« チャンピオン | Main | チャンピオン大集合 »
世界チャンピオン
つづき

昨日は、ファッションのチャンピオンでしたが、今日はボクシングの世界チャンピオン西岡君のご紹介です。なんと、その昔に柳川君とチャンピオンがスパーリングした事があるというのも凄いビックリですよね。(でも、本当に世間は狭いですよね。アパレルなんて本当に狭い!特に悪い噂は広まります!)

9/15日に行われたWBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチに勝って世界チャンピオンになりました。

その名のとおり世界で一番の男です。格好良すぎです!

23歳で世界戦に初挑戦してから9年間に5回挑戦してからの栄冠です。

左アキレス腱断裂というう致命傷からの復活は凄いとしかいいようがありません。

強い信念と熱いハートが夢を実現させたのだと思います。強く信じて、努力すればかなう事の証明ですね。

当たり前の質問で、『チャンピオンになって、世界がかわりましたか?』ともう幾度となく聞いてきた質問をしてしまったのですが・・・。

西岡君  『世界1位とチャンピオンでは全く違う物です。こんなにも違うものとはなってみなければわかりませんでした』とのことです。

元プロボクサーでカメラマンの関根が
『チャンピオンの世界は成った者にしかワカらない絶対的な世界。』と言ってたの思いだしました。

西岡選手は、才能もあり確実視されていながらも、なかなか手にすることが出来なかったチャンピオンベルト。その念願のベルトを手にしても、ゴールではない・・・。防衛戦が待っている。戦い続けて行かなければいけない・・・。当日も、アルコールはいっさい口にしませんでした。

まったく、謙虚なので驚きました。やはり、ボクシングの世界チャンピオンになるような人は自己顕示欲が強く、もっと恐い感じの人かと思っていたのですが・・・。全く、そんな事はなく少しシャイな感じのやさしい人です。

勝利インタビューで『感謝しか思いうかばない・・・』まさに、この言葉の通りの人でした。

偶然なのか僕の知り合う、成功している人は、皆さん謙虚で強い信念を持っていてそいて、何より熱いハートの持ち主ですね。

きっと、何処かで勘違いして鼻が高くなった時点で、その人は残念な道へと転落して行くのだと思います。

残念ながらアパレル業界には、本当に大きな勘違いをしている人も数多くいます!BY BLACK ROCKY

ファッションにも興味があるらしく、今度のサリバンのコレクションに一緒に行く事になりました。また1月3日に防衛戦があるのですが、柳川君もパリ前でも行くといっていたのでみんなで応援に行ってきます。


つづく・・・。
 2008/12/02 10:24  この記事のURL  / 


プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード