« カズカズの伝説 | Main | アパレル不況! »
オヤジ会
 昨日、恒例のオヤジ会にいってきました。会といっても、アーノルドPのカリスマFUJI様とビームSのSOME様と僕との三人のお食事会です。三人が、持ち回りで美味しいお店限定で探してきて、食事を楽しむ会です。オヤジになると友達って呼べる人なかなか出来ないですよね!かれこれ、3年位続いていて僕にとっては心から楽しめる食事会です。

三人は、FUJI様が中心に知り合いました。まだ、MEDIUMがデビューして間も無い頃に当時ビームSさんと取引をしていたFUJI様に『紹介して欲しいのですが』とお願いしたのです。でも、FUJI様は『ビジネスは別だし、まず自分が良いと思えない洋服は紹介できない!とにかく展示会で洋服を見せて!』と冷たく断られたのです。

ガーンその時はなんて冷たい人なんだと思ったものです。でも、現在の僕も紹介を頼まれても、受け売りですが同じ事を言っています。やはり、紹介ってとても慎重にしなければいけない事ですよね!間違いがあったら、紹介するほうもされる方もされた方も完全にマイナスになりますから!ん〜、考えると本当に紹介って大変なこですね!

でも、展示会でFUJI様がMEDIUMをみて気にいってくれてすぐにSOME様を呼んでくれました。『良いものを造ってるから紹介しただけ!友人関係だからでは無いよ!間違い無く、気に入ってくれるよ』FUJI様カッコイイ〜!本当にカッコイイ〜!

そしてそして、SOME様も気に良ってくれてそこから、ビームSさんとの取引がはじまったのです。正直、星の数ほどブランドあるので、有名セレクトに入るのはとってもとっても大変な事なんです。実際に東コレブランドでも、売り先がない所も多いのが現状です。

僕はとにかく嬉しくて嬉しくて、一度御礼もかねてお食事をと思い時間をつくっていただきました。僕的には、紹介してくれた御礼と取引してくれた御礼もあったので当然ご馳走するつもりでした。ところが『接待みたいなのは良く無いよ!』と二人にお叱りを受けました。そこがまたとっても嬉しくてたまりませんでした。ご馳走しようとした自分が恥ずかしかったです。カジュアルトレンドの最前線にいる二人は、決してイケ面ではありませんが、めちゃくちゃ僕には輝いてみえました

サラリーマン時代は、○○百貨店のバイヤーはおごってくれて当たり前!まさに防衛省でした。でも、そのお店はやっぱり負け組になっています。 BY BLACK ROCKY

この秋冬のトレンド傾向から現状の事や話はつきません!結局、閉店まで!

次回はFUJI様の番です!本当に、洋服の次に美味しい食事が生き甲斐です!

今回は僕のセレクトでした。創作料理でお蕎麦が美味しいです、毎回美味しいお店を探すのが大変で今回も下見までしたのでした。正直、男性だけではかなり微妙でした。
麓屋 港区北青山3-9-2 03-5469-2220 すっかり、話に夢中になりデザートまで写真撮るの忘れてました。

おしまい・・・宣伝ですがMEDIUM夏物がほんの少量ですが提携先のOnline Shopヴィスポートでアップしています!
 2008/05/24 12:16  この記事のURL  / 


プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード