« 前へ | Main | 次へ »
1日満喫してきました!
先日、友人4人とエキスポシティ内にあるニフレルに行ってきました
魚や水辺の生き物がメインでしたが
中にはワニやトラ、カメレオンなどの生き物もいました









ドクターフィッシュと触れあうコーナーもあり、体験してきました
指を動かすと追って来る姿は可愛く、ついばむ感触はなんともこそばかったです(-ω-;)



2階へ上がるエスカレーターの手前には吹き抜けの空間があり
球体や床に映る光の映像を上下階から見ることができました
床に映る光を追って子供たちが楽しそうに遊んでいました(*´▽`)



先へ進むと動物たちが自由に動く空間がありました
カピバラやワオキツネザルなどの動物が自由に動き回り
水槽にはペンギンやカワウソがいました
ペリカンもいましたが、こちらはスペースの一角に繋がれていました(^∀^;)





夕方になり、門限のある友人2名が帰宅
入れ替わりで2名と合流し、夕食を食べに行きました
夕食後に少し遅い友人の誕生日祝いをしました
リクエストされたお菓子3種を皆で食べて
食べきれなかった分はそれぞれ欲しい人が持ち帰りました(´∀`*)







帰宅する頃にはヘトヘトでしたが、とても楽しい1日でした!
また予定をあわせて皆で行きたいと思います!(*≧ω≦)

お付き合いいただきありがとうございました!
Y.T_kiki
 2016/06/27 10:15  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

なんと!!!
突然ですが、、、
皆様は我社のマスコットキャラクターの存在をご存知ですか?

ホームページやおおきに通信で登場し、
社員やお客様に愛されているとら哲


今回、なんと!!!


仕入れ先様のご好意により、とら哲のぬいぐるみが届きました





我社の社員たちに大人気です

大阪本社と服飾東京店でとら哲が、皆様のご来社をお待ちしております。







Konagai
 2016/06/23 15:06  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

定番のドットボタンの特徴・用途をご紹介します
定番の「ドットボタン」の特徴・用途をご紹介します


◎ドットボタンとは・・・
 ボタンホールをつくらず、凸凹1組で着脱可能な面をつくる金具です。
 縫い付けるのではなく、4パーツ1組で打ち機を使用して
 布や革を挟み込むようにして取り付けます。
 打ち機には、取り付けるドットボタンに合った打ちコマをセットして使用します。






■3BX 布帛用ホック/ソフトタイプ

特徴 機能的にソフトタッチで、小さいので目立ちません。

用途 レディース向けシャツ・ジャケット・スポーツウェア・財布・傘

サイズ トップパーツ:8.8mm・10mm・11mm





■5BX 布帛用ホック/レギュラータイプ

特徴 機能的にソフトタッチで、一般に広くご使用頂けます。

用途 カジュアルウェア(ダウンジャケット・コート)
     スポーツウェア(テニス・ゴルフなどのアウター)

サイズ トップパーツ:10mm・13mm・15mm・18mm・20mm





■SELEX 布帛用ホック
              /ミニ・ソフト・レギュラー・ハードタイプ

特徴 機能的にしっかりした着脱、丈夫で長持ちです。
     同形状で4サイズ展開になっておりますので、
     用途・アイテムにより選択いただけます。

用途 防寒ウェア・グランドコート・ジャンパー・ユニフォーム
     スポーツウェア・ブラウス・ヘルメット・ポーチ


サイズ トップパーツ:8.8mm・10mm・13mm・15mm・18mm・20mm
       ※8.8mmは「7501 MINI SELEX」のみの規格サイズとなります。









次回は、ブランドネームについてご紹介いたします




宜しくお願い致します!!


小長井



 2016/06/21 19:06  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

誕生日のお祝いに
親しくさせてもらっている人の娘ちゃんが先日4歳の誕生日を迎えたのでお祝いをしようという事になり、ズートピアを観たいという事で映画を観に行く事に決まり、大阪駅にステーションシティシアターという映画館へ!混んでいると思いきや、割と空いていて次の放映のチケット購入し、良い席を取る事が出来ました。


次の放映まで暫し時間が有ったのでテラスにて休憩。
ワンピースフィルムゴールドのポスターを発見!次はこれを観に来よう
ズートピアの放映時間になり映画館へ。
中々良かったですよ。一度観て損は無いと思います。
娘ちゃんも大喜びでしたよ!


お祝いする店の予約時間まで時間が有ったので、この日は凄く暑かったので親子連れで水浴びをしているのを発見したので、娘ちゃんと水遊び!
はしゃぎ過ぎてパンツまでびしょ濡れになっていました


予約時間になったのでお店へ直行!
素手で豪快にカニやエビなど魚介類を食べまくりましたよ
あー美味しかった


それから誕生日プレゼントを買いにヨドバシカメラへ行きました。
娘ちゃんが欲しがってた魔法使いプリキュアのモフルンのぬいぐるみをプレゼントしました。
凄く喜んでくれて良かった、良かった

その夜、メールでモフルンを抱いて寝ている写メが送られて来ました

お誕生日のお祝いをして本当に良かったと思います。

初めてのブログでめちゃくちゃなブログになってすいません
次は良いブログに仕上げたいと思ってます。
悪しからず!

TAKAYAN
 2016/06/20 17:12  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

ちょこっとサイクル
天気もよく久しぶりに流してきました

相棒のチャリ男です



いざ出発



しばし休憩



急な上り坂



下り坂はノンペダルで
ラクチン×2



都会に下りてきた風景



いい汗をかき翌日は筋肉痛となりましたが
また行きたいと思いました

Tsukiyan
 2016/06/14 18:01  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

« 前へ | Main | 次へ »
リンク集

プロフィール

増見哲株式会社(ますみてつかぶしきかいしゃ)

弊社は服飾副資材の専門商社として、釦・レース・ファスナーから裏地・芯地まで取扱っております。YKKファスナー代理店としてのスピーディな対応、品質重視の観点から社員の「品質管理士」資格取得に向けての対応など、お客様の「よきパートナー」となるよう、邁進していきます。


2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事