« 前へ | Main | 次へ »
ナットボタン 製品特性・製造工程のご紹介
999おおきに通信Vol.4より

ボタン素材の特性・製造工程についてご紹介致します!



W.ナットボタン


素材の特性

●実の表皮を削ると美しい象牙色の果肉が現れることから’アイボリーナット’と呼ばれます。美しい木目と、艶もまた特徴の一つです。
●その質感・光沢とも天然素材ならではの柔らかな感触で、加工・染色とも容易で扱いやすい優れた素材です。
●加工方法は、実は適当な厚さにスライスし、ボタンの大きさに合わせてくり抜き、さらに表面を削って表情を出して形にし最後に磨きをかけて光沢が出たら完成です。
●破棄時は土に還る、環境にも優しいボタンです。
●紳士用のボタンとして使用される事が多いです。
●天然素材を使用しておりますので、割れ、かけ、色落ち、ささくれ等が起こる可能性があります。




製造工程

@原材料/タグワ椰子の実


Aスライス加工


Bくり貫き刃による加工
 

Cブランク
 

D切削加工(穴開け)


E研磨加工


F染色加工(完成品)





※クリックで拡大表示します



最後までご覧頂き、ありがとうございました


次回はナイロンボタンについてご紹介致しますヽ(´▽`)/



宜しくお願い致します!



増見哲梶@仲辻
 2015/05/21 08:56  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »
リンク集

プロフィール

増見哲株式会社(ますみてつかぶしきかいしゃ)

弊社は服飾副資材の専門商社として、釦・レース・ファスナーから裏地・芯地まで取扱っております。YKKファスナー代理店としてのスピーディな対応、品質重視の観点から社員の「品質管理士」資格取得に向けての対応など、お客様の「よきパートナー」となるよう、邁進していきます。


2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事