« 前へ | Main | 次へ »
トレンドより季節感
 5月末から取り掛かっていた『08SS版MDディレクション』が先週でようやく仕上がり、今週中にグラフィックを完了して来週からクライアント向け解説セミナーが始まります。レディスではモード志向が後退して等身大のナチュラル志向やライフスタイル志向が高まるという構成。メンズでもモテ志向から自分志向への変化が顕著で、メトロ&モードな艶志向とナチュラルな等身大志向が鼎立する構図となりました。どちらもモードトレンドが弱いだけにビジュアルのインパクトを出すのに四苦八苦しました。等身大のライフスタイル感が強まる分、トレンドより季節感を重視したMD展開が求められるシーズンとなりそうです。
 週末の軽井沢は台風に降りこめられ、せっかくのコテージライフも楽しさ半分、開き直り半分。風雨の中、スヌーピーの散歩も兼ねてプリンス・アウトレットの中をウロウロ。来月の沖縄旅行用のリゾートアイテムを買い揃えました。月曜になってようやく雨が上がったと思ったら新潟で大地震。柏崎原発がヤバいという報道にリゾート気分も一瞬、吹き飛びました。大丈夫という報道に気分を取り直し、何時もの通り旧道ロータリーの川上庵で巨大海老天付きのせいろそばを味わって帰路に付きました。
 先週末はヤナセが550のワゴンに乗れと言うので試乗しましたが、400馬力近いパワーでグイグイ引っ張られるのに恐れを為し、今回は乗り換えない事にしました。今の320E4MATICワゴンでも十分に速いのに、550なんか乗ったら即免停になってしまいそう。『君子危うきに近寄らず』という事にしました。そんな事があってか320Eワゴン君は一生懸命走ってくれ、軽井沢からの帰途は10.9km/lという新記録の燃費を発揮。まだまだ第一線で頑張れますと意志表明していました。
 2007/07/17 10:17  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ