« 前へ | Main | 次へ »
ジョギングやってます!
こんにちわ。 東京店の眞部です。
今回二度目の登場となります。

前回はゴルフにはまっているとの話をさせて頂きましたが、
今回はそのゴルフのため、肉体改造のため始めた
ジョギングについてご紹介させて頂きたいと思います。



隅田川沿いにこのようなランニングコースがありまして、
よくこのコースを走ります。
夜走ることが多いので、道は暗く少し怖いところもありますが、
走っている人結構います。

私は浅草方面からスタートするのですが、
暗いながらも色々な景色を楽しみながら走ることができます。



浅草をスタートすると眼上には東武伊勢崎線・日光線が走っています。



隅田川上には屋形船が行き来しており、
隅田川の花火大会の時には無数の屋形船がでていました。



走りを進めていくと、約1km地点ぐらいに桜橋という橋があり、
夜はこのようにライトアップされ綺麗です。
この橋の上からスカイツリーも見ることができます。



片道2kmのこのコースを往復、そしてプラス1kmの
トータル5kmぐらいを今は週2,3回走っています。

ゴルフのため、肉体改造のためにはじめたジョギングですが、
走ること自体の楽しみも段々でてきました。

今後は色々なランニングコースを調べ、走りに行きたいのと、
身近な目標としては自宅から東京タワーまで走って行ければなーと考えています。
大体片道10km程度のようです。

それが達成できれば、この場でご報告させて頂きたいと思います。

それまでごきげんよう。





 2015/08/28 12:53  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

新商品掲載 ゴム
こんばんは

本日は新しくテキスタイルネットに掲載しました、ゴムのご紹介です!



ライクラボタンホールゴム



特徴
平ゴムにボタンを通す穴が約1cm間隔であいている商品です。
マタニティウェアや子供服のウエストなどに使用されます。
1反=30m巻

規格サイズ
15mm・20mm・25mm・30mm

カラー
WH・BK






セパレートゴム



特徴
パジャマのウエスト部分に使用される、柔らかい平ゴムです。
※ドライ不可
1反=90m巻

規格サイズ
15mm・18mm・20mm

カラー
WH・BK








リネンゴム



特徴
リネン素材の平ゴムです。
※天然素材の為ロットによりカラー、形状が多少変わる場合があります。

規格サイズ
20mm・25mm・30mm・40mm・50mm・60mm








2000 トップフィットMAXソフトタイプ



特徴
トップフィットとは、ライクラを使用して開発した、ゴムに変わる商品です。
ウエスト・カフス・ヨーク等のシャーリングにご使用ください。

規格サイズ
4コール・6コール・8コール・10コール・12コール

カラー
18色展開





ライクラ(LYCRA)の特徴

ドライクリーニングでの劣化変化はありません!

バツグンの耐久力で不愉快なタルミやユルミを追放!

肌に食い込まず、嫌なゴム跡はつきません!

LYCRAはマルチフィラメントの為ミシン針での糸切れの心配はありません!

※塩素系漂白剤は使用しないでください




お見積もり等はこちら、テキスタイルネットからお願い致します★


宜しくお願い致します。




増見哲梶@仲辻
 2015/08/27 17:46  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

お盆休み♪
お盆休みに家族で長野県のおばあちゃん家に行きました!

3日間毎日 大掃除→温泉→ご飯 でした(^O^)

行った温泉です↓
縄文の湯




塩壺の湯




河童の湯




散歩がてらに家の近くにある滝も見に行きました(^^)/


とても涼しく空気も良く、3日間ゆっくり出来ました♪

また行きたいです。

うえなか

 2015/08/21 18:58  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

おおきに通信Vol.6 -ファスナーA-
おはようございます

本日はおおきに通信Vol.6でご紹介しています、ファスナーについてご紹介します★



ファスナー基礎知識



スライダー:
ファスナーを開閉するときに、エレメントをかみ合わせる役目をします。
       用途やデザインに合わせていろいろなタイプがあります。

エレメント(務歯):
かみ合うことでファスナーの働きをします。

テープ:
生地へ取り付ける際に縫製等する部分です。
用途やデザインによって様々なテープがあります。





頭合わせ(SLSH-H):
スライダー2個付の止製品。
2つのスライダーの頭と頭が向かい合うところから頭合わせと呼びます。
主に、鞄などに使用されます。

尻合わせ(SLSB-B):
スライダー2個付の止製品。
主につなぎ服などに使用されます。











開き(OR/OL):
左右に分離することが出来るファスナーです。
主に上着などの前立に使用されます。
※ORは右挿し、OLは左挿し(上記イラスト参照)

逆開(MR/ML):
開と同様、左右に分離することができ、下からも開閉できます。
※MRは右挿し、MLは左挿し(上記イラスト参照)












ファスナー各部の名称など、基礎をご紹介させて頂きました★


ご質問など御座いましたら、是非お問い合わせ下さいませ



宜しくお願い致します。



増見哲梶@仲辻
 2015/08/19 09:51  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

生地レース新作紹介
こんばんわ(^○^)

今回は新商品の生地レースをご紹介します!
もちろんテキスタイルネットに掲載済みです(^^♪
検索は、検索→キーワード検索→「広巾」でお願いします
分からない方は、テキスタイルネットお問合せフォームより、ご連絡ください


< 71408 >
生地・・・オーガンジー


< 71431 >
生地・・・オーガンジー
刺繍糸・・・マルチカラー糸


< 71459 >
生地・・・シャンタン(裏がサテンになってます)


< 71491 >
綿糸のケミカルレース


こちらのALL商品、生地カラーも刺繍糸カラーも選べちゃうんです
テキスタイルネットへは画像掲載枚数の上限の問題により
カラーブック帳は載せれていません・・・。
ですのでカラー替えにご興味のある方は、
品番をご掲載の上、お問合せフォームよりご連絡下さい(^O^)

そしてなんとなんと!!
生地も刺繍糸も・・・・・・!!
素材が選べちゃいます(素材によって単価は変わりますが・・・)

例えば、上↑でご紹介した「71491」綿糸のケミカルレースを
冬仕様にウールの糸で作ってみたり!!!
「71408」オーガンジーの生地を綿ローン生地に変更したり!!!

様々な組み合わせが出来ますので、オリジナリティのある生地が作れるのが
最大の特徴かと思います(*^_^*)

気になる柄がありましたら、生地の変更・カラーの変更など何でもご相談下さい
その都度お見積りさせて頂きますよ〜〜

そしてまだまだご説明&新商品のご紹介をしたいのですが・・・
残りは下記リンクよりログイン後、検索またはお問合せ下さい

テキスタイルネット

長〜いご説明を最後まで読んでいただき有難う御座いました

増見哲梶@末永でした
 2015/08/17 18:52  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

« 前へ | Main | 次へ »
リンク集

プロフィール

増見哲株式会社(ますみてつかぶしきかいしゃ)

弊社は服飾副資材の専門商社として、釦・レース・ファスナーから裏地・芯地まで取扱っております。YKKファスナー代理店としてのスピーディな対応、品質重視の観点から社員の「品質管理士」資格取得に向けての対応など、お客様の「よきパートナー」となるよう、邁進していきます。


2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事