« 2009年04月 | Main | 2009年06月 »
青山
青山MIU MIUのウィンドウにあったリボンブラウス!

可愛い〜!

それにしても、最近はかなり青山は物件が空いてますね・・・。

家賃もかなり下がっています・・・。

チャンスなのか?

それとも・・・。

人出も少ない・・・。

でも、サラリーマン時代に僕がラブレスの前にエポカザショップをやってた時はプラダも無ければコルソコモも無かった・・・。

その頃に比べれば、まだまだ人は多いけど・・・。

でも、それ以上にお店も増えた!

ヴィヴィアンタムの場所も、前はレベッカテイラーで独立してからSさんとVMDに通ってましたね〜!

その後には、アーノルドパーマーになりオヤジ会でお馴染みのF様と良く来てました。

正直、採算がとれているお店はほとんど無いと思います。

D2があったプラダの裏も工事が進んでいます・・・。

空き物件にならない事を願うばかりです!




おしまい・・・。
 2009/05/31 10:23  この記事のURL  / 

のどぐろ
先日、またまた師匠とストールを一緒に立ち上げたカシミアの達人Nさんとお食事に行って来ました〜。

2人には、毎度の事ですがかなり甘えさせてもらっています。

同じ経営者として、愚痴や相談を遠慮なく話せる数少ない先輩です!

ブログだけをみていると本当に遊びまくって良い感じに見えるかもですが・・・。

チキンな僕は、日々ビビッているんです・・・。

身長188cm体重70kgでチキン!

そんなふうにチキンな時は、師匠に連絡して誉めてもらっています。


そうです!僕は確実に誉められると伸びるタイプ!!!

でも、誰もが誉められて伸びるタイプでは無いでしょうか?
怒られて伸びるタイプと自分で言っている人には会った事がない・・・!

怒っている人が『あいつは厳しくしたほうが伸びる』と言うのは良く聞きますが・・・。
ん〜?それは、あなたの思い過ごしでは無いでしょうか?

誰だって誉められたい!

近況の報告と、これからの事業戦略を一通り話しをしたりと話はつきません!
でも、関西出身の二人の『親父ギャク』はお酒を飲まない僕にはとっても寒〜い!

本当に寒〜い!

取り敢えず、先日にも繊研新聞に取り上げて頂いたように新ブランドのcrape myrtleが好調にスタート切れたのも2人のお力添えがあったからです。

必ず必ず、60年後にはこのご恩はお返し出来ると思います。

そして、またまた一番年下なのでご馳走までしてもらいました〜!



お店は
主水
新宿区四ッ谷三丁目11-4
0333413443
写真は生まれて初めて食べた『のどぐろ』のお刺身です。かなり美味しかったです!ノンアルコールな僕は、これで『おにぎり』を食べました〜!




おしまい・・・。
 2009/05/30 09:47  この記事のURL  / 

MILITARY
秋冬に注目されているミリタリー!やっぱり、80年代も注目ですね!

パリ、ミラノコレクションではあまり見られませんでしたけど・・・。

ギャルソンのM−65は可愛かったですよね〜!

東京はミリタリーが多かったですね〜。

ミーハーな僕は、ATOでももちろんミリタリー物をオーダーしたのですが・・・。

元々、古着好きなので本物を探しに・・・。

上野のナカダ商店も覗いたのですが・・・。

様々見て回りましたが、なかなか無い・・・でも、ラルフやカレッジTはゲットしました。

そんな中で見つけちゃいました〜!

恵比寿の『2ND BOOM』でミリタリーシャツを!

カーキの方は1960後半のU.S.ARMYの物です。
ブルーの方は1980年代のU.S.NAVYの物です。

古着はまさに出会いなので、足を使って探さないと良い出会いはありません!

ここは、本当に面白い物が品揃えされていてお気に入りです。

スタッフの方々もきちんと知識があって良い感じです。


お店は
2ND BOOM
渋谷区恵比寿西1-16-2
0334621721





おしまい・・・。
 2009/05/29 14:17  この記事のURL  / 

お願い!
本当に、お願いします。ファッション業界人である以上・・・ランウェイパクリ商品は購入を控えましょう!

一般の方は、わからないので仕方ありませんが・・・。明らかにランウェイのパクリはやっぱり駄目駄目です!

ダイアンのプリントをパクったり!

いくつか、訴訟も起きていますよね!

絶滅危機のクリエイターがどれだけ、考えて考えて一着の服を造っているか!

やっぱり、クリエイションを業界として守っていかないとおかしな事になりますから!

安くて良い物と、研究開発費をかけないから安い物では全く違いますから!

まずは、ファッション業界人から襟を正しましょう!




おしまい・・・。
 2009/05/28 08:57  この記事のURL  / 

あしたのジョー
たまった本を売りに古本屋に行ってきたのですが・・・。

懐かしい瞳に一目惚れ!

「あしたのジョー」古本屋で、全巻セットで3000円で売っていたので即買いしてしまいました。

まさに、小学生の頃にはまっていて映画も見に行きました。

さすがに、力石の葬式には参列しませんでしたが・・・(漫画の世界なのに、リアルに力石のお葬式をしたので当時はニュースになりました)。

チキンな僕は単純に強い物にあこがれています。どん底からはい上がるパワーが大好きです。

実はオヤジと初めて一緒に見た映画がロッキー1、2の同時上映だったのですが、小学生ながらに衝撃でした。ちなみに、ROCKY2でスタローン演じるロッキーバルボアが使っていたのはREYESです。

オヤジは、映画の後も特に何も語らず無言で池袋のさびれた映画館から帰ったのを覚えています。

僕の中では、何か燃え上がるものがあって早速ボクシングの真似ごとをしたものです。

以来、スポ根ものはあるゆるジャンルで熱い感じが大好きです。

よく男はみんなマザコンといいますが、僕は確実にファザコンです。

いつも憧れていた、亡き父の背中を追いかけている自分がいます。

やはり、男は腕力でも精神力でも強いものに憧れていると思います。

ジョーは死んだ説と生きている説がありますが、僕は生きていると信じています。


おしまい・・・。
 2009/05/27 09:15  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード