« 前へ | Main | 次へ »
良いお年を!!

 今年最終営業日となった26日は積み上がった仕事を次々と片しているうちに7時半を回ってしまい、定時終了とはいきませんでした。年明けは5日(月)から営業しますが、それまでに片しておかなければならない仕事が山積みで、ゆっくり休めるのは半分くらいになりそう。年明け以降も懸案が山積しており、大恐慌下と言えども暇にはなりそうもありません。確かに百貨店や大手アパレルの仕事は急減していますが、売上低迷を放置出来ないSCのリモデル調査、事業再生や買収にからむデューデリ業務、国民服を目指す新業態開発がらみの仕事などが途切れなくあって、なんとか暇にはならないでいます。
 仕事を納めた翌日の土曜日は久しぶりに箱根翡翠に出掛け、温泉と割烹料理を満喫しました。隠れ里の箱庭のような翡翠はすべてが高質でゆったりとしており、いつものように寛げました。大恐慌下でもここのハイスタンダードぶりは変わらず、六本木あたりのざわついた外資系ラグジュアリーホテルがキッチュに思えます。
 今年のブログはこれでお終いにします。残る数日を年越しの準備や見損なった新設SCのチェックににバタバタと過ごすことになるのでしょう。では良いお年を!!
 2008/12/29 10:21  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ