« 前へ | Main | 次へ »
心温まるお話を…
こんにちは(^^)

今回は私が最近体験した二つのお話です。

一つ目は、知り合いよりフラッシュモブの依頼がありました。
依頼内容は『結婚披露宴でいきなり歌いだす』という事!!

顔合わせで皆と初めて会い「この部分歌ってもらうので、適当にハモってね」と
おおまかな説明のみだったので、友達と四苦八苦しながら練習をしました。

当日まで皆と合わせる事なく、サプライズなのでリハーサルもできず…
動線の確認もできないままでの本番!!
『いきなり知らない人が入って来て歌いだす』なんて引かれてしまうのではと
思ったのですが、最初は「何事が?」とゆう感じでしたが途中から会場全体が大盛り上がりに!!

後日、知人を介して新婦さんより御礼のメールをいただきました。


二つ目は、こちらも別の知り合いより介護施設での慰問ライブの依頼がありました。

10名程のメンバーが集まり、殆どの人が初対面でどうなる事かと思いましたが
4回の練習でなんとか形になりました。

私のまわりでは、病院や施設や老人ホームなどで歌っている方が数人おり
「初めて行くんだけど、どんな感じかな?」と聞いてみたところ
「受け入れてもらうのに時間がかかるかもね」なんてことを言われてたので
不安を抱きながら施設へ

最初はやはり無反応でしたが、知っている曲になると一緒に歌ってくれる方が出てきて
ちょっと胸がキュンとなりました。

嬉しい事にアンコールまでいただき、おじいちゃんから「この曲歌うて〜」とリクエストまで!!

最後に皆と記念撮影をした際に「ありがとう」「よかったよ〜」の言葉をいただき感動しました。


これを機に、今後このような人の心に残るような事をやってみようと思っております。

Y.Kでした(*^_^*)
 2016/02/15 10:23  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

« 前へ | Main | 次へ »
リンク集

プロフィール

増見哲株式会社(ますみてつかぶしきかいしゃ)

弊社は服飾副資材の専門商社として、釦・レース・ファスナーから裏地・芯地まで取扱っております。YKKファスナー代理店としてのスピーディな対応、品質重視の観点から社員の「品質管理士」資格取得に向けての対応など、お客様の「よきパートナー」となるよう、邁進していきます。


2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事