« 2008年07月 | Main | 2008年09月 »
波乗り
朝一番に波乗りに行って来た。波はあまりなかったのだが、やはり気持ち良かった〜。でも、悲しい事にやはり夏の海は汚い・・・。ん〜、残念な事です。

海水浴客も減り、また静かな海がかえってくる。

夏の海も悪く無いが、夏が終わるこれからの海が好きです。

板とリーシュがあれば、後は自然が遊んでくれる。そう、まさに地球に遊んでもらってる感じ。時には、台風の波のように人間の力の無力な事を教えてさえくれる。

やはり、やめられない!

秋の台風シーズンを前に、ワックスを塗り替えておかなくては!


おしまい・・・僕はノンアルコールな人間なので、ビールでなく炭酸水です。それにしても、最近の天気はどうなっているのだろう?
 2008/08/30 13:56  この記事のURL  / 

ラブレス、WRレセプション

昨日は、ラブレスとWRの代官山のレセプションに行って来ました〜。
両店とも新しいディレクターを迎えての新店です!やはり、ディレクターが変わると全く違うお店になりますね!少し、ビックリしました。特にラブレスは、変わりましたね。賛否は色々ありますが・・・。

両店ともセレクトというよりも、オリジナルが多いのでまさに新ブランドみたいな感じがしました。
僕もセレクトショップを経営した事がありますが・・・。やはり、買いつけだけでは利益は残せないのはよ〜くわかっています。

でもでも、やっぱり買い付けとのバランスを崩してしまうと魅力が薄まってしまいますから・・・。ん〜、このバランスは本当に難しい所ですね。メーカーの僕としては、買い付けは減らさないで欲しいですね。

雨の中なのに、業界関係者が多数来ていてやはり、注目度は抜群ですね!多くの知り合いに会えてとても楽しかったです。でも、本当に業界は狭いですね。

知り合いの知り合いは知り合いみたいな・・・。また、様々な人を紹介してもらい輪が広がって行きます。かなりの名刺が無くなりました。

お土産は、何と大好きなアロマキャンドルでした。これは、僕にとっては最高です!WRで初めてみるキャンドルがあったので、買おうと悩んでいたので・・・。ん〜、でもあれはあれで良い香りだったからな〜!今度買いに行きま〜す。


おしまい・・・来週から東京コレクションです。こちらもとっても楽しみですね。特にメンズは世界的にも注目です。また、報告しますね!
 2008/08/29 11:01  この記事のURL  / 

ジョンローレンスサリバン
初回分のジョンローレンスサリバンが届きました〜!
チビ襟のボタンダウンを同型で二色とネクタイです。打ち出しカラーのグリーンがとても綺麗なのが気に入ったので、カシミヤのパーカーとこのネクタイを買いました。しかし、ネクタイなんていつするのだろう・・・???まずい・・・間違いなく出番がない・・・。
早く、カシミヤパーカーが来ないかな〜!

早速、一人ファッションショーを楽しみました!シャツを買ったのは初めてだったのですがやはり、パターンが良いですね!タイトシルエットで、気やすい服を造るのは非常に難しい事です。エディスリマンのディオールがまさにそうでした!

話題性ばかりのブランドが多いなかで、本当にきちんと造っていて更に気に入ってしまいました。


再来週にはコレクションです。本当に楽しみですね!

おしまい・・・早速、今日はサリバンを来てラブレスのレセプションに行きま〜す。
 2008/08/28 14:12  この記事のURL  / 

親父会3

またまた親父会に行って来ました。今回はSOME様の番です!場所は、四ッ谷三丁目の中華料理でした。

一品目は、フォアグラの赤酒蒸し!これは、やばいです。食べた事ない味!すみません、うまく表現出来なくて・・・。とにかく、美味しい

二品目は、写真の鶏肉と茄子。これも、辛すぎず絶妙な味です。どんどん、食べてしまいます。

その他も、本当に美味しくて夏限定の真シャコも殻ごと食べれて絶品!締めに食べたのは写真の麻婆炒飯です。

本当に、美味しいお店です!メニューに載せて無い料理も多くあるので、是非お店の方にお薦めを聞くと良いと思います。写真に、全て撮ろうと思っていたのに・・・つい美味しいので食べてしまいました。

次回は、僕の番なのですが・・・。やばいです、今回でかなりレベルがあがってしまいました。中華なのに、胃がもたれずどんどん食べてしまいました〜お薦めです!


今回の話のメインは、健康についての話がメインでした。最近、SO様はジムに通い初めたらしくかなりシェイプされていて良い感じですが・・・。FUJI王子は、メタボリックに近くなってきていて危険信号、と笑っていたら何とヨガを初めるとの事!

僕も、夏前に筋トレをして備えようと毎年おもいますが・・・。残念ながら、3日以上は続きません!道具はバッチリ揃えてあるのですが・・・。ん〜、大学時代の身体に戻りたい!

今回のお店は、四ッ谷三丁目から5分位です。
東京都新宿区舟町8
0333592669
「蛾嵋山」

おしまい・・・明日から、僕も鍛えようかな?
 2008/08/27 14:34  この記事のURL  / 

完売のお知らせ
先日に、ご報告させていただいクラッシー、ハーパスバザー、ベリー等々のツィードJKですが、たくさんのお問い合わせ頂き有難うございます。追加生産のフリー分も予約で完売してしまいました。本当に有難うございました。


9月中頃には、オーダーをいただいているオペーク、エポカザショップ、各セレクトショップに展開されますので宜しくお願いします。


おしまい・・・。
 2008/08/26 12:49  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード