« 前へ | Main | 次へ »
カワイイTVは中国に燃える
 日曜の夕刻、ちょっとTVを点けてみたらNHKの東京カワイイTVで「アフター中国ドリームプロジェクト」と題して9万人が挑戦する中国最大のモデルコンテストを密着取材していました。日本からも唯一、咲元エリちゃんが参加していましたが、中国のモデルさんたちも結構可愛かった。プロポーションはいいのにウォーキングとポーズがいまいちの慣れてない娘が多かったけど、磨けば光りそうな娘がいっぱい。KARAの娘たちも結構カワイイし、アジアは一体というか、何でもアジアと競争しなければならない現実を改めて痛感させられました。
 今週末(土曜日)のカワイイTVは「白熱!中国‘可愛い’ウォーズ」。上海のショッピングモールに潜入してアゲハ系からエロカワ系まで上海カワイイファッションとメイクを徹底紹介するとか。あのTOKYO PANDAさんも出るそうです。11月初めに上海出張を控えるプロフェッサーとしては必見なのですが、何せ深夜23時からの放送ですから朝型のおじさんにはキビシー。「アフター中国ドリームプロジェクト」も再放送だから見れたので、210円払ってオンデマンドで見る事にしましょう。
 それにしても、もはやアジアは一体で、日本に引っ込んでいたらホント置いて行かれそう。老体に鞭打って来月初は上海、月末はシンガポールに出かけます。『俺も行くから君も行け満州へ』ではありませんが、若者は大東亜の未来に賭けるしかありませんネ。
 2011/10/25 09:06  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ