« 前へ | Main | 次へ »
絶対に負けられない戦い
こんにちは


東京店の湯浅です。久しぶりの投稿になります。

実は私、大好きなサッカーを小学生の時からやっております
部活をやっていた学生時代と比べると体重は増え、昔ほど機敏には動けなくなりましたが(笑)
毎年7月になると市民大会があり、今回も地元の選抜メンバーに選んで頂く事が出来ました。高校を卒業してから18年連続出場する事になりましたが、気が付くと最年長になっていましたですが、この年になっても若手と一緒にサッカーが出来る事が幸せです

周りは動ける若手ばかりで、今年は23歳〜36歳のメンバーで大会に挑みました。
無事に市民大会を優勝し2年連続で県民大会へコマを進める事が出来ました

昨年の県民大会は準々決勝で敗退してしまい、自分のミスなどもあり悔しい思いもしたので、今年こそはと言う気持ちで大会へ挑みました。

1回戦試合前にパシャリ

初戦の緊張感もありましたが、みなリラックスしており笑顔です。
自分はと言うと。。。


ベンチスタートです。試合は若手が躍動し10−0の大差で勝利する事が出来ました。自分は残り15分のみの出場となりましたが、初戦を良い形で突破する事が出来ました。


2回戦
昨年3位のチームとの対戦です。今年も優勝候補に上がっており、白熱した試合展開が予想されます。試合前にパシャリ

試合前の表情は笑顔で、リラックスしておりましたが、やはり拮抗した試合展開になりました。オーバーエイジ枠で選ばれた最年長の出場はありませんでした(笑)試合は見事1−0で勝利する事が出来、3回戦へコマを進める事が出来ました

試合に出場していないので疲れも無かったのですがお腹は空くもんですね。帰りにラーメンを食べて帰りました。

こってり味噌ラーメンです。年に何度か無性に食べたくなる時があり、足を運ぶラーメン屋さんです。美味しかったのですがかなりお腹が苦しくなりました


そして運命の3回戦
昨年はここで敗れてしまいましたこの壁を乗り越えれば初のベスト4です
恒例の試合前にパシャリ

予定などがあり来れないメンバーが多く、今までで1番人数が少ない13人で試合に挑みます。自分はと言うと。。。


またもスタメン落ちでベンチスタートです(笑)すっかりカメラマンになっております
今回の対戦相手は個々の個人技が凄く、かなり前半から主導権を握られていました。前半は0−0で終了。白熱した試合展開になり試合の行方はどうなるか?
後半開始早々に幸先良く先制点を奪い、その後も見事なFKが決まり2−0とリードを奪ったところで監督に声を掛けられました。残り10分だけの出場になりボールを必死に追い掛けましたが、1度もボールに触れる事無く試合終了
勝利する事が出来、初のベスト4進出です


そして準決勝
対戦相手は昨年の準優勝のチームとの対戦です。組織力もありチーム力も相手の方が上ですが、対戦相手に不足なしと言った所です。

試合結果は残念ながら0−4と敗れてしまいました。チャンスを確りとモノに出来るか出来ないかの差でした。メンバーを信じてベンチから応援しておりましたが、最後まで出場も叶わず悔しい思いで試合終了のホイッスルを聞きました。
試合後にパシャリ


今年は初のベスト4進出が出来、結果としては3位で終える事が出来たので満足です。今年は動けて上手いメンバーが集まり見ていて楽しい試合ばかりでしたが、オーバーエイジ枠で選ばれた自分は出場時間も短く悔しい大会になってしまいました。

地元に戻り、今回の選抜でも一緒で同い年の奴と2人で、大好きな場所で打ち上げをしました。


今回参加した県大会の反省と、自分達の今までの大会の話などでジョッキを片手に盛り上がりました。

体重も増え怪我の治りも遅くなりましたし、若手にも負けていられない気持にもなりました。来年も選ばれる為にも今から体を絞って行こうと思います。
ちなみに、次の日はフットサルをしたのですが足首を怪我してしまい未だに治っておりませんしかも体重は増えも減りもしていません(笑)
言葉だけでは終わらない様に運動して行きたいと思います。


最後まで読んで頂き有難う御座いました。
YUASA
 2016/10/14 11:21  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

« 前へ | Main | 次へ »
リンク集

プロフィール

増見哲株式会社(ますみてつかぶしきかいしゃ)

弊社は服飾副資材の専門商社として、釦・レース・ファスナーから裏地・芯地まで取扱っております。YKKファスナー代理店としてのスピーディな対応、品質重視の観点から社員の「品質管理士」資格取得に向けての対応など、お客様の「よきパートナー」となるよう、邁進していきます。


2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事