Main | 2008年05月 »
SURF!SURF!SURF!
 久しぶりに、アーノルドPタイムレスの責任者ARI様と波乗りに行ってきました。ARI様とは、ブランドの改革を断行したり、波乗りやスノボにいったりと公私共にお世話になっております。海までの車内ではさながら企画会議です。
 
 なんと、この厳しいマーケットのなかにあって3月予算達成したとの事!本当に、嬉しいかぎりです。どんなに、弊社だけが頑張っても成功できません。やはり、良いチームができているからだと思います。
 
 波乗りは15歳の時から20年以上も続けている趣味です。嫌な事は全て忘れさせてくれます。本当にお勧めです!レオンのおかげでオヤジサーファーが増えてきていて嬉しい限りです。

 でも、初心者の方は必ずスクールに入る等してルールを身につけてから海に入るようにしましょう。見た目とちがってとっても危険なスポーツですから。また、ローカル(地元の人)に敬意を持つ事も大切です。ローカルがいるからポイントが守られています。

 とっても気になるのがビーチでの喫煙!フィルターは地球にかえりません!
 
 でも、この業界は本当に波乗り人口が多いですよね!そんな波乗り好きな業界人が出店している七里ケ浜の新名所に立ち寄って来ました。Cher Shoreあのエコバッグで話題のセレクトの3店舗めや、サーショップ等々が入っている洗練された感じの施設です。ビーチの目の前という最高のロケーションです。
 ARI様と二人で、ここの坪効率は?人件費は?とかすっかり仕事モードに














Cherの新作エコバッグです!やはり、チェック来てますね。僕も余裕が出来たら出店したいな〜!やはり、いずれは鎌倉に住みたいな〜と思います。


おしまい・・・。
 2008/04/26 18:33  この記事のURL  / 

Attractions
 先日、合同展示会に行ってきました。最近、このような合同展示会は多いですね!roomsとAttractionsはなるべく行くように心がけています。とくに、Attractionsはコンセプトが明確で見やすいです。

 毎回、思うことですが多くの新しいブランドが生まれては消えていきます。新規参入しやすい業界ではありますが、継続するのはとっても大変なことです。

 好きな物を作ってビジネスになれば良いのですが・・・。なかなか、簡単ではないのが現状です。やはり、作品から商品にかわる時がビジネスのターニングポイントではないでしょうか?構造的に供給過多なのは間違いないので、これからが勝ち組と負け組に大きく分かれていくのは自然の流れです・・・。

 合同展示会の中でも、バイヤーの目に止まらなければ参加しただけになってしまいます。それぞれのブランドが、工夫してディスプレイしています。展示会の中でも、競争社会です。

 
 

 合同展示会に行くたびに、MEDIUMも負けてられないなと身が引き締まります。


おしまい・・・。

 

 

 

 
 2008/04/25 17:25  この記事のURL  / 

アーノルドパーマー
 今日は朝から、アーノルドパーマーのVMDのお仕事に行ってきました。皆様もご存知ですよね?この傘!
数年前に、とってもお世話になっているスーパーMDのFUJI王子が、キャリーバッグにサンプルを入れてセレクトショップに売り込んだりと走り回って復活させたんです!スタイリストにも目が止まって雑誌にも取り上げられてイッキにブレイクさせたのでした。そんな、すご腕のFUJI王子なのにとっても腰が低くて、しかもかなりのファッションオタク!本当に僕の周りには、そんな謙虚な人が多いです。
 
 今では、すっかり全国展開をしていてメジャーですよね!でっ、そんなパーマーが

COLOR GIRL FESTA 4/25-5/6

を行います!何と¥15000(税別)以上をお買い上げのお客様に何とオリジナルポーチ入りのバスGOODSがもらえます!数に限りがるのでお早めに!






 ほんの少しですがご紹介!この他にも有名なブランドとのコラボバッグを26日から限定で発売します!完売必死なので急いで〜
左から  *ピアスです。とっても小さいのにきちんと4色傘です!
     *シュシュの次はこのヘアアクセでしょう!ヤッパリ玩具きてますよ〜。
     *まさに今とってもHOTなチェックのブラウス×カラーショートパンツ×           ショートモッズコート!


今回はCOLOR GIRL FESTAというテーマをもとに以下の大きなポイントと合わせてVMD作りました。
*MD、在庫、売れ筋、期中追加、気温、まっここまでは当たり前ですよね!
*大切なのは最新トレンドとマーケットトレンドこの大きなトレンドを理解できるかがとっても大切なVMDのポイントです。この、トレンドを読み取る為に日々、探しまわっています。だから僕はラブレス行ったり、リステア行ったりしてるんですよ、決して買い物ではありません


この美しい手の持ち主がファッショニスタMATU姫とスケ番YANA嬢です!VMDチームとして一緒に走り回っています!今日も朝から、ご苦労様でした!




おしまい・・・
 2008/04/24 00:33  この記事のURL  / 

LOVELESS
 今回は皆様もよくご存知かと思いますが、LOVELESSです!相変わらずイケてるウインドウでしたので!このかわいいRODYのディスプレイ!ちなみに、RODYって子供向けの玩具です。(玩具といえば、ハンアンスーンのAWもテーマは玩具だったはず?)
 
 


 
 本当にいつも楽しませてもらっています。前回のマスターマインド専用ザクも良かったです!あれが、シャー専用なら間違いなく予約しました。

 また、ここのネーミングも最高ですよね!アーノルドスタローンっていうブランドがあったり、前にだした写真集なんてユナイテッドビームスですよ!絶対、ユナイテッドアローズとビームスをパロってますよね!

 品揃えはもちろんイケていますが、僕が好きなのはイベントです。今は、RODYにかわってVISUALIZEっていうイベントをやっています!

 ここは、元エポカザショップの本店があった所です。まったく、面影はありませんが不思議と懐かしい気持ちになります。ここが、僕の原点ですから!

 そういえば、ヘッドコーチの吉井さんが去るとの事で寂しい限りです・・・。また、どこかで今度はラヴフルというお店をやって下さい。顧客になります。

 
追伸、伊勢丹のステージにてG-SHOCKのイベント4/16-4/22にやってます。MY BOOMで取り上げたG-SHOCKやっぱりきてます?

おしまい・・・。




 
 2008/04/22 10:48  この記事のURL  / 

Jリーグ
 先日、Jリーグを見に行きました。展示会を終えて、ほんの少し気が抜けていたのでとても熱い力をもらえました。味の素スタジアムで行われた、地元のFC TOKYOの試合です!

   FC TOKYO VS 川崎フロンターレ

 もともとサッカーは、オールJAPANの試合を見るくらいで、特に好きな訳ではありませんが、サポーターの歓声!スタジアムの匂い!そしてこの日の為に、鍛えてきた選手達!


 実は大学時代に体育会アメリカンフットボール部に所属していたのですが、腰に大けがをして入院・・・。復帰は無理と言われ・・・。病院を探しまわり、諦めかけていた時に慶応病院でとある先生に出会い、諦めずに頑張れば復帰できると言われ・・・。

 車いすから再起をかけてリハビリの辛かった事・・・。

 走れる事の喜び、練習できる事の喜び・・・。

 決して有望な選手では無かったのですが、仲間に支えられて4年間続けられて事・・・。

 あの時の、惨めで辛い時があったから今がある・・・。

本当に久しぶりのこの感じ!目頭が熱くなってる自分がそこにいました。気がついたら、すかっりサポーターと一緒になって声を張り上げて応援していました。

 熱くなるのは格好悪いみたいな風潮がありますが、熱くなるのはとっても気持ち良いですよ!やっぱり、僕の中には松岡修造が住んでいます。

これからも、泣きたい時に泣いて!笑いたい時に思いっきり笑う!そんなふうにできればとっても幸せなんだと思います。

すっかり、Jリーグのファンになりました。

*サポーターの熱さが伝わると良いのですが!



ではまた宜しくです・・・。
 2008/04/21 07:44  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード