« 2008年04月 | Main | 2008年06月 »
思い出の味
先日、アパレルウェブの千金楽社長とKOBA様に噂の経堂ラーメンに連れて行ってもらいました。実は最近M&Aや様々な話があり、今後の弊社アングルオブクリエイションの経営戦略の相談の為に時間をとってもらったのです。


この経堂ラーメンは創業時の大変だった頃の思い出の「味」らしく、どんな高級中華よりここに来たいとおっしゃっていました。

きっと、そんな思い出の味を僕に食べさせる事が、どんな言葉よりも、無言の力になると連れて来てくれたんだと思います。

すっかり、僕もタイムスリップして創業時の大変だった事を思い出し考えさせられました。もう一度初心に戻って、頑張って行かなければと「餃子」が教えてくれました。


僕も週末そんな、思い出の味を食べに出かけようと思います。皆さんも、思い出の味でタイムスリップしてみませんか!


おしまい・・・。
 2008/05/31 10:24  この記事のURL  / 

おめでとうございます。
本日、アパレルウェブのIRI様にお叱りを受けて来ました。

お叱り一、 顔写真を出せ!
すみません、ブログを見てる人はサーファーで背が高くてお洒落できっとかなりのイケ面だと思ってくれているのでファンをがっかりさせられないです〜!

お叱り二、 実名を出せ!
名前は本当に変わってるので、許して下さい・・・。


実は、弊社アングルオブクリエイションがアパレルウェブさんのコンサルタントファームに登録させて頂く事になりました。皆様、宜しくお願いします。

追伸
IRI様がご結婚されるとの事なので一言
「ご結婚おめでとうございます。サーフィンの世界で使われている言葉にONE MAN ONE WAVEという言葉があります。一つの波は一人のものという意味なのですが、波というのは全て一つ一つ違います!その時の風であったり、地形であったり同じ波は存在しません。ですから、一つの波は1人のものという言葉があるのです!サーファーは、そんな奇跡な出会いをくれる地球に感謝して波乗りをしています。
旦那様になる方も世界にたった一人です。同じ人は存在しません。ぜひ、ONE MAN ONE WAVEの精神で旦那様を大切に!そしてそして、ご両親に感謝して!
本当におめでとうございます。

おしまい・・・みなさまわかってると思いますがお叱りのところは冗談ですよ(笑)!
 2008/05/30 17:29  この記事のURL  / 

iPod
 愛用しているMacとiPodクラシック160GBです。ウォークマン世代の僕ですが、前の健康診断で左耳の高音が聞き取れていないと指摘を受けてしまい、ヘッドフォンで音楽を聞くのはストップがかかっていたのでず〜っと我慢していました!えっ?この年で難聴って〜ショックです〜!

でも結局、我慢できずに発売と同時に買ってしまったのです!ミーハーなので音楽はオールジャンル好きです。かなりCDももっているので足りなくなったら困ると思い、一番おおきな160GBにしたのですが、ぜんぜん余裕で一般人には160GBは必要ないですね!

僕的には、映画も見たりできるしと思っていたのですが・・・。
プレゼンに向かう移動中の電車の中でモチベーションを上げるために大好きなマドンナのPVをみていたら・・・。
何だか、急にめまいが・・・。『あれ?あれれ?』この小さな画面でしかも電車の横揺れに僕の目がついていけず・・・。すっかり上げるどころか、気持ちが悪くなり・・・。

当然、プレゼンはメタメタでした...。

ポッドキャストでコレクションも少しだけ見れますし、後悔はしてないのですが・・・!
嫌、やっぱり後悔してます・・・。小さいので充分でした・・・。

おしまい・・・。
 2008/05/29 17:39  この記事のURL  / 

出会い!
 起業してから本当に多くの出会いありました。やはり、起業しなければ絶対に出会えないような人達と出会える事が、僕にとっては財産です。実は僕はお酒を一切飲まないですし、パーティーも好きでは無いのです。正直、付き合いみたいなものが大嫌い!

どうしてもと誘われて、とあるクライアント先での忘年会で出会ったのがここでもブログを書かれている北村さんです

今まで多くの怪しい企画会社だったり、ディレクターだったり、コンサルタントだったりいろんな人に出会って来ていたので、ゴメンナサイ!自分の事をすっかり棚にあげてますがあまり信用していませんでした。 BY BLACK ROCKY

前から、三井○産のwaterさんに北村さんをぜひご紹介したいと言われていたのですが、正直いうとその時は全く興味が無かったです。大手アパレルのワール○出身でなどの前説もありましたが、前にも書きましたがこの業界では『一人の力でできる事はほとんど無い』が持論なので過去のサラリーマンとしての実績はあまり関係ないと思っています!大切なのは独立してからの実績ですよね!

そんな感じでいたのですが北村さんは全く違うんです!一切、サラリーマン時代の話なんてしないです。無駄な話もありませんし、ん〜視点が他の人と全く違うんです!出会ってすぐに、すっかりファンになったのはいうまでもありません!飲み会の場ではなく、ゆっくり話がしたい!いやお話を聞かせていただきたいと別の日に時間をとっていただきました!

確か出会って三日後くらいにはお忙しい中、宿泊先のホテルにおしかけてのブレックファーストミーティングです。まず弊社アングルの現状から、今後の展望を聞いていただきました。本当に的確に、小僧経営者の僕にスーッと一つ一つの言葉が入ってくるのです!

 僕は北村さんのすっかりストーカーになっています。何かわからない事があるたびに相談させてもらっています!この場をおかりして『本当に有難うございます、これからも見捨てずに宜しくお願いします』そしてそしてこの出会いをくれた三井物○のwaterサンありがとうございます!

こんな出会いの一つ一つが、僕にとってはかけがえの無いものですね!そして、千金楽社長をご紹介してくれたのが北村さんです。すっかり、千金楽さんのファンになったのも言うまでもありません。本当に、出会いに感謝ですね!

お二方はすっかり僕が最も苦手な経営の事を、とっても細かな相談まで持ちかけられてかなり迷惑かもですが・・・

北村さんのブログ真面目に、勉強になります。


おしまい・・・。
 2008/05/29 00:15  この記事のURL  / 

東コレ
 ファッションニュースで東コレ特集が出ています!何だか、東コレを否定的な業界人も多いと思うのですが・・・。何故でしょう・・・。愛国心たっぷりの僕は寂しい限りです・・・。このままでは、み〜んな海外にいってしまいますよ!

東コレがもっともっと盛り上がるといいのですが!

とあるブランドは、海外の取引が半分にもなっています。国内ブランドではだめですか?

やっぱりインポートが良いですか?

あれ?グローバルな時代に東京と言ってる僕がのが古いかもですね!いやいや、業界で力合わせて東コレを盛り上げていきましょう


大好きなジョンローレンスサリバンのコレクションCDを聞きながら、この本を見ていたらそんな事を感じたので・・・。


おしまい・・・
 2008/05/27 16:20  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード