« 2011年01月 | Main | 2011年03月 »
PHENOMENON
先日、ついに禁断症状が出ました!

寝ても覚めても、春物の事が・・・。

夢の中までファッションの神様が

『買わないと売り切れますよ・・・。』

とまるで戦場カメラマンのように囁いてきました。

本当にしつこいくらいに!

今年の春は、綺麗な色が沢山でてますよね〜。

まさに、僕の大好物!!!

買わないにしても、きちんと春物はチェックしないとなので散策に行くと・・。

お気に入りのコンテポラリーフィックスに待ってましたと、可愛いパーカーが居るではありませんか!

そう、東京コレクションで話題のフェノメノンです。

この春夏は、コンテポラリーフィックスがヘッドショップ的な取り扱いなのでフルライン見れます。

でも、フェノメノンはオッサンの僕にはちょっともう無理があるかなと諦めていたんですが・・・。

『ファッションに年齢は関係ない!』

と気がついたらレジで入金してました。

本当に、まるで何かに取り付かれたかのように自然と・・・。

そして、すっかり帰りの電車の中ではスタイリングを考えてました。

これだけ多色プリンなので、派手めなダウンベストに合わせて着たいですね〜。

結局は買い物を我慢出来ないのか!とツッコミがありそうですが・・・。

嫌々、今年は本当に昨年に比べれば買ってません!

昨年は、皆様もご存知のように毎日のように買い物してました。

でも、あまりに着ない洋服が多すぎるのでこれは地球に優しくないと反省したんです。

僕的には捨てたりがなかなか出来ないので、新しくアングルの仲間になったダ〜石にあげてます。

たまに、あげたのを忘れて『えっ!何でお前が俺の服を勝手にきてんだ〜』と怒る事も(笑)。

でも、まじめにサンプルとして貸し出して無くなる事がよくあります。

最近では、お気に入りのローゲージのディースクエアードのニット!!!

かんり、高額だったのに・・・。

きっと、工場のおっちゃんがブランドの価値もわからずに着てますね・・。

お願いだから返して〜。

何だか、相変わらずバタバタと忙しいですがお気に入りの洋服に出会うと疲れが吹っ飛びます。

ファッションは楽しい!ファッションは人を幸せにします!



おしまい・・・。
 2011/02/24 13:14  この記事のURL  / 

春物
大変のご無沙汰で申し訳ございません・・・。

もともと、Twitter程度の内容で・・・。

だから、もうTwitterで良いじゃんと思っている今日この頃!

きっと、その内アナログな僕もFacebookに移るかもだけどね?

といっても、たまにブログを見ると更新していないのにきちんとアクセスがあると・・・申し訳なくなります。

みんな、Twitterに来てもらえばと思うのですが・・・。

何だか、『ブログの更新を楽しみにしています!』と言われてしまいます。

ですので・・・やはり、ブログもボチボチがんばります!

前置きが長くなりました。
今回は、またまたカットソーとレギンスのご紹介です!!!

あれ?買い物しないんじゃ無いのか!!!
とツッコミが聞こえて来ますが・・・。

いやいや、インナーは買わないとですよね?
下着ですよ・・・。

レギンスは、大好きなグラミチとヘルスニットです。
寒がりな僕は、普通にレギンスをステテコ代わりに愛用しています

まっ、脱ぐ事は無いのでステテコでも構わないのかもですが・・・。

嫌々、わかりませんよね!男はいつでも真剣勝負をしてないと・・・。

やっぱり、お洒落は見えない所からですよね〜。

ステテコでお洒落もないか・・・。

そして、もう一つはディレクションしているマックレガークラシックのボーダーカットソーです!

これは、かなりこだわった一品です。
特に、パターンには修正修正をしてやっと出来上がりました。

しかし、なかなか縫製が良い所が無くて・・・結局、日本で作りました!

さぁ〜前回みたいに、この上下を着て
ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! LOVEチュウニュウ〜!

お願い〜笑って〜!

LOVEチュウニュウ〜




おしまい・・・。
 2011/02/18 14:40  この記事のURL  / 

『マックレガー通信vol21』
いよいよ、春物が立ち上がりました!

しかし、そんな初日に雪・・・。

さぶ〜。

せっかく、夜中までみんなでがんばってレイアウト変えたのに〜!!!

やっぱり、お店つくりは楽しい〜。

レディースは、トレンド物からマックレガーらしくプレッピーなアイテムもたくさんあります。

なかでも、ポンチョタイプは様々な素材で展開しています。

キッズは、元気な子供達に着て欲しくてポップなカラーの展開です!

そして、メンズは初のスリーピースを作りました。
えっ?スリーピース?という声が聞こえて来そうですが・・・。

そうなんです、スリーピース何です!

といっても、オッサンな感じでは全くありません。
パターンにとことん拘って作った一品です。

しかも、日本製!!!

他にも、たくさん可愛いアイテムがいっぱいなので遊びに来て下さい!






おしまい・・・。
 2011/02/09 10:32  この記事のURL  / 

移籍
愛するFC東京の長友選手がインテルに移籍しました・・・。自分を高く評価して貰えるチームに移籍していく事はあたり前の事です。
本当に、良かった!

この移籍なんですが、実は小学生チームにもあるんです。新五年生になるこの時期は、更に自分の力を試したいと強いチームに移籍して行きます。

ただの楽しいサッカーから競技としてのサッカーへ・・・。しかし、まだまだ小学生・・・友達との楽しいサッカーから新しい世界へ飛び込むのはかなりの決心がいります。

小学生が親子一緒になって真剣に悩んでいます。ボランティアで色々とお手伝いしているので、そんな移籍の相談を受けるのですが・・・僕は、必ずこう答えます。

『本人の意志がきちんと明確にあるのであれば、迷わず移籍するべきです!もちろん、今まで育ててくれたチームに感謝を忘れずに・・・。築き上げて来た人間関係は確かに大切ですが、自分のステージを上げる為には時には切り捨てなければ行けない時が来ます。
環境が人を育てるというのは本当の事!ぬるま湯に使っていては茹でカエルになってしまいますよ・・・。まだまだ、小学生だから勇気がいるとは思いますが、そこはご両親がきちんとサポートしてあげて下さい。
そして、最後に万が一嫌になったらまた環境を変えてチャレンジすれば良いんです・・・そう、人生は何時でチャレンジの繰り返しですから・・・。あっ、勉強も忘れずにサッカーだけではなかなか飯は食えませんから!』

この移籍話は、大人になっても同じですよね・・・。僕は、昔の仲間と『昔は良かったな〜』みたいな傷を舐めあう関係が大嫌い・・・。振り返っても、何にも生まれない!冷たいと言われる事が多いけど、前に向かって走ってる奴以外と付き合ってる暇は無い・・・。




*写真と本文は関係ありません。


おしまい・・・。
 2011/02/07 09:34  この記事のURL  / 

ジョンローレンスサリバン
今年は、買わないですよ!

地球に優しく!
人に優しく・・・!

もう、欲しい物なんてきっとないです・・・。
きっと・・・。

でも、どうしても欲しい物があったら買っちゃうかも・・・。

我が家にジョンローレンスサリバンから・・・。
すっかり、忘れていた展示会オーダーのレギンスとTシャツ・・・。

これを上下できて、楽シンゴダンスでめちゃモテです???
誰かツッコミいれてね・・・。

ジョンローレンスサリバンは相変わらず、勝負しているブランドですよね〜。
今回は、ありそうで無いプリント物をチョイスしました。

両方とも、全身BLACKなスタイリングのアクセントにしたいですね。

ご存知のとおり元プロボクサーデザイナーの柳川君!

今年はパリコレに進出!

行きたかったけど・・・ぜんぜん無理・・・。
ファッションが大好きで始めた仕事だけど、ファションに追われて仕事していて・・・。

好きな事を仕事に出来ている幸せ・・・でも、忙し過ぎてコレクションも見にいけない不幸せ・・・。なかなか、世の中上手くいかないよね!

でも、好きな洋服に囲まれて仕事できてるから贅沢な悩みかな・・・。

下の写真は、京都にオープンしたサリバンの二号店です!








おしまい・・・。
 2011/02/04 12:44  この記事のURL  / 

プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード