« 2008年06月 | Main | 2008年08月 »
波乗り
最近はめっきり、波乗りに行っていない。理由は単純で、気合いが足りない。せっかく三年ぶりにオーダーしたスプリングもまだ海に入れていない。初めて、ウェットの購入を考えている方はオーダーをお薦めします。身体にフィットしていないと、寒いですしとても動きずらくパドルが辛くて、波に乗る前に疲れてしまいます。

すでに、サーファーとはいってはいけない人種になっている。すっかり、美白な感じです

僕は爺さんで体力もない事もあって朝一しか入らないので、夏でもウェットは手放せません。

僕は、15歳の時に鵠沼海岸で初めて波乗りデビューしました。当時は、空前のブームで中学3年生で既にミーハーな僕は、無理に先輩に頼んで連れっていってもらったのです。

初日で、乗れてしまったのですっかり勘違いして才能があると思ってしまのでした。実は僕は、スポーツはだいたい何でもそこそこまではうまくできるのですが、全てそこそこまでしか上手くならずに、あきてやめてしまいます。でも、なぜか波乗りだけはずっと続けている唯一の趣味です。

最初のころは、小田急線でキルティングのボードケースに板を入れて鵠沼に通っていたのですが、そのうちに湯河原の吉浜にポイントを変えてやっていました。吉浜にとある民宿があってそこに板を預かってもらっていたので、週末や夏休みなどの休みはずっと海でした。

そこそこから全く上達してませんが、やはり楽しくてたまりません

波乗りは見た目と違い、奥が深くどんどんはまっていくものです。まず、同じ波は二度とありません。そこに、たまらない楽しさがあります。

あまりに、塩水に入ってないと何だかいろんな事の調子が悪く、残念な感じになってますね・・・。

それにしても、海での事故が多いです。七月も今日で終わりですが、これから海に出かける人はカレントに気をつけましょう。
知り合いのサーファーからの情報ではすでにかなりのクラゲが出ているようです!クラゲもあまく考えずに、さされたら救護室へ行く事をおすすめします。


おしまい・・・時間は自分でつくるものですよね!今週末こそは海に行くぞ〜。丘サーファーのROCKYでした・・・
 2008/07/31 11:37  この記事のURL  / 

おしまい・・・。
つづき・・・企画会議も終わり帰りの電車の中でブログ書いてます。やっぱり、ファッション大好き!楽しいですね〜、これでもっと売れてくれるともっともっと楽しくなるのですが。


7月は盛り返したとの情報もあるようですが・・・いったい何処?売れているのは数ブランドですね・・・。確かに6月と比べれば良いかもですが・・・。きっと、全体が上がる要素は見当たらないですね。確実に値段競争に入っているのに、原料は上がっています。ん〜良い物が作れない環境です。でも、そんな事では更にお客様が離れてしまいます。

難しい・・・。

嫌々、こんな時こそ商品企画では、デザインだったりカラーだったり、まだまだお客様に買って頂くチャンスがあります。店舗では、販売スタッフだったり環境だったり、生きたVMDだったり・・・。今一度、お客様の笑顔を頭に浮かべて、頑張ってファッション業界をみんなで盛り上げていきましょう。




おしまい・・・写真はお気に入りのD2のスニーカーです。朝から、走り回っても快適でした。デザイナー系スニーカーの中では良く出来ていると思います。おわかりだと思いますがこのデザインはk-swissのパロディです。さすがディーンとダン!こんな遊びがあって、なお履きやすいというような事が、今は必要な気がします。
 2008/07/30 22:12  この記事のURL  / 

企画会議
つづき・・・ギリギリセーフで、次のクライアントに間に合いました〜。こちらのブランドはメンズとレディースがあります。前半はレディース、後半はメンズです。来年の春の企画です。本当に季節がめちゃくちゃですね。


メンズは、コレクションも終わっているので来春のトレンドがある程度見えてますが、レディースはプルミエールなどの生地から来る情報とプレコレクションををもとに進行しています。もちろん、実績データの分析は当たり前


でも、やはり企画は楽しいですね。まだまだ、かかりそうです!



つづく・・・。
 2008/07/30 20:22  この記事のURL  / 

インポートブランド
つづき・・・昔にお世話になりフリーで、コンサルタントをしているHARさんと池袋でランチミーティングです。やはり、インポートブランドを日本で展開との話でした。このアパレル不況の中で、はたして勝ち目はあるのでしょうか?


単にお金になるから、契約だけするのは弊社のポリシーから外れるので・・・(嫌〜お金は正直欲しいですよ、新ブランドにお金かかるし・・・。ダメダメ、そこをまげたら絶対にダメ)。


お断りしようと話をしているとHARさんがいずれはMADE IN JAPANを世界へみたいな違う話になり、やばいそこはピンポイントで僕の心に入って来ました〜。詳しい事は話せませんが、僕なりのビジネスモデルを提案して時間が過ぎてしまい・・・次回またという事に。

簡単にはいきませんが、出来るかぎりお互いがハッピーになる仕事が、出来るように頑張っていきたいものです。

やはり、チームが大切です!ファッションは個人の力なんて小さな小さなものです。頼めば売上アップ間違い無しの会社や個人があったら、内もお願いします〜!ぜひ、助けてください〜!BY BLACK ROCKY



新ブランドの名前を確認しに、一旦事務所へ立ち寄ったのですが・・・可愛いいなんだかワクワクしてきました。

すでに、時間がギリギリで次のクライアントへ。


つづく・・・新ブランドはまた詳しくご報告します。
 2008/07/30 15:21  この記事のURL  / 

アーノルドパーマーVMD
つづき・・・展示会場のある明治神宮前から副都心線で池袋へ!定例のこれまた、アーノルドPのVMDを池袋東武で行ってきました。

セールも落ち着いて、各社秋色の夏物を立ち上げてますね!すでに50%-70%はプロパーになってます。

そんな中、ラルフローレンの表街道はさすがです。すでにウールのダッフルコートがディスプレイされてました。熱い〜、けど良い感じです〜。もちろん、奥でセールは継続してます。


やはり、売れ筋は秋色カットソーです。あっ、ベストもやはり春から引き続き良い感じです。あと、この時期に外せないのが雑貨です。写真のバングルが僕のお気に入りです。



これから、ランチミーティングです!なんだか、海外のブランドを日本で展開する上で相談にのってとの事です。他人の相談にのってる余裕はないのだが・・・。お世話になった人からの話なので取り敢えず聞いて来ます。



つづく・・・。
 2008/07/30 12:13  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード