« 前へ | Main | 次へ »
燦々斗(さんさんと)→スノーパル2355(ニーサンゴーゴー!!)
お久しぶりでーす!!

2度目の登場、東京店中島です!!

今回はラー活(ラーメン活動)と私が去年から始めた趣味についてお送りしたいと思います。

まずはラー活について・・・・
さて今回ご紹介したいラーメン店はこちら!!
東京北区東十条にある名店
「燦々斗〜さんさんと〜」

先日会社のラーメン好きのメンバーで行ってきました!

いや〜本当に美味かったです(>_<)
豚骨魚介系でコクがありとても旨みの凝縮したスープですが、それでいてしつこさを感じず
以外にもあっさりしたお味で女性でもペロリと食べることのできるバランスの良いラーメンでした。
麺は中太ストレート麺と言ったところでしょうか。
ここはラーメンその物はもちろん美味しいのですが、チャーシューも他とは一線画す個性あふれる物。
ちょっとミディアムレアっぽい焼き加減で柔らかく臭みは無いのに肉の旨みがしっかり主張している感じで、もしかしたら私が今まで食べたチャーシューの中で一番美味しいかもしれません。

これは私の自論ですがチャーシューやトッピングの具材が美味しい店に間違いはないと思っています。

脇役の具材に手を抜かないお店はやはり主役のラーメンも格段に美味しく隙がないのです。

私も仕事をする上で細かいところにまで気が行き届く隙のない美味しいラーメンのような仕事ができたらと思います。

その後ラー活の打ち上げをしながらラーメン特集のテレビを見て楽しいひと時を過ごしました。
あ〜幸せ

そして打ちあげ解散後私一人の別企画始動です!

以前より気になっていたスノーパル2355(ニーサンゴーゴー!!)に参加してきました

スノーパル2355とは東武浅草駅より夜23:55出発するスキー、スノーボー客専用の夜行列車のことで、以前からなんとかパラレルターンができるようになりたいという思いで飛びのってきました!!

一人スキー合宿決行です
電車は女性専用車両もあるので女性の一人参加でも安心

23:55発で福島県のたかつえスキー場についたのが翌日朝6:40。

プランの中に朝食が含まれており、まずは腹ごしらえ

その後丸一日スクールに参加しました。
お世話になった小林先生は私の父親くらいの年齢の大ベテランでとても分かりやすいご指導でボーゲンしかできなかった私が最後はパラレルもどき?のようなことができるまでになりました。

帰りは+\860でリクライニングシートでゆったりした席に座れる「特急スペーシア」にアップグレードして爆睡

これで翌週地元の仲間と行くスキー旅行もバッチリ!!・・・・・・かと思いきやアイスバーンのゲレンデで見事に玉砕してきました

往復の交通費+1日リフト券+朝食代+商品券\500分(お昼はこれで食べました)+温泉入浴券が付いて\8860。
スキーやウェアのフルセットレンタルをしても合計\10000ちょっとくらいです。

とても充実した2日間でした

来年も是非参加したいなと思います。

以上、東京店 中島でした。

2016/03/10 17:06  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

« 前へ | Main | 次へ »
リンク集

プロフィール

増見哲株式会社(ますみてつかぶしきかいしゃ)

弊社は服飾副資材の専門商社として、釦・レース・ファスナーから裏地・芯地まで取扱っております。YKKファスナー代理店としてのスピーディな対応、品質重視の観点から社員の「品質管理士」資格取得に向けての対応など、お客様の「よきパートナー」となるよう、邁進していきます。