« 前へ | Main | 次へ »
変則ギヤー
私の休日
天気の良い日は、自転車で近くの大泉緑地に行ったり
大和川堤防沿いを下って海を見に行きます。



今日は自転車の変則の調子が悪いのでペンチで微調整



ペンチで直った。ラッキー  いざ試運転 大泉緑地へ

                    空気がおいしい 



今日は、やけに走ってる人が多いな 




なるほど 堺市民マラソン  でした。 



池の近くまで走るとカメラ集団が鳥の写真を撮っています。
デッカイ望遠レンズ どんな鳥が居るのか
音を立てたら怒られそう
そっと近づきます。


                        なんて鳥だ名前が分からない?



 これは鴨かな 



水鳥 気持ち良さそうに飛んでいます。 癒される 



池を離れてもう少しペダルを踏むと
BMXのコースが有りカッコ良く走っている集団発見 


                      凄いスピード




        飛んでます 



木の遊具 今度は孫を連れてこよう 



大泉緑地を後にして大和川堤防を海に向かってペダルを一漕ぎ



海まで 5km 直線 車が通らないので安全 ぶっ飛ばします。 





南海電車が鉄橋に来たらシャッターチャンス 



電車は綺麗に撮れたが自転車が風で こけた 



最悪です 変則ギヤーを支えるパーツが折れた
使い物にならない
修理にナンボかかるか分からない
1時間トボトボ故障した自転車を連れて帰りました。 

明日は空手の大会の応援に行きます。



次回までに自転車直しツーリングに行きます。
最後までお読みいただき有難うございました。

庄坪



 2017/02/27 20:26  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

商品紹介 異形ストレッチソフト裏地
皆さまこんにちは


今回は、異形ストレッチソフト裏地

プルーテルミナス #5353 をご紹介します



ブラウス、スカートなどの裏地に良く合い、薄くソフトで滑りがよく高ドレープ・高機能を兼ねそろえた高級ストレッチ裏地です



<< 特長 >>

 15%のヨコストレッチ
 高ドレープ・高すべり性
 制電性(パレル糸使用)
 ソフト・調薄手
 耐洗濯性
 異形糸使いによる高発色性





品番 : #5353
規格 : 122cm×50m
組成 : ポリエステル100%











※閲覧環境により、カラーが違って見える場合がございますので予めご了承下さい。




 アーモンドあだちのちょっとした豆知識 

#5353の特長の「異形糸による高発色性」とありますが、
異形糸・異形断面糸 = 糸の断面が丸くないものを指します。

紡糸ノズルから射出される糸は通常円形ですが、
三角形・多角形などにすることによって、異形断面糸が得られます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








気になる商品があれば、まずはテキスタイルネットへ会員登録 


登録していただきますと、
弊社の商品一覧が閲覧可能になります

無料で会員登録ができますので、お気軽にご登録ください
http://www.textile-net.jp/masumitetsu/textile_login.html>



↓↓お問い合わせはコチラまで↓↓
 t-adachi@masumitetu.co.jp



アーモンドあだち

 2017/02/27 13:00  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

YKKセミナー
2/22・2/23の2日間、弊社にてYKKセミナーが開催され、
両日ともに多くのお客様が参加されました







セミナーでは、

・ファスナーの基礎知識
・ファスナーの製造工程
・検針表記の変更
・クレーム事例


などを説明していただき、YKKセミナーはなかなか聞く機会がないので、
お客様も真剣に聞き入っておられました



ご参加いただきましたお客様、お忙しい中ありがとうございました




 2017/02/25 14:19  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

ネコカフェ
こんにちは。・∀・)ノ゛

寒暖差が激しい今日この頃。 皆様 体調崩されてませんでしょうか

今日は2月22日 そうです ネコの日です(=゚ω゚)♪

ということで・・・

このブログで有名なKonagaiさんと二人で人生初ネコカフェに行ってきました。




こんな カワイイ ネコちゃんがお出迎えしてくれました


}



癒されます

なででると・・・・・・急に逃げられた



理由はオヤツタイム。(そう思いたい私・・・)


ねこちゃん夢中〜


 

立ち上がるねこちゃん達





おやつタイムが終わって やっと抱っこできました
でも・・・嬉しさのあまり・・ねこちゃんギュっ。。。
本当にごめんなさい





実は、アレルギーでクシャミが止まらず、ねこちゃんがビックリしていたので、
1時間足らずで解散 ……Σ(・Д・;)!!!!

とっても癒されてました

konagaiさん、ねこちゃん
楽しい時間をありがとうございましたo(^◇^)o


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙


PS:昨日から弊社大阪で展示会を開催中です!!2/24までです

Konagaiさんがお待ちしております。


A・Y
 2017/02/22 19:52  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

ルームス展示会
ルームス展示会



2/15〜2/17、原宿で展示会に参加致しました。
来店のお客様は、様々でしたが、女性用の商品を展示していたせいか、
女性客が多かったです。

来店のお客様の特徴としまして、「個人的に売っていただけますか?」
との問いかけが多かったです。






面白かったのは、ある百貨店様の女性バイヤー様と商談していました。
展開を想定した場合などについて話していましたが、なぜか難しい顔をされて
おりました。ピーンときました。そして尋ねました。「個人的にほしいのでしょうか?」
満面の笑みで「はい
百貨店様での展開の話しはさておき、嬉しかったです。
カポックは、¥18000上代の商品になります。
その様に高額の商品ですが、ほしいと思う方はとことん欲しいと思って頂ける商品だと
思いました。

それを証明する出来事として、
別のお客様ですが、ご試着され、「これを買うわ」とグレーのカポックを購入すると決められました。そのあとで、「ところでお値段は?」といった具合です。

女性の衝動買いとは、噂には聞いていましたが、本当にあるのだと解りました。
私からしてみますと、本当に有り難く、嬉しい限りです。



また、前回ルームスに来店していただき、購入していただいた方々も来店いただきました。
当社が今回も出展していると知り、着用して、わざわざ来店してくれました。

展示会は、この様にすばらしい出会いがあります。
私は、この様な出会いを大切にしていきたいと思います。



yukio
 2017/02/22 16:47  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

« 前へ | Main | 次へ »
リンク集

プロフィール

増見哲株式会社(ますみてつかぶしきかいしゃ)

弊社は服飾副資材の専門商社として、釦・レース・ファスナーから裏地・芯地まで取扱っております。YKKファスナー代理店としてのスピーディな対応、品質重視の観点から社員の「品質管理士」資格取得に向けての対応など、お客様の「よきパートナー」となるよう、邁進していきます。


2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事