« 2008年08月 | Main | 2008年10月 »
CHANEL
銀座CHANELのウィンドウです。やばいですよね、この靴!和田あきこも真っ青です。



おしまい・・・当然、靴にはきっちりCHANELのロゴがはいっています。
 2008/09/30 21:16  この記事のURL  / 

尊敬
 少し前になりますが、僕がとても尊敬している大手アパレルの役員でT様とお食事に行ってきました。サラリーマンを9年、独立してからも同じくらいたちますが、なかなか尊敬できる人と出会うのは難しいものです。皆様も、少し考えてみてください!出会った人の中で尊敬にあたいする人って、両親以外ではあまりいないですよね!

そんな数少ない尊敬しているT様とは、まだ独立して仕事も無くて、厳しい時に出会ってからすずっとお世話になっている方です。僕が悩んでいると、ご飯に誘ってくれてよく愚痴を聞いてもらっていました。MEDIUMのデビューの時には、展示会にお花まで頂いたり、色々と応援してくれていました。

昨年、転勤で東京を離れていましたが、最近また様々なブランドの立て直しの為に、東京に転勤に帰ってきたのです!!!

歓迎会のつもりがすっかりごちそうになってしまいました。

当時はT様も、関連会社の社長という役職でした。関連会社といっても、僕の会社とは比べものにはならないのですが全く対等に、接してくれていて社長1年生の僕に経営のイロハを教えてくれました。

そんな、T様ですがこの離れていた1年の変化に対して細かく僕に聞いてきました。ここが、僕が尊敬するところです。常に勤勉なのです!僕みたいな若造(そんなに若くはありませんが)の話を真剣に耳を傾けて聞いてくれています。やはり、答えは現場にしか無いというのがT様の持論です。

そして、かなり熱い人です。冷めた人が近ずくと、確実にヤケドします。

はたして、僕は他人の話を聞けているのか?

僕はここ2年くらいできっと、T様が社長になるような気がしています。

お店は『天ぷら さわき』です。カウンターだけの小さなお店ですがとっても美味しいかったです。渋谷区恵比寿1−4−1−104  03−5420−0477

おしまい・・・。
 2008/09/30 07:07  この記事のURL  / 

良い波
昨日の部原海岸の写真が届きました。綺麗な三角波がたっていて良い感じですね〜。かなり、楽しめたようです!

こんな波乗り仲間との写真やりとりや、情報交換も楽しいものです。特に、大きな波に出会った時は仲間に話をしたくてたまらないものです。

おしまい・・・メディウムを最近雑誌だけでなく、TVでも芸能人の方々に着て頂きプレスやスタイリストの方々本当に有難うございます。春夏も、自信作ばかりなので楽しみにしていてください。
 2008/09/29 22:08  この記事のURL  / 

Bruce Weber


オーダーしていたBruce Weberが撮ったRUELの写真集が届きました。やっぱり、彼の写真は本当に素晴らしいと思います。かなり、大好きです。
アバクロの復活の鍵になったと言っても間違いでは無い写真家ですね。あのカタログは当時、過激という事で問題になったのを覚えています。

ヴィジョネアーもの彼の写真も良い感じです。特に、写真が好きな訳ではないのですが・・・。なぜか、突然ひかれて買っちゃいます。

これは、ISETANから限定で発売された「ヴィジョネアー49DECADE」です。まさに、世界最高のアーティストが参加しています。
Craig McDean/Mats Gustafson/Nick Knight/Karl Lagefeld/Peter Lindbergh/Glen Luchford/David Sims/Francois Berthoud/Mario Testino/Steven Meisel/Mario Sorrenti/Inez Van Lamsweerde & Vinoodh Matadin/Bruce Weber

アーティストってやっぱり凄いですね。一つ一つの作品で、ワクワクしたり心を動かす事が出来るんですから。

アートコンビニエンスストア(限定ショップ)で発売された、ゴヤールとセットになったヴィジョネアーの幻のバックナンバーが50冊入ったやつ欲しかったな〜16,800,000〜!

実は、僕の高校の同級生で有名なカメラマンがいますので今度ご紹介しますね!なんと、福山雅治の月9『ガリレオ』にも出演したカメラマンなのでお楽しみに。


おしまい・・・アートの道は、洋服とは比べものにならない大金が必要ですね。
 2008/09/29 12:57  この記事のURL  / 

花!


秋になり、花の種類も豊富に販売され始めました。我が家にも、新しい花を買って来ました。やっぱり、土いじりは楽しい!

そろそろ、切り花も日持ちする季節なのでお勧めです。花って良いですよね〜癒されます!リビングにちょっとした花が、飾ってあるだけで良い感じです。

数年前は、全く興味なかったのですが・・・。自分でも本当に不思議です。


おしまい・・・洋服屋だけでなく、ガーデニングやインテリアにもファッションを入れたVMDを取り入れたら良いのにな!
 2008/09/28 10:24  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード