« 前へ | Main | 次へ »
「SC出店戦略ゼミ」を開催します
 先週は連休明けでスロースタートとなりましたが、某ブランドのMD戦略提案や「商業界」「販売革新」の原稿をこなす一方、企業再生ビジネスの準備も着々と進行。そのうちお話できる時も来るでしょう。週末は妻と愛犬を伴って目黒川沿いを散策。80年代初期からタイムスリップしたようなセレクトショップが点在する中、美味しいケーキ屋さんや手作りっぽいカフェを楽しみながら午後の時間を過ごしました。お上りさんが溢れる表参道と違って人通りは疎らで、桜並木が日射しを和らげてくれる下、二人と一匹でトロトロ散歩しました。
 今週は木曜日に「SC出店戦略ゼミ」を開催します。今秋から来年に掛けて開業を計画している主要大型SCの商圏/競合環境を検証して売上と販売効率を予測するもので、ほぼ+−5%以内の精度を実証しています。昨年開業した主要大型SCの開業後の営業成績もほぼ予測通りで、当社のSC格付けを信頼して出店の可否を決めているテナント企業では後悔するような出店はまずないはずです。業界紙などでダメSCへ出店するという報道を見る度、なぜ当社のSC格付け情報を活用しないのか(恐らく知らないのでしょう)、大枚を溝に捨てる愚行を残念に思います。とは言え、今回のゼミは会場が狭く、もう一席しか残っていません。御興味ある方はお急ぎ下さい。
 2007/05/14 10:54  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ