« 前へ | Main | 次へ »
Father's day

先週の土曜日に父の日の贈り物を買いに出かけてきました。


振り返るまでもなく、今まで何もしてきませんでしたが、
今年は感謝の気持ちを込め、プレゼントを渡すことに。


何を渡そうか迷いましたが、スポーツ用ウェアと、お酒をチョイス。


 



早速実家へ。




1ヶ月ぶりの地元です。



両親とも在宅しており、驚きつつも喜んでくれました。



これを機に色々な人に感謝したいと思います。




フルヤ
 2015/06/29 09:25  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

フリル★
本日はテキスタイルネットへ新商品掲載のお知らせです(*^_^*)

今回はテトロンフリルです(^^♪


※クリックで拡大されます(^o^)!




キッズ向けや雑貨で大人気の柄を集めました!!(*^_^*)

飾りテープとして使って頂くと、子供らしさが増して可愛いですね★

上記の画像は一部ですので、是非下記リンクからテキスタイルネットへログインして頂き、
「フリル」で検索してみて下さい

ご注文・お問い合わせはテキスタイルネットまで


宜しくお願い致します★

増見哲梶@末永でしたっ
 2015/06/19 18:00  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

少年野球
こんにちは!

今回、地元で行われた少年野球大会 (泉州地区読売旗争奪戦) の審判に行ってきました。
開会式の場所は関西空港も一望できるサザンスタジアムという両翼88m、中堅98mの少年野球が行うには立派な球場です。





いよいよ開会式が始まります。
国旗・協会旗・読売旗を持つ地元の各チ-ム主将



今年で第39回を迎え、大阪府や和歌山県から73チ-ムの参加で開催されます。







5年程前は約100チ-ムの参加数がありましたが、少子化や野球離れで少年野球人口が減ってきてチ-ム数も激減。


「チームメイトに感謝・指導者に感謝・両親に感謝」と感謝の気持ちを込めた力強い選手宣誓でした。



いよいよ試合が始まり、場所を小学校に移動して審判を行いました。




午後からの試合で曇り空となり、少し暑さはしのげましたが80分の試合は堪えます。

子供たちの真剣なプレ-に私も気を抜けないジャッジで応えました。?・・・・・

この大会は天候にもよりますが、約2ヶ月間行われるので体調管理はしっかりと行い
子供たちのプレ-に答えていきたいと思います。

UCHIDA


 2015/06/19 17:33  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

浅草橋 夜のオアシス
こんにちは!
今日は服飾東京店が良く行く居酒屋さんを紹介です!


浅草橋 西口やきとんさんです!



大阪出身の僕は東京に来るまで、やきとんという物が何か知りませんでした。

焼きとり 焼きぎゅう 焼きとん・・・


そうです!やきとんってのは、豚肉を使った串やきって事なんです!

東京は豚肉文化だと先輩にも教えてもらいました。
(カレー・にくじゃがにも豚肉を入れます)


この西口やきとんさんは、今年で創業42年。
当時はガード下からこの営業を始めたそうです。
JR総武線/浅草橋駅の西口から歩いて3分ほどなので、この名前が付いています。
平日もサラリーマンで賑わっています、週末になるとぎゅうぎゅう満席です。


今日は、目当てのブタの生レバーが食べれるのが最終日だったので
仕事終わりに行ったのですが、



店員のお兄さん「ごめーーーん!売り切れ!!」




ちょっと遅かったようです

みんな考える事は一緒ですね。
食べれるのが最後なので、たくさんの方が駆け込んで来られたようです。









気を取り直してビールで乾杯です!旨い!



皿なんこつ マカロニサラダ 

西口の定番メニュー、めっちゃ美味しいです。。。
皿なんこつは、なんこつ周辺のお肉・骨がホロホロになるまで圧力釜で煮込まれてます
テレビ・雑誌でも良く紹介されていますね!

マカロニサラダも、ビールともの凄く合って美味しいです!





これも定番メニュー、ホルスタ・玉ねぎ!

ホルスタはシロコロ(小腸・大腸)、これが一番好きです。
これを食べに来てると行っても良いです!

玉ねぎにも、タレがかかっていますが 西口のタレは
きりっとしているので、しつこくないです!



西口は定番以外に、日替わりメニュー・お遊び串という物があります。

今日は、ちょっと懐かしいソーセージ・ペペロンチーノ・白獅子の3点を頼みました。


串焼きはすべて、100〜150円  皿料理も200円  安いですよね〜〜





今日は東京・大阪の自分達が知っている、旨い店の談義でした!

あ〜大阪のたこ焼き・明石焼きが食べたい!!!




面白かった、また行きましょう!!


皆様も浅草橋にお立ち寄りの際は、ぜひ西口やきとんへ!!!




※注意 店員さんではありません!


徳永




 2015/06/13 06:52  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

京都に行ってきました
こんばんは( ′v ′ )
先日、友人と京都へお寺巡りに行ってきました
目指すは伏見稲荷大社〜東福寺〜清水寺の三ヶ所です!


まず向かったのは伏見稲荷大社

電車に乗って数時間、伏見稲荷駅で下車しました
ホームは鳥居をモチーフにしているのでしょうか
イラストの狐が可愛いですね!


そして駅から少し歩き、到着しました
伏見稲荷大社です( ・ω・)ノ

さっそくの大きな鳥居に感動しつつ、いざ千本鳥居へ!




、、、向かう前におみくじを引きました('ω')!
大吉が出たのでうれしかったです



さて、気を取り直して千本鳥居です
想像していたよりも山頂が遠く、途中で折り返すか迷ったのですが、、
やっぱり来たからには登りきりたい!!
ということで、最後まで登りきりました( ‘ω’ )9
足が棒状態になりましたが、それよりも楽しさの方がはるかに勝っていたので
終始ハイテンションで歩き続けました(笑)






伏見稲荷を満喫し終え、ひとまず休憩も兼ねてお昼ご飯です
近くにあったうどん屋に入りました

私は冷たいうどんが好きなので、ざるうどんを注文
今まで食べたことのない麺の食感、、、まさに「もちもち」と言う他ならない麺でした
とても美味しかったです


お腹も満たされたところで、お次は東福寺へ向かいます
道が分からなかったので適当にふらふら歩いていると、トンボに出会いました




そしてなんだかんだで東福寺に到着


ここへ来た目的は通天橋です!
緑に囲まれた通天橋
落ち着いた雰囲気でとてもきれいでした





東福寺を去り、最後は清水なのですが
その前にデザートを食べよう!という話になり、珈琲店に入店
京都へ来たからには抹茶スイーツを食べねばならぬという謎の先入観で、
宇治抹茶ラテと抹茶パフェを注文しました
抹茶好きにはたまらないですね!




そしていよいよ清水寺へやって参りました


チケットを購入し、いざ清水の舞台へ、、、!




と、ここでアイフォンの充電が0になってしまいました(( ゜□゜)
伏見稲荷で写真を撮りすぎた所為なのは分かっている、、


せっかくなので友人からもらった写真を1枚



1日中歩き続けたので、帰る頃にはへとへとになっていましたが
とても充実した1日を過ごせました
道も覚えたので、今度は1人で行ってみたいと思います( ^^)
それでは、長々と失礼いたしました!

urabe




 2015/06/05 22:50  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

« 前へ | Main | 次へ »
リンク集

プロフィール

増見哲株式会社(ますみてつかぶしきかいしゃ)

弊社は服飾副資材の専門商社として、釦・レース・ファスナーから裏地・芯地まで取扱っております。YKKファスナー代理店としてのスピーディな対応、品質重視の観点から社員の「品質管理士」資格取得に向けての対応など、お客様の「よきパートナー」となるよう、邁進していきます。


2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事