« 2008年05月 | Main | 2008年07月 »
40歳
先日、40歳になった。本当に、あっという間の30代だった。両親が亡くなってしまった年齢を考えると後25年!悲観的に考えるのではなく、時間が限られているのは間違いない。


45歳までに年商10億にはしたいと考えている。全く、無理かもしれないが、簡単に出来てしまうかもしれないのがファッション業界の面白い所。最近、どの道を通る事が最善なのかを考えている。その道は一本なのか三本なのか・・・。もしかしたら、洋服ではないのかもしれない・・・。アングルの武器は時代をとらえる事が出来るソフトだから、ファッションというものがまだまだ入り込んでいない分野にもチャンスが広がっている。
考えているだけで不安にもなり、とても楽しくもなってくる。



おしまい・・・そんな事を考えていた誕生日に師匠の北村さんから電話が!本当に、いつも凄いタイミングです。悩める僕にどの道が良いか、光をくれます。
 2008/06/29 20:34  この記事のURL  / 

銀座
豊洲にアーノルドPタイムレスのVMDの帰りに、BB君とARI様とお食事に行ってきました。
三人とも銀座は、全くわからないのでまるでオノボリさん状態!右へ、左へ・・・。ここは高い!嫌、ここはカップル対象だよ〜。と探しまわって結局は有楽町へ!

探していると面白い名前のお店が!さすがに疲れて来たので入る事に決めました。中にはいると大人な感じでカップルばかり!カジュアルな三人には少し場違いでしたが、きちんとした料理も楽しめてなかなか良かったです

今タイムレスは予算も達成し是好調ですが、僕とARI様は全く浮かれていません。この下期が本当の勝負だからです。実は昨年の秋に企画改革をしてから1年経ってしまうのです。年間予算達成めざしてさらに気を引き締めて行こうと誓ったのでした。その一発目に、販売スタッフに向けたVMD勉強会をやる事になりました〜。ん〜、人前で話すのは苦手なんですけど〜




千代田区有楽町2-3-6 九重会館 4F 03-3289-3688 六角 ROKKAKU



おしまい・・・。
 2008/06/27 11:37  この記事のURL  / 

セール
 セールが今年も実質始まっている。これから梅雨が明けて熱くなるのに、夏物がセールになっている。年々プロパーでの販売期間が短くなってきていて、この先どうなってしまうのだろうか?各メーカーも秋色夏素材であったり、ロープライスであったり対策はしているが・・・。業界として、もっと具体的に対策は出来ないのだろうか?今の地球温暖化を考えると八月にセールスタートが良いと思うのは僕だけでしょうか?



リサーチのつもりが、また衝動買いをしてしまいました。セールにはなっていなかったのですが、ありがちなWポイント還元にそそられて・・・、NIKEエアフォース1のローカットで、アッパーが白でソールがブルーというまさに夏な感じが気に入ってしまい・・・。白スニーカーは汚れてくるとつい欲しくなってしまいます・・・。



おしまい・・・。
 2008/06/26 20:03  この記事のURL  / 

BUKTA
 先日、僕の友人のKMBが経営している原宿にあるBUKTAのSHOPに行ってきました。KMBとは高校の同級生なのですが、彼は元ボクサーでイギリスに留学していたりと、ファッションとは無縁な経歴なんですが、昔からとにかくお洒落でセンスが良かったのでファッションの勉強をしていなくても、センスがあればイケちゃうのが業界の良い所ですよね!

 もともとロンズデールを日本で展開していたのもKMBなのですが、今期からBUKTAに変えて展開しています。ポパイで見てから気になっていたので、値段も安くてデザインも細身で僕好み!

早速、試着大会!!!  あれ?あれれ〜?残念!巨人の僕にはサイズが合わない!ガーン

最近の若い子は、本当に細い子が多くてほとんど小さくて着れないです・・・。

 いま彼ととあるメキシコの有名スポーツブランドを、リニューアルして一緒にメンズ市場に仕掛けようと夜な夜な企んでいます!前からメンズをやりたかったので自分も楽しんでやれそうです。

ん〜しゃべりたい〜!でも、まだ言えないです〜。とっても旬なデザイナーともコラボが決まっていてケッコウ凄い事になりそうです。全てが決まりしだい、プレス発表の前に、真っ先にこのブログで発表しますのでお楽しみに!



おしまい・・・来春はメンズ、レディスと二つも同時に仕掛けるので最近ナチュラルハイな感じです
 2008/06/25 12:24  この記事のURL  / 

i phone
 遂に、I phoneの値段が発表されました。何と23,040円だそうです!もちろん、2年は継続で契約しないといけない等のソフトバンク戦略が見え隠れしていますが・・・。でもでも、安いですよね〜。偶然、SOHOのアップルストアの発売日に向こうに行っていて、もの凄い行列を見ていたのですが日本でもはたして売れるのか???

僕は、古い人間なのかあのタッチパネルがどうも苦手です。タッチパネルでメールをするのはかなり大変かと思うのは僕だけですか?i touch にせずにi podもクラッシクにしたのはその為です。先日、携帯を無くした事はご報告しましたが、写真のN905iuという機種を愛用しています。TVも見れないですし、ストラップもつけていません。ただただ、シンプルな所が気に入っています。


おしまい・・・。
 2008/06/24 11:42  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード