« 前へ | Main | 次へ »
タイガーはH&M以上の衝撃!
 大阪はミナミのアメリカ村に21日に開店したデンマークの激安ワンコイン雑貨SPAの「タイガー」は超激安なのにカラフルポップな北欧デザインとジョーク感覚が楽しくてどれもこれも欲しくなり、お客さんが殺到して買いまくった挙げ句、アパログの南充浩君のブログに拠れば『在庫が底をついて初日は17時に繰り上げて閉店し、22日も同様で、24日、25日は臨時休業した』そうだ。24日は久しぶりに仕事で大阪に行ったのに、臨時休業で見損なったプロフェッサーは地団駄を踏んでいるのです。
 なのに見て来たように評価出来るのはウェブ時代ならではのマジックで、日経トレンディネットの多数の写真を使った報道に加え、BuleMonsterさんがユーチューブに投稿した14分44秒の店内動画『タイガーコペンハーゲン アメリカ村店』がほぼ全アイテムを網羅していたからです。カラフルポップな数百のアイテムと価格がバッチリ見れますから、消されてしまわないうちに皆さん、急いで見た方がよいですよ!
こんなカラフルで洗練されたデザインの、一部は何に使うか考えてしまうようなジョーク感覚が可愛い激安雑貨が今までどうして無かったのか、ダイソーさんやシルクさん、スリーコインズさんはもちろん、お高く止まっているフランフランさんにも衝撃だったに違いありません。最近は国内で元気のないユニクロさんも参考にした方がよいのかも。なにはともあれ、早く東京にも出て来て欲しいものです。タイガーはH&M以上の衝撃でしたよ!
 2012/07/25 12:53  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ