« 2008年12月 | Main | 2009年02月 »
パリ3
つづき・・・。
連日、洋服ばかり見ているので気分転換に、クラシックコンサートに行って来ました。こちらでは小さなコンサートがいくつかやっていてKMBが良くいく所へ!

やはり、劇場の雰囲気から歴史を感じて全然違いますね。仕事を忘れてリフレッシュ。詳しくないのであまりわかりませんが、なんだかとっても気持ち良い・・・。

CONCERTS DU DIMANCHE MATIN
VIOLON PATRICIA KOPATCHINSKAJA
PIANO FAZIL SAY

でも、僕にはいい子守唄〜・・・。Goo〜Goo〜・・・・・・・。

アレクッス達と合流してコレクションを見る約束になっていたので会場で待ち合わせ!

ここで、事件が・・・。アレックス達の知り合いがこのショーの関係者だったのでチケットはなくても顔パスなだということで・・・。

入り口で待ち合わせをしていたのですが・・・。

僕らも何のブランドかも、時間も良くスケジュールを確認しないで待っていると・・・。

僕らもかなりギリギリについたのですが・・・。

来ない・・・。なかなか来ない・・・。まっ、ショーは遅れるのが当たり前・・・。

滑り込むように、ショー会場に入ってゆくお洒落な人達!

そして、なんとショーがスタートしてしまい・・・。

まっ、残念だけどしょうがないかと!ショーも終わり、出て来る人達がスケザネさん筆頭に業界で有名なスタイリストやバイヤーの人達ばかり・・・。

あれ?もしかしたら何か有名なブランド?だったの?

アレックス達がやっと来て・・・。本人は全く、ショーが終わってるのをきづかず・・・。(写真がアレックス兄弟)


アレックス 「さっ、行こう」

僕達    「えっ!もう終わってるよ」

アレックス 「えっ!本当に!ごめん!」

まっ、このような事は良くあるのですが・・・。

でもでも何と、このコレクションはディオールだったのです・・・。いくら、ぼくがクリスが好きでなくても・・・。悲しい〜、これはさすがに見たかった〜

以前に、レベッカテイラーNYで初のSHOPオープンのパーティーも時差ボケで寝てしまい・・・。起きたら、終わっていてひんしゅくでした・・。やはり、海外では必ず事件が・・・。

本当に、時間は守らないと!
悔しいので、ディオールに来ていた人達をパシャリ・・・。


つづく・・・。
 2009/01/31 00:13  この記事のURL  / 

パリ2
つづき・・・。
朝から晩まで、コレクション〜お店を見て周り・・・。

お店は、春の新作〜昨年の秋冬物のセール!コレクションでは、09awと頭の中が???

この一冊で、ミラノ〜パリのコレクションや展示会情報を全て網羅しています!

そんな合間の食事が楽しい、日本ではCDで有名なホテルcostesでランチミーティング!ここは、本当に雰囲気が良い感じです。夜は、もっと照明が落ちていて大人な感じです。


hotel costes
239 rue Saint-Honore.75001 Paris








お薦めなヴィンテージショップです。まるで博物館のような品揃えなので本当に、とっても勉強になります。でも、高価な物ばかりで購入は出来ないのですが・・・! 

DIDIER LUDOT 24 galerie de Montpensier











夜は、KMBの友人達のフランス人と結婚して、頑張っているカメラマンのShun君の自宅近くのレストランでお食事。季節限定のイノシシのお肉を一口食べたのですが・・・。すみません、僕には無理・・・かなり臭い・・・。やばい、気分が悪く・・・。でも、それ以外はとってもリーズナブルで美味しかったです!

Le Trumilon 84,quai de l'Hotel de Ville - 75004 PARIS
TEL 01.42.77.63.98



KMBに電話が入り・・・食事の後に移動してBARで合流。スニーカーショップを多店舗展開しているクレリー!しかし、最初の挨拶をかわした瞬間に睡魔が・・・。大音量が流れていて、奇麗なパリの子達がダンスしている横で・・・。

Goo〜Goo〜・・・・・。

時差ボケで、ほとんど寝ていたのでした・・・。
とっても陽気な最高の男でした・・・嫌、正直にいうと寝ていて記憶が・・・。

職権乱用でお客様をお店でナンパしまくっているようです。もし、興味がある方はぜひお店に行ってみてください!自転車のディスプレイがお洒落ですよね!
こんど、東京ブランドに特化したセレクトをやりたいと言っていました。
その時はぜひバイヤーをやらせてほしいとその一瞬だけ目が覚めました。

clery brice
11 rue Pierre Lescot - 75001 Paris
TEL 01.45.08.58.70


僕の睡魔はピークを超えていて・・・。
タクシーでホテルへ・・・。
しかし、ここで先ほどのイノシシが・・・。
やばい、吐きそう・・・。
気持ち悪い・・・。
助けて〜

こんな時に限って、タクシーが道を間違えて・・・。

もう無理・・・。出る・・・。

でもでも、大人の僕はきちんとホテルまで我慢したのでした・・・。その後、部屋のトイレで軽く二時間は格闘していました・・・。二度とイノシシは食べないです!




つづく・・・。
 2009/01/30 14:18  この記事のURL  / 

パリ〜1
無事に帰国しました。

更新出来ずにすみませんでした・・・。パリ〜ロンドン編を連続アップしますね。

今回は、ブログでお馴染みのKMBとクレワ代表のIDE様と三人での出張です。

お昼のフライトなのに、空港がガラガラで・・・少し、怖い位です。

飛行機も、JALだったので機内サービスも快適でした。鎖骨をCAの皆様が本当に気遣っていただき、本当に感謝感謝!このような、気遣いやサービスは日本の誇れる所ですね。どこのCAよりも、JALが僕は一番大好きです!

パリに着いて、電波対応のGショックと昨年買い換えた世界対応の携帯を見ると・・・。こちらも、DoCoMoからお知らせメールときちんと日本時間とパリ時間をダブルで表示してくれました。これは、本当に便利です!先々で電波を受信して、日本と現地時間を表示してくれるんです。

初日は、ホテルでゆっくり・・・。小さなシャンパンで迎えてくれました!でも、僕はお酒が飲めません・・・ん〜残念!ジャグジーがついていたのには感動しました。疲れた身体には最高ですね。


(写真は宿泊したヒルトンホテルです。)


続く・・・。
 2009/01/29 23:37  この記事のURL  / 

パリ、ロンドン
これから、パリ〜ロンドンに行って来ま〜す!

かなり、鎖骨が心配ですが・・・。
痛み止めを飲みながら気合いで頑張ってきます!

パリではコレクションシーズンなので忙しいですが、ロンドンではロンズデールの創業家と会食だけなので少しゆっくり出来そうです!



おしまい・・・。
 2009/01/23 10:53  この記事のURL  / 

グレゴリー


キャットストリートにあるグレゴリーのショップの看板がかなりイケてます。

小さくてわかりづらいかもですが、矢印にはパタゴニアやMt富士と書かれています。

ただ、木にリュックは微妙〜だと思いますが・・・。

最近は買っていませんが、昔は結構好きでした。物がとってもしっかりしているので、とっても長持ちします。


おしまい・・・。
 2009/01/22 18:33  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード