« 前へ | Main | 次へ »
思い立って軽井沢へ行きました
 15日に開催した『ブランディングVMDゼミ』には90名近くが参加され、会場は熱気に溢れていました。ディスプレイまがいのVMDが横行する中、売上とブランディングに直結する営業的VMDを教える業界唯一のセミナーとし応分の評価を得ていますが、ファッション業界の大半はディスプレイをVMDと思い込んだままで、大勢を覆すにはほど遠いのが実情です。10月開催の『VMD再編集運用ショップ運営ゼミ』、11月開催の『ブランディングVMDゼミ』には是非、百名を超える参加があって欲しいものです。
 週末になってあんまり天気がいいものだから、ちょっと軽井沢に行きたくなりました。手早くホテルとレストランを予約し(ラッキー!)、3人と1匹を4MATICのステーションワゴンに押し込んで1130時に自宅をスタート。2時間弱でスイスイと軽井沢に着きました。旧道ロータりーの山本麗子さんの店でランチを済ませ、南軽井沢に出来て間も無いワンちゃん同宿ホテルにチェックイン。シヤワーを浴びてスッキリした後、東御のヴィラデスト・ガーデンファームへと浅間サンラインをドライブ。玉ちゃん自らのサーブでサンセット・ディナーを楽しんだ後、新作ワインなどを買い込んでホテルへ帰着。日曜日の午後には大山町の自宅に帰って来ました。
 軽井沢の薔薇園はようやく満開を迎えた所でしたが我が家の薔薇達はすっかり盛りを過ぎ、御近所さんにも「終わってしまいましたネ」など言われてちょっと寂しい感じ。でも、その陰でブルーベリーやレモンの実が熟しつつあるのは楽しみです。夕闇のデッキガーデンで緑陰の涼風を味わっていると、軽井沢よりよほどリラックスした気分になります。このぐらい気分のいい別荘を軽井沢に建てるといったい幾らかかるのかなどと考えているうちにトロトロと眠気が足下に迫り、週末の宵も終わろうとしています。
 2007/06/18 09:58  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ