« 前へ | Main | 次へ »
いまさらユニクロ?
 24日、新宿高島屋12Fにユニクロの大型店がオープンして当日の入店客は33%増えたとか。とりあえずは高島屋の期待したユニクロの集客力が発揮された訳ですが、新宿地区のユニクロはこれで9店目になりますから、わざわざ高島屋内のユニクロに足を運ぶ客がどれほどいるのか疑問です。1650平米というスケールは路面店を除けば最大級だそうですが、高島屋が期待する集客効果は何時まで続くのでしょうか・・・・
 3月のユニクロ既存店売上は16.4%減と03年3月の19.3%減以来の落ち込みとなりましたが、同月はニトリも5.4%減と暗転しています。同月の百貨店売上減少巾が3.5%と縮まった事、昨12月から目立ち始めた高級ブランドや宝飾品の回復がジリジリと拡がっている事を勘案すれば、既に流れは変わったと見るべきでしょう。シャネルやエルメスに続いて、あのLVまで一部店舗は浮上しています。いまさらユニクロ導入なんて、高島屋さん、ちょっとズレ過ぎていませんか!これで4月のユニクロ既存店売上が3月に続いて落ち込めば、もう決定的ですネ。
 2010/04/26 09:16  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ