« 2009年06月 | Main | 2009年08月 »
09AW
大変遅くなりましたが・・・ホームページに秋の新作がアップされました。

申し訳ございません、今のところはネットでの販売は行う予定はございません。

商品に関するお問いあわせは、ホームページよりメールにお願いいたします。




おしまい・・・。
 2009/07/31 22:29  この記事のURL  / 

携帯
突然、その時はやってきた!

携帯の液晶が真っ黒!

全く、映らない・・・。

早速、お店に・・・。

僕は、前回の事件があったのできちんと保険に入っているので交換してもらえると安心してお店に!

ところが・・・何だか、対応が最悪・・・。

いちいち、『上の者に確認します』

はっ!そんな、細かいことも判断できないならあなたはいったい何の為にいるのですか???

伝書鳩より最悪だ〜!

気を沈めて・・・自宅に、新しい物を送ってもらう事に!自宅に、着く迄に、代替え機をかして欲しいと頼むと・・・!

店員『ご自宅の、お送りする場合は代替え機はお貸し出来ません』

僕『はっ!どうして?』

店員『そのようなサービスはできないんです』

僕『では、代替え機を借りるにはどうすれば?』

店員『新しい電話機をこちらでの交換でしたら承けたまわれます』

僕『えっ、ここは得意先の近くなので・・・しかも、土曜日に・・・。例えば、自宅の近所のお店にに送っていただいて、そこでの交換ではいかがですか?』

店員『店長に確認します』

裏にさがり・・・しかも、この時間が長い・・・!

店員『申し訳ございませんやはり、そのようなサービスはできません』

僕『えっ!同じ系列店ですよね???今時はレンタカーでも乗り捨てできるのに・・・。』

店員『申し訳ございません』

全く、理解できない・・・融通がまったく効かない・・・この時点で1時間経過・・・まずい次の打ち合わせが・・・。

僕『わかりました、代替え機はいりません・・・。では、新しい機種はどれですか?』

店員『こちらに、なります』

僕『他の色を見せてもらえますか?』

店員『申し訳ございません。あいにく在庫がありません・・・。』

僕『では、カタログでかまわないので見せてください。』

店員『あいにく、カタログもございません』

僕『はっ!では色はどうやって選ぶの???なら、インターネットでいいから見せて』

店員『申し訳ございません、インターネットからカラーで出力できません・・・』

ここからはぶち切れました!どんな対応!!!本当に、久しぶりキレましたね!
お客様に対するサービスが全くわかってない!こんなに、店舗があるのに横の連携が出来ないなんて意味がわからない!!!

僕『なら、黒で結構です!』

と言って、代替え機を貰えずに帰ってきました。このブログもそうですが、かなりのメールをやっているので携帯が無いのが不安です。

何だか、とっても寂しい気持ちに・・・。

すると、液晶は真っ黒だけどブルブル携帯が鳴るので出てみると・・・電話は使えました〜!

メールを頂いている方・・・明日の、午後には新しい電話が届きますので・・・しばし、返信はお待ちください。






おしまい・・・。
 2009/07/31 21:07  この記事のURL  / 

戦略
先日、引き続き絶好調のアーノルドPタイムレスのARI様と今後の打ち合わせもかねてお食事に行って来ました。

好調な時だからこそ、次の戦略をたてなければいけない!

前から二人であたためていた『新企画』を検討しようという事になりました。

こんな時期だからこそスピーディーにかつ経費をかけずにする事がポイントです。

どうしても、大きな組織で動いていると企画を上司に上げている間に・・・『遅い』となりがちです!かといって、勝手にやるわけには当然いかない・・・。

売れていない時の企画は、やはりなかなか良いものが出来にくい・・・。

良い時に次の一手が打てる事が大切です。

経営も同じかな?とやっと8年経ってわかって来ました。

現状に満足する事なく、攻めの経営ですね。

ARI様とはかれこれ6年近い付き合いです。最近は、忙しくてなかなかスケジュールが合わず波乗りに行けてません・・・。

しかし、休みだろうが夜中だろうが気付いた事を電話やメールで即連絡を取り合っています!

スピード!スピード!スピード!

止まったら駄目ですね!基本はリテール!リテールは止まらない!


お店は
『鶏味座』
0357757688
やはり、ここは美味しいですよ〜!このお店を教えてくれたHさんは、実はARIさんの元上司なんです。優秀な人の遺伝子が引き継がれていきますね!





おしまい・・・。
 2009/07/30 17:38  この記事のURL  / 

JOHNLAWRENCESULLIVAN
伊勢丹メンズ館で、ジョンローレンスサリバン新作がコーナー展開されてま〜す。

必見で〜す。

コレクションの映像もながれてますよ〜!

今更だけど、もっとオーダーしておけば良かった〜・・・。

熱いけど、いよいよ秋冬物ですね〜!

セルジオロッシ×プーマも可愛いかったですよ〜。


*ウィンドウはガリアーノでした〜。





直営店は
JOHNLAWRENCESULLIVAN
1-19-7 Aobadai Meguro-ku Tokyo JAPAN
0354280068
OPEN 12:00-20:00



おしまい・・・。
 2009/07/29 19:39  この記事のURL  / 

ガンダム!
やっぱり、凄いガンダムの実物大!

何も言えません・・・。



おしまい・・・。
 2009/07/29 17:36  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード