« 2009年02月 | Main | 2009年04月 »
09AW 東京コレクション
今日のATOのコレクションで東京コレクションも終わります。

やっぱり、ATOはカッコ良いですね!毎回必ず、新しい何かを見せてくれます。

ここまで、ミリタリーをエレガントに見せてくれたのは衝撃的でした。本当に素晴らしいコレクションでした。

さすがですね!クリエイティブだけど確実に売れると思います。

今回もいくつかのコレクションを見に行く事ができました。やっぱり、業界はとっても狭い・・・。必ず、何処かで知り合いに会う。

そんな所もコレクションの楽しい所。

僕は『ファッションは好きか嫌いか』という考え方が基本にあるので一つ一つの評論は避けますね。

今年デビューのブランドもとっても可愛いブランドがありました〜!これからが楽しみですね〜。

新しい才能ある若い子達がどんどん出てきていて、何だか世代交代が近づいてきています。

写真でご紹介をと思ったのですが・・・。

やっぱり、オフィシャルカメラマンでも無い僕が撮影をするのは・・・。

考え抜かれた、照明に様々なお客様がフラッシュをたく事もどうなのか・・・。

そんな理由で、サリバン以外は写真は撮らなかったです・・・すみません・・・。

半年に一度のクリエイター達の祭典が終わります。

たった10分足らずに、半年かけて勝負するクリエイターに拍手です!クリエイターの皆さんがいるからファッション業界は面白い!

クリエイションがファッションの原点!

サリバンのデザイナー柳川君が『ショーはボクシングの試合に近い興奮・・・』と言っていたのがとっても印象に残っています。

クリエイターの皆様!本当に本当にお疲れさまでした。

それにしても、ATOはとっても好きなコレクションだったので、1日の疲れがスッキリしました!!!良い夢が見れます。おやすみなさい・・・・.


(写真はショー前のATOの会場です・・・暗くてすみません・・・。)




おしまい・・・。
 2009/03/31 23:33  この記事のURL  / 

呼び出し・・・。
昨日の夜の話

北村師匠「今何処?」

僕「今、事務所で師匠に頼まれたブランドの企画マップ作ってます。」

北村師匠「今から青山一丁目に来れる」

僕「嫌々、企画マップ早くしろって・・・。師匠が言ったんじゃないですか〜」

北村師匠「わかった、5分後に電話する」

いったい今の電話は何だったのか???一度は展示会前で忙しいからと、お断りした企画マップだったのですが・・・どうしてもと頼まれて・・・師匠に言われたからにはやらない訳には行かず・・・。

北村師匠「とある有名セレクトショップの役員を呼んだから青山一丁目に10分で来て!」

僕「えっ!むっ無理ですよ〜!もしもし〜もしもし〜

ツーツーツー・・・。

師匠も僕も体育会出身なので、こんな会話のやりとりはよくある事!
仕事を途中で切り上げて・・・青山一丁目へ・・・

既に、ほろ酔い感じの北村師匠とユナイテッド○○ー○の執行役員SさんとT部長がいて・・・。

北村師匠「生意気だけど、こいつは面白い」と紹介してくれました。

そこで僕はまたまた調子に乗って様々な持論を偉そうにしゃべり捲って・・・リテールVMDは特に熱く語ったのですが・・・やはりリテールの会社だけあって共感してくれました。

Sさんもかなり熱いハートを持っている人で、業界についてとっても熱〜く語っていました。何だか、業界の熱い人に会う度に嬉しくなりますね!

まるで、4人で討論会状態!

出逢いに感謝!北村師匠に感謝!

でも、北村師匠・・・企画マップが終わりそうもありません・・・。
朝七時に出社して頑張っていますが・・・。
今日は、午後からクライアントの展示会設営と東京コレクションの最後を飾るATOのコレクションなんです・・・。

何てそんな子供みたいな言い訳が通用するはずもなく・・・。

気合いで頑張ります



おしまい・・・。
 2009/03/31 06:56  この記事のURL  / 

展示会!
先週、WBC世界フェザー級チャンピオン粟生君とKMBとJOHNLAWRENCESULLIVANの展示会に行って来ました〜!

サリバンはやっぱり、カッコ良いですね。カッコ良いだけでなく、真面目にきちんと服作りしています。

売れるブランドにはきちんと理由があります。

柳川君兄弟に挨拶もほどほどに、僕はすっかり買い物モードに突入しました。ん〜、あれもこれも欲しい〜!

絞って絞って、またまた黒いスーツetcとオーダーしました〜!

どれだけ黒いスーツを買えば気が済むのか・・・。しかも、ほとんどスーツは着ない・・・嫌々、今年はスーツを着たい気分なので良いんです。。。と一人でボケツッコミ!

やっぱり、展示会ってどうしてもたくさんオーダーしてしまう。

チャンピオンも、お気に入りのブランドだけにかなりオーダーしていました。まだまだ24歳なだけに、かなりデザインが入った物を買っていました。

やっぱり、僕も業界人として勝負しなくてはいけないとお揃いでショッキングピンクのニットを買いました。

そんな時にチャンピオンが僕のスニーカーのTOKYO JAPANのを見て「そのスニーカーはNIKE IDですか?」と気付いたのです!ファッションが本当に好きなんですね。TOKYO JAPANを理解してくれる仲間がここにもいました〜。

それにしてもやっぱりサリバンは、お客様も多くてここには不況は関係無いですね!

やっぱり、勝負!勝負!勝負です。戦わずして、負けるのは一番カッコ悪い!

今度の防衛戦にみんなで行く事を約束してお開きに!



(写真は、コレクションの封筒の中に入っていた展示会のDMで〜す。)




おしまい・・・。
 2009/03/30 18:20  この記事のURL  / 

山崎ナビスコ杯3
勝ちました〜!良かった〜!本当に、本当に嬉しい〜!

FC東京1-0ヴィッセル神戸

代表の長友がいない穴を、チームワークできちんと埋めての『勝利』です。

やっぱり、スタジアム観戦は面白い!

明日から、また仕事頑張れます。



おしまい・・・。
 2009/03/29 16:47  この記事のURL  / 

山崎ナビスコ杯2
前半終わって

0-0

悲しい事に、今日はかなり空いている。昨日の代表戦の盛り上がりで、サッカー人気が少しでも高まるかと思ったのですが・・・。

残念ながらやはり、代表戦は特別なのですね!

日々のリーグ戦の積み重ね無くして、代表戦の『勝利』は無い・・・。

たまには一度、スタジアムへ来て見て下さい。きっと、きっと感じる何かあるはずです。

スタジアムへ行こう!



つづく・・・。
 2009/03/29 14:55  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード