« 需要があっても満たされない | Main | 過去最大規模のハロウイーン商戦スタート! »
全米が熱狂するアメフト観戦!

休日前なので軽い話題を。先週の日曜日に友人の招待で、アメリカで人気のアメフトの観戦に参加させて頂きました。ニューヨーク・ジェッツ対ニューオリンズ・セインツ戦でニュージャージ州にある、新しいスタジアムです。 アメフトのルールも分からず、ましてやスタジオでの観戦は初めてだったのですが、なんと頂いたチケットは企業が購入しているシーズンチケットでスイートの個室付きのVIP席でした!


駐車場では、BBQするアメフトファンの群集がずらーり! これとても有名なのですが、試合前にパーキングでピクニックの如く、ビール片手にBBQをしていて、始まる前からフェス気分。ジェッツの青いユニフォームを着たアメフトファン達が賑わっている光景に圧倒されます! 風物詩とはいえ、入場のセキュリテイは厳しいのに、パーキングにガスコンロやBBQグリルを持ち込んで良いのはとても不思議・・・

入場前には、2013年から導入された「バッグポリシー」に従ってセキュリテイチェックがあり、透明のクリアバッグ(30cm四方のもの)か、手のひらサイズのバッグしか持って入れません。思えば、ミニサイズのクロスボデイバッグや、リストレットと呼ばれる、持ち手の付いたお財布に人気がで出したのも、この頃からだったかも。男性は、鍵や財布をポケットに入れて手ぶらの人が多い様でした。


2箇所のセキュリテイを通って5階のスイートルームに行くと、ソファーやTV、キッチンが備え付けられた個室で、企業の招待客が15−20名程が入れるくらいでしょうか。部屋の種類にもよりますが、調べてみると、シーズンチケットは20万ドルくらい(約2000万円)ビールやワイン、サンドイッチ、コンシェルジェの付いた部屋だったので、おそらく1試合につき、一人1000ドルくらいの部屋の様でした。



部屋の奥に、ガラス張りのカウンター席があって中からも観戦でき、横のドアから外に出ると観客席につながっています。 横から隣のスイートルームの写真を撮ってみたら、こんな感じです。


スイートルームの1階下にはVIP専用の、お土産やさんや、CHASEグループの運営するダイニングバーもあります。

チケットがソールドアウトなので当然ですが、試合が始まるとスタジアムは満席、興奮の渦! 圧巻のフィールドで生の観戦の臨場感を味わえた貴重な体験でした。
 2016/09/21 12:09  この記事のURL  / 




ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
マックスリー・コーポレーション
英文名:Maxre Corporation

マックスリー・コーポレーション ( CHIZU NISHIDA )
米国ブランドの輸出及びビジネスコーディネート、マーケット調査などを承っています。

■ビジネス関連のお問い合わせ:小林まで

■市場調査レポートのお問い合わせ:西田まで

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30