« 2009年09月 | Main | 2009年11月 »
PLAY
皆様、ご存知のPLAYコムデギャルソン。

分かりやすく、手頃な値段で可愛いですよね!

二子玉川高島屋のお店によく行くのですが、あのキオスクのようなコンパクトなお店にとっても惹かれます。

僕的には、あの軽い感じの小さなお店がマイブームです。

ヨージヤマモトが民事再生になってしまったので・・・コムデギャルソンは頑張って欲しいですね。

まっ、コムデギャルソンは今季に特別企画のブラックシリーズを出したりと、単なるコレクションブランドという枠から外れてきちんとマーケットを見てるから全く問題ないですよね!

世界に羽ばたけ日本ブランド!

頑張れ!頑張れ!日本!





おしまい・・・。
 2009/10/31 15:06  この記事のURL  / 

新会社


先日、以前にご報告した新しく生まれ変わる会社のパーティーに行って来ました。
民事再生になり、ファンドの支援のお陰で新しい一歩を歩み始めます。

ブランド再生のお手伝いは今までもありましたが、企業再生は初めてです。

経営面はファンドの方々とこのブログに度々登場するジェネックスのY君が建て直して、アングルはクリエイティブな所をお手伝いします。

当初は、お断りしようかと考えていたのですが・・・。
Y君の熱い思いとファンドの皆様の『従業員の雇用を守りたい』というファンドらしからぬ熱い思いに決心しました。

そして、何よりお店で頑張っている販売スタッフが最高に『熱い!』という事が一番大きいです。

この一年、大不況の影響で、倒産や民事再生が多い・・・。

様々な案件がありますが・・・再生出来るのはほんの少し・・・。

当たり前の事ですが・・・。『社員全員がお客様の為に仕事してますか?』

『得意先の為に仕事してませんか?』

『出世の為に仕事してませんか?』


まっ、言うのは簡単なのですけど・・・。

現実は、簡単ではないですよね・・・。

でも、やっぱり他に『答え』は無いですよね?

責任重大ですけど・・・『答え』がわかっている問題を解く事にチームで取り組みが出来れば、必ず結果はついて来ます。

まずは、チームづくりからのスタートですね!



お店は
『ガーブピンティーノ』
港区芝公園3-5-4
0354721057


ファンドのE君が、知り合いがいるお店なので屋上を貸し切りにしてくれました。まさに、絶景です!芸能人もお忍びで貸し切りにするそうです。




おしまい・・・。
 2009/10/30 14:51  この記事のURL  / 

喫茶店
ジェネックスのY君と夜10時から銀座の喫茶店で打ち合わせ!

2人共に甘い物が大好きなので、ケーキセットを食べながら・・・。

僕はあまり太らない体質なので、全く問題ないのですが・・・Y君は油断すると太る体質!

でも、きちんと朝にスポーツジムに行って体形をコントロールしているとの事!

ん〜、さすがですよね・・・。

周りを見ると、スポーツジムに通っている人が多くてビックリです。

仲間がこんなにいると余計に燃えてきますね。


泳ぎたくなって来た〜!



おしまい・・・。
 2009/10/30 01:01  この記事のURL  / 

ティップネス
ご報告したとおり、ジム通いを初めました。

いきなり、ハプニングが!!!

このジムは女性がやたら多いな〜!

やっぱり、ダイエットなど女性は大変なんだな〜?

『あの〜、こちらは女性専用ロッカー何ですけど・・・何か?』

はっ?やってしまいました・・・。

いきなり・・・。

恥ずかしい・・・。

もっと分かりやすくするべきだ〜!と心の中で顔を赤くして叫びました〜!


やはりファッション業界人として見た目が大切!大好きなオッシュマンズで買ってきました〜!

水着、スニーカー、ゴーグル、キャップ、スパッツ等々を・・・。

まるで、フレッシャーズのように上〜下まで・・・新しく買い換えた事で、自分を追い込んでいます・・・。

やはり、ランニングシューズ本命のニューバランスかナイキか迷ったのですが、デザインがナイキのほうが好きだったのでナイキにしました。

そうなると、水着はスピードと考えていたのですが・・・全てナイキに揃えたくなり・・・ゴーグル以外は全てナイキに統一しました。

スピードのデザインが僕的には今ひとつだった・・・。コムデギャルソンとコラボしているイケてるブランドなのにもったいない・・・。

でもゴーグルだけは、ナイキが今ひとつだったので・・・スピードにしました〜。流行り?のミラータイプ!

『やっぱり見た目が大切?』

通ってみて、悲しいくらいに筋肉が落ちているのを感じてます・・・。そして、筋肉痛になっています・・・。

波乗りのパドリングで鍛えているし、水泳は得意なほうなのでプールは気持ち良い〜!

苦しいのはランニング・・・。
無理せず、少しずつ鍛えて行こうと思います。

夏には、アバクロのスタッフのようにスーパーボディのイケ面になってるはず?
嫌々、顔の大きいのは変わらない・・・。

三日坊主になると周りからは言われ・・・。

いったいそんな時間はいつあるのかと周りからは言われ・・・。

誰もが、続けられると信じてない・・・。こう見えても意志は固い!タバコもきちんと辞めたでしょ!

『きっちり、やりますよ〜』





おしまい・・・。
 2009/10/29 09:01  この記事のURL  / 

ミッドタウン


ジェネックスのみんなとランチミーティングをしてきました。

とあるとっても大きなプロジェクトが来月から動き始めます!

ん〜、ちょっとキャパオーバーなので・・・きちんとスケジュール管理をしていかないとですね。

ついつい『熱い思い』を語られると・・・アングルが少しでも力になるなら・・・と引き受けてしまいます・・・。

今回の話も、大元のクライアントである大手商社のMさんとOさんに真剣な『熱い思い』を感じました。

Oさんは、忙しいのにわざわざアングルの事務所に来てくれたり・・・。
六本木で飲んでいる(ジンジャーエールですが・・・)所に突然あらわれてくれたり・・・。

とにかくめちゃくちゃ『熱い人』です。そんな人なので、過去の武勇伝は数知れず!!!

前にも『愛人』で書きましたが、所詮はクライアントのブランドなので・・・成功しても、多少のお金が入ってくるだけで寂しいものです。

最近は、成功した先にどんなストーリーがあるのかを大切にしていきたいと思っています。

口約束ではありますが・・・そんな、希望もきちんと考えてくれると話をしてくれた事もお手伝いする決め手になりました。

起業して8年になり、まだまだやりたい事は山のようにあります!

今はとにかく、お店がやりたーい!!!!!!!

僕は感性が鈍ってくる50歳を引退ラインとゴールを決めているので・・・時間が無い・・・。

まっ!そんな事を言っていて60過ぎて『生涯現役』何て言ってるかも・・・嫌々、プレイヤーではなくマネージャーとしてですね!



お店は
『BOTANICA』
東京ミッドタウン ガーデンテラス4階
0354133282



おしまい・・・。
 2009/10/28 14:45  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード