« 前へ | Main | 次へ »
ヒルズ族なんかなりたくない
 先週はクライアントへの『MDディレクション』解説セミナーや某郊外ターミナル駅ビルのリモデル戦略提出、バーゲン明けの時期を活用したVMD研修セミナーなどをこなす一方、二人のエグゼクティブと会いました。一人は某大手アパレルの副社長で、途中から社長も加わってブランド政策やMD展開を熱く議論。一人は某海外大手アパレルのトップで、英語でのやり取りにはちょっと疲れたかも。来週は四人のエグゼクティブと会わなければなりません。チャンスもあればリスクもあるトップとの面談にはそれなりの準備も必要で、神経も使います。そんな週末は軽井沢に行くに限ります。
 先週末も当然、軽井沢に行きました。妻子とスヌーピーをステーションワゴンに押し込み、軽井沢を越えて東御のヴィラデストガーデンへ直行。ランチの後で農園を散策し、午後遅くに軽井沢に着きました。別荘物件を二三物色した後はコテージで涼しい夜を過ごし、朝の散歩を楽しんで午後には大山町に帰って来ました。土砂降りの中を投票所へ行って怨念の一票を投じた後、フィットネスで無理矢理脂肪を落とし、かろうじてイタリアンスーツが着れる体型まで押し戻しました。十余年通ったこのクラブも来年3月で閉鎖される事になりそうで、新しいクラブを物色中です。条件に合うのは六本木ヒルズにあるホテルのクラブしかないのですが、ヒルズ族なんかなりたくないので他を探しています。あんなとこ行きたくないよネ。
 2007/07/30 10:51  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ