えます。

「努力しても、無駄だよ…」

と壁を作っているのは自分…。
諦めてるのも、他の誰でも無い自分…。

単に努力が足りないだけ…。
いつの間にか、言い訳から入ってたような気がする!

クライアントが?資金が?

ゴタクを並べていただけ…。

結局は、小さく纏まって喜んでるだけじゃないの?

やれる事をやるのは当たり前…。

出来る事だけやるのは楽ちんだから…。






おしまい…。
 2011/04/25 08:48  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード