« 前へ | Main | 次へ »
ファッションベンチャーよ来れ
 6月28日に開催したSPAC6月例会は200名近い御参加を頂いて会場は満席となり、先月以上の盛況となりました(当日の様子は こちら)。販売員の採用と育成・定着というテーマはメンバー企業にとって深刻な課題のようで、90社のメンバーのほとんどが出席されました。当社が全力を挙げて米国調査した3月の米国注目新業態研究は140名ほどの御参加に留まってガックリきましたが、4月のSC出店戦略、5月のMDプロセス再検証、6月の販売員採用・育成と鰻上りに参加者が増え、メンバー企業数も90社の大台に乗りました。
 SPACは当社の研究活動の根幹を為すものでコストパフォーマンスも高く、適確なマーチャンダイジングと効率的なSPAビジネスモデル、ブランディングを志向するファッションベンチャーにとっては必参画の経営実務研究会です。8月31日開催のビッグコンベンションでは『労働価値にレバレッジを掛けよ』をメインテーマに、投資ファンドや不動産ファンドのスキームを如何にファッションビジネスに取り込むかを追求致します。まだ参画しておられない企業もこの機会に御参画されては如何でしょうか。
 ※SPACの御案内はこちら
 2007/07/02 09:50  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ