Main | 次へ »
want to be a model???
Why do you want to be a model?


職業柄、よく『私、モデルになりたいんです』と言われる事が多いのですが、私の場合は『モデルの三大要素』として

『魅力』
『ルックス』
『可能性』


と思っております。
※ちなみに身長は弊社は特に気にしておりません

明日から弊社が選考に携わっている『ZOZO MODEL AUDITION』二次審査会が行われます。


たくさんの応募有り難うございました。


一次審査が終わりとても残念だった事が。。。それは。。。

『本人が分かりにくい写真が多い』

せっかくご応募頂いているのに本人のスタイルが分かりにくい服装顔が斜め45度、俗に言う決め顔??写真がブレているもの、挙げ句の果てには何故かハイキックしている全身写真までもが送られてくる始末。。。※大半はちゃんとした写真を送って頂いておりました.

ZOZO MODEL AUDITIONは最終選考に入る段階ですが

是非、まだまだ自分の可能性にかけてみたいと思う方がおりましたら下記までご応募下さい。笑
http://www.barkinstyle.jp
 2012/08/31 17:02  この記事のURL  / 

The day of 3.11
The 3.11 must be the day we remember...

あれから1年と半年が過ぎました。。。


事務所のドアに貼られた紙。。。あの日から一度も剥がされていない。


渋谷でそのモデルは何を感じたのでしょうか。全てはここから始まりました。

http://this-is-a-pen.jp/


多くの賛同者達によって復興された形跡を。そして、これからも。。。


 2012/08/28 15:55  この記事のURL  / 

To The World!!
世界へ目を向ける現代の日本のモデル達。

戦後60年以上続く日本のモデル業界の中で多くの日本人モデルが世界のランウェイや広告で活躍をしてきました。

海外で活躍する現役モデル達のほとんどが数年前までは個人的な動きの延長上に国内エージェントが存在していただけに過ぎませんでした。

山根龍志氏、平山祐介氏、DAISUKE氏 etc...

それぞれの時代に活躍していた諸先輩(現役含め)モデル達の功績を次世代のモデル達がどの様な形へと変化させ引き継いでいくのか。

日本代表として世界で活躍する次世代モデルの動向が楽しみであります。

競合他社問わず皆で応援していきたいものです。
 2012/08/23 10:00  この記事のURL  / 

Japanese Professional Models
私の仕事は日本を中心とした国内外における『モデル』に携わる仕事をしているわけですが、近日この『モデル』という言い回しがかなり異業他業種から耳にする様になりました。

この傾向は日本特有のキャッチコピー文化によるものなのでしょうが、正直


『分かりにくい!!』


雑誌出版社からTVまで多くのメディアがこの『〇〇モデル』的な要素を含めて多種多様に使用される度に色々な所で『おたくのモデルさんはどういったモデルがいるのかね?』と尋ねられます。

その意味合いが一昔前であれば『外人招聘モデル』『日本人モデル』『ハーフモデル位のくくり分けであったのですがそこに『読者モデル』『大学生サークル系モデル』『素人モデル』etc....頭が痛くなります。

例えばですが『読者モデル』の場合は→『カリスマ読者』であったり。また、『素人モデル』という言葉は『スーパー素人』とか『モデル』という言葉をなるべく使用しない言い回しにしてもらえると少しは煩わしさが軽減されるのではないでしょうか。

とは、言うもの『読者モデル』『素人モデル』の需要は今や国内外で広がっていくであろう市場であるのは確かでありますが。。。

そろそろ、『〇〇モデル』の括り分けを分かり易くしていただけると本家モデル業者としては嬉しいなぁと思う所存であります。


『石を投げれば必ずモデルに当たる』

そんな状況を打破したい今日この頃です。

 2012/08/20 20:09  この記事のURL  / 

Hello!!Hello!!Hello!!
はじめまして(株)バークインスタイル代表 左右田と書いて『ソウダ』です。

ひょんな事からブログを書く事になりました。
自己紹介は紹介欄を見て頂くとして、このブログを通して何を書いていこうか既に悩んでおります。

ファッションを通して『人』と関わり『人』を育てる仕事をしているので『人』をテーマに私くし事を以後、記していければと思っております。

ちっちゃな私感『MY SMALL WORLD』にお付き合いして頂ければと思います。



バークインスタイル代表 左右田謙
 2012/08/17 17:53  この記事のURL  / 

Main | 次へ »
左右田 謙(そうだ けん)
株式会社バークインスタイル代表

『日本から世界へ』をテーマに、国内外でのモデルマネージメントをはじめ、国内初となるモデル事務所発信のイベントや国内外ECサイトを中心としたモデル起用の試みなど従来になかった新境地を切り開いている。

今年で5年目の新鋭モデル事務所として所属モデル達と共に活動の場を広げ近年ではアジア、ヨーロッパへとワールドワイドな展開をしている。

●所属モデル:所属モデル:shogo、花楓、浅野啓介、kanoco等 総勢80名所属

・BARK in STYLe (model division)
http://www.barkinstyle.jp
・B Tokyo (model & casting division)
http://www.b-tokyo.com
・STUDIO(photo,exhibition,kids shooting)
http://www.b-products.com
更新順ブログ一覧
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
アパレル業界の情報満載の
「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。
QRコード

http://apalog.com/kensoda/index1_0.rdf