« 前へ | Main | 次へ »
チェルシージャパンが愛犬家に宣戦布告!!

 箱根VIALA翡翠の帰りにスヌーピーを連れて半年ぶりに御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄ってみましたが、どの店もペットお断りに変わっていて入店出来ませんでした。顔見知りのスタッフに聞いてみたところ、チェルシージャパンの方針で全国のプレミアムアウトレットが一斉にペット入店禁止になったとの事。モールは連れて歩けますが店内は抱えてもカートに乗せてもダメという徹底した方針で、事実上ペット閉め出しを断行したもの。これは愛犬家に対する宣戦布告であり、ペット同伴客は三井アウトレットパークに鞍替えせざるを得なくなりました。
 ホームページの利用規定の中を探せばペット同伴規定が小さく明記されていますが、わざわざそこまで探してチェックする人は少数で、行ってみて唖然とする人が大多数なのではないでしょうか。わざわざ遠出して買い物も出来ずに退散するとなると怒り心頭となる事は請け合い。百貨店や路面のブティックでも抱えたりカートに乗せればペットの入店は可能で、何故チェルシーだけが全面拒絶するのか理解に苦しみます。不況でアウトレット人気が過熱する中、ペット同伴客ぐらい切り捨てても売上には響かないと高を括っているのでしょうが、愛犬家の反発は想像以上に拡がるのでは♪♪♪♪♪♪♪♪〜(チャイコフスキー“1812 OVERTURE”のクライマックスが流れています)
 2008/08/18 10:19  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


« 前へ | Main | 次へ »


ブログ内検索
Web 検索
プロフィール
小島健輔(こじまけんすけ)
小島ファッションマーケティング代表
感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。
2016年 経済産業省アパレル・サプライチェーン研究会委員。

リンク集
更新順ブログ一覧
最新記事

http://apalog.com/kojima/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ