« 2009年03月 | Main | 2009年05月 »
ラルフローレン写真集


ラルフローレンの写真集のご紹介です。
思えば小学生の頃に、父が海外出張の時に買ってきてくれたシャツが初めてのラルフとの出会いです。

当然、価値もわからずに泥だらけになって着ていました。

小学生が良くやる?探検ゴッコをしていて・・・。
勝手に、空き地に基地を作っていました。

最近見ない、有刺鉄線に引っ掛けてしまい・・・。

せっかく、買ってもらったシャツを破ってしまって・・・。

怒られると思ったのですが・・・。

笑いながら『お前には、良い服は必要ないな(笑)』と全く怒られず・・・!

原宿のコンドマニアの脇を入った所にまだラブラドールがセレクトショップとしてあった頃に、よく通っていました。

マドラスチェックのシャツを買ってからはずっと愛用しています。

特に、ボタンダウンは何枚も捨てられずに持っています。

そんな、永遠のブランドの歴史が振り返る事ができる写真集です。

幸せそうな家族の写真が、とっても良い感じです。

かなり、前に買ったので・・・。今でも売っているかは・・・?

RALPH LAUREN
480P ¥19950 著編者 RALPH LAUREN



おしまい・・・。
 2009/04/30 22:23  この記事のURL  / 

ナイター
まだまだたまに、肩は少し痛みますが・・・。

昨日、フットサル場でナイター練習してきました。

そう!昨日はフォエバー21のレセプション!!!

せっかく、ご招待して頂いたのに・・・。

何となく・・・そんな気分にもなれず・・・。

かといって、たまっている仕事もする気分にもなれず・・・!

もともと、レセプションを予定していたのでポッカリ空いたスケジュール!

遊んでしまいました・・・。

お酒も飲まない僕は、スポーツが唯一のストレス発散です。

ん〜!やっぱり基本的に体育会系なので・・・汗を流すのは気持ち良い!




おしまい・・・。
 2009/04/29 23:17  この記事のURL  / 

何でしょう?
知ってる人は知っている!

果たして、これは何?

昔、ヤンキーが好んで付けてた!

ギャルも付けてた!

果たして・・・これは何?

青赤・・・。

青赤といえばFC東京!

そうです!新しく、イメージキャラクターになったドロンパというタヌキのしっぽです!

えっ!興味ない・・・。

味の素スタジアムでは完売でなかなか手に入らない貴重品・・・。

えっ!だから・・・。

そうです、おっしゃるとおりです。

何でか完売してたりする物を見つけると・・・。

買ってしまう・・・。





おしまい・・・。
 2009/04/28 17:57  この記事のURL  / 

レッドウィング
 

今回はレッドウイングのブーツを二つご紹介!僕にアメカジを教えてくれたは浪人時代からの悪友KENです。

その時にKENと一緒にアメ横で買ったのが写真左のレッドウイングのアイリッシュセッターです。
もうあれから20年以上立ちますが、どうですか?ぜんぜん、へこたれてませんよね!何度かソールは交換していますが、まだまだ現役です。

今は、このタイプは生産していないので宝物です。現行モデルにはウィングマークが入っていていまいちなんです。

先日、デットストックを発見したので・・・検討中!

そして、写真右のエンジニアは2代目です。
初代は、何とミンクオイルをなにを間違えたのか内側に塗ってしまったのでした。

誰も、そのようなミスはした事はないと思いますがもの凄く臭く成るんです!
足の臭いと混ざり、半径3メートルは漂います。

それでも、大事にとって置いたのですが気がついたらマザーROCKYに捨てられていたのでした

モードと違って、歴史を楽しめるのがアメカジの良い所ですね!

RED WING
創業1905年
ミネソタ州 創始者 チャールズ・ベックマン
ミネソタ州の街レッドウィングシティーから名前を由来する、本格的なワークブーツメーカー。フラッグシップモデルのアイリッシュセッターは、50年近い歴史があるモデルです。



おしまい・・・。
 2009/04/28 11:27  この記事のURL  / 

アバクロ
突然ですが・・・、日本にもいよいよアバクロが上陸します。

ロンドンにもアバクロが出来ていました(元はジルサンダーのあった場所です)。
全く、NYの五番街にあるお店と同じ感じです。

照明を落とした暗〜い内装の演出!

半分はだかのマッチョなイケ面の男の子と、とっても健康的な可愛い女の子達がまさに動くマネキンです!

店内に香水をまきながら笑顔で話かけてきます。

アバクロは、やはりあのスタッフがいてVMD完成されています。

そこで、気になったのは日本でのスタッフはいったい?

まさか、日本人がやるのかな?

かなり、気持ちが悪い事になるような気がするのは僕だけでしょうか?

最近、鍛えている『僕』・・・ないない・・・

夏には細マッチョ!!!



おしまい・・・。
 2009/04/27 11:18  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード