« 2012年07月 | Main | 2012年09月 »
I love Manhattan 〜〜♪ - マニュフェスト -
イェ〜イ I love Manhattan 〜〜

Do what you love ! Go out and start creating your life

カッチョいいyou tube !

↓↓↓


『HOLSTEE』マニュフェスト


あなたの人生だから、

自分が好きなことをやろう。

いっぱいやろう。

気に入らないことがあれば、変えてみよう。

今の仕事が気に入らなければ、やめたらいい。

時間が足りないと思うなら、テレビを見なければいい。

人生をかけて愛する人を見つけたいのだったら、探すのをやめる。
その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときに必ずあらわれるから。

考えすぎるのをやめようよ。 だって人生はシンプルだよ。

感じることってとってもステキ。口にするものを味わいつくしてみよう。

新しいコトやヒトに出逢うとき、マインドを、両手を、そしてハートを開いてみよう。
私たちは、それぞれの違いでつながっているよね。

あなたの周りの人々に、いったい何に情熱を傾けているの?って聞いてみよう。
そして、あなたの夢も語ってみよう。

たくさんの旅をしよう!
いっぱい道に迷ったら、それだけ新しい自分を発見できるから。

チャンスはそうたびたび訪れないよ。タイミングよくしっかり掴み取ろう。

人生って、あなたが出会う人々だし、その人たちとあなたが一緒に作り出すもの。
だからね、待っていないで何かクリエイトすることからはじめよう。

Life is SHORT 人生はみじかい。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きていこう♪




Manhattan life ズキュ〜〜〜〜ンとheart に来た〜〜!!!  

この動画があんまりステキだから、ひとりでも多くの皆さんとシェアしたくて、
訳を載せてみました。ウフフ 


Getting lost will help you find yourself は沁みますね〜(*^^*)♪  










 2012/08/25 23:37  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

power spot - なんちゃってな気軽な瞑想 -
おはようございます

今朝も朝陽がホントにきれい〜





昨日はなんと4時半起きで、コーチング第一人者の平本あきおさんの
赤坂のチームフローのスペースで、早朝瞑想体験をさせて頂きました。

メニューはまずヨガで身体をほぐし、そのあとイメージ瞑想。さらにその
あと1時間の瞑想についてのお話も。

かんたんな思考の外し方や、自信をつけていく方法、いっぱい教わっちゃった。

これをボランティアでやっていらっしゃる平本さんすごい。
器がでっかい!(笑) いっぱい得を摘んでいらしゃいますね〜

本当にありがたい、貴重な体験でした。


これからは毎日、少しずつ瞑想時間をとって、自分を褒めて、承認して
信頼してあげようと思います

そうしたらシャンパンタワーが溢れるね



帰りに氷川神社へ。



真っ青な空、木漏れ日、蝉の声、木々のざわめき、心地よい風、厳かな空気・・・

wonder (わぉ〜) なできごとがいっぱい!

それがwonderful




またステキな人とFBのお友だちになっちゃったし




すばらしいパワースポットでした。

そして本当にパワースポットになったらいいのは、自分のお家やお部屋。

ジュエリーの新しいインスピレーションもどんどん生まれます!

さあ、今月は一気に断捨離〜スペースクリアリングだわ。

池ノ上のアトリエに感謝してみなさんに感謝して、お別れして、

Next step は池ノ上から渋谷へ 

渋谷ヒカリエ内のラウンジもOKになったので、9月から始動開始です



GO〜 GO〜  ww






 2012/08/21 07:21  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Smart aging  - プロのメイクレッスン -
おはようございます

昨日の雷雨はすごかったですね。
みなさんのエリアでは如何でしたか?

東京は朝と夕方、すごい落雷と共に土砂降りが長時間に及びました。

足止めをクラってトホホだったけど、窓から見る景色はなかなか
エキサイティングでした。植物は久々のまとまったシャワーに喜んでいたしね。

そして今朝は眩しい朝日が 夏らしい1日になりそうです〜。




さて、先日、プロのメイクアップアーティストさんたちによる、メイクレッスンに
参加してきました。

ほんとうのプロって、ヒトの人生に影響を与えるんだな〜っと感動





しかもこのロケーション!!!ww




ここで得たすばらしい情報は。。。。

『若々しさは肌で決まる』 メイクの仕上がりの80%はスキンケアだそうです。

メイクというとアイラインの描き方は?とか、似合うアイシャドーは?その入れ
方は?
今年の流行のルージュやチークは?

こんなことは最後の10%くらい。

メイクとは生きることそのものなのかもしれないわっと思いました



私もご参加のみなさんひとりひとりに、カラーアドバイスをさせていただいたのですが、
おんなじことを感じてお話していました。

コーディネイトはその人の生き様の表現方法であり、
人とのコミュニケーション、つまり人間関係なんですよね


『私には何色が似合いますか?』 

この質問は実はいちばん答えがムズカシイ。
だからお答えは

『一言では言えないよ

私たちは一生かけて自分自身をたのしんで探求していくのだから。

答えは自分で、ず〜っと探していったらいいと思う。

その意識のきっかけを創るのが私の仕事です。

だからこそ、シェアしたいこといっぱいいっぱい在るのだと思います。


深〜〜い、すばらし〜い、メイクレッスンでしたよ。

こわい販売もないし(笑) 破格の2000円 ! わぉ〜

毎月やってくださるみたいなので、よかったらご一緒しませんか?











自分を知って、日々のメイクが確実に変わりますよ!


そして、顔映りのいい色と、笑顔と、ジュエリーで、
ステキに耀く人生!準備ばんた〜ん ww







 2012/08/19 07:12  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

@Coloue House - ステキな再会♪ -
おはようございます



昨日はステキな再会がありました
私が以前通っていたジムのインストラクターの恵美子さん。


彼女が池ノ上のアトリエまで訪ねてくださいました。

出会いは代々木上原に有ったステキなジム。
そこで私も『ビューティウォーク』のクラスを担当させて頂いた時代。

そんなとっても楽しいジムでの、土曜朝の彼女のクラスは、
ベースのボディを創る意識の高いエアロビクス
チャーミングなお人柄が好きで、よく参加させていただきました。

彼女のダイヤの指輪をスタイリングさせて頂いたりもしましたね。


FBを通して数年ぶりの再会。。。。

わぁ〜以前と同じ笑顔。以前にもましてステキなボディ。
それもそのはず、彼女は今ボディと在り方のコンテストへ向けて、
磨きをかけていて、きらきら耀いています

チャレンジするってすてきだね。
フレ〜フレ〜(^▽^)/♪ 大会の応援めいっぱいしているわ。



あっ、ジュエルトーンのオシャレなチョコレートアリガト ウ嬉しかったぁ〜(^^)/




こんなステキなコラージュを創ってくれました



『以前、レッスンに参加
下さっていた素敵な
お姉さん河面さんに
会いに行ってきました!
何年ぶりの再会だった
かな〜

ジュエリーデザイナー、
カラーコーディネーター
と、美に関して
おまかせあれの
バリバリ
キャリアウーマンの
お方です。

楽しい時間を
ありがとうございました

私の周りには素敵な方が
いっぱい!』









恵美子さん、ステキなFBでのステキなメッセージをありがとう

そっか〜、私バリバリのキャリアウーマンに見えてたのね(笑)

そんな生き方して来たからな〜。 アハハ
ステキに生きてきたと思うわ。

さてさて、キャリアウーマン仮面はもうこの8月でこのアトリエと一緒に卒業して!

これからはもっと等身大で、へにょっとしてる自分、出来ない自分もOK。
ノマドライフを謳歌しながら、カッコつけずにゆるりんと生きて行きましょう



もう一度いっちゃおう

ボディも、笑顔も、姿勢も。。。ステキな魅力と在り方を、どうか思う存分
発揮してきてね。健闘を祈っています!

フレ〜フレ〜恵美子さん(^▽^)/



 2012/08/15 06:49  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Inspire generatoin - オリンピック閉会式 -
おはようございます

オリンピックが終わりました。
閉会式はイギリス音楽 の殿堂〜って、壮大なコンサート感覚


モンティーパイソンのエリックアイドル 懐かしい〜! パロディも www。

ジョンレノンやフレディーマーキュリーの映像での登場はジーンとしちゃいました。

久しぶりに,渋〜いロジャーテイラー(クイーンのドラム)にも逢えた〜 ワ〜イ







競技を終えた選手達のハッピーな笑顔、笑顔!ステキなステキなパーティでした。









会場内のあらゆるところから、選手入場 (乱入な感じ ww )
ゆるさもステキだし、やり終えた感が伝わってくる







開会式の聖火もステキだったけど、閉会式のバレエ、
ダーシーバッセルとロイヤルバレエの火の鳥が、
それはもう美しくて、釘付けでした








各国がひとひらずつの花びらのイメージの聖火をしたから観ると。。。。
どの場面もステキなテーマがあって楽しく嬉しくなります。





あるメタリストの言葉・・・・・

『金メダルが僕の価値ではない。これからの人生が僕の価値だ!』 


カッコイイ〜〜〜


これまでの彼の人生のプロセスが
金メダルという結果につながった。

そしてまた、これからの人生のプロセスを生きる目的に向かって
歩みだすということでしょうか。


かっこよすぎるぅ〜〜〜


はい、私もみなさんのメダルよりも、その向こうに広がる
人生をどんどん応援します


私はチキンなので、勝ち負けがどうしても好きになれないタイプ。
こうやってプロセスを大切にするコメントにはもうウルウルしてしまうのです(笑)


今回のオリンピックのテーマ『Inspire generatoin 』
世代を超えて、伝えたいエネルギーをいっぱい感じました。

ロンドンを中心に、金融問題などが起こってきているような兆しもちらほら。
雲行きが変わりそうですね。

これからどんなことが起きても、時流を感じながら、
みんながHappyでい続けることを祈っていようと思いました。


オリンピックの関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした。

そして、すばらしい経験のシェアをみなさまありがとうございました









 2012/08/13 11:52  この記事のURL  /  コメント(1)  / トラックバック(0)

| 次へ
プロフィール
河面 乃浬子 Noriko K.(かわも のりこ)
広告のスタイリストを経て渡米。ニューヨークで12年間、インテリアデコレーターやジュエリーコーディネータとして活躍。ハリソン・フォードの通訳コーディネートも務める。
 5番街H.Sternジュエリー販売も手がける。アメリカやヨーロッパ生活で学んだ感性と経験を活かし、ステキに見える色・デザイン選びや歩き方、オンリーワン・パーソナルジュエリーのデザイン、インテリアのコーディネート術まで指南する、日本初の“ジュエリスト”であり”ライフ・スタイリスト“個人のセルフイメージコンサルティングやアドバイス、パーソナルジュエリー創りを中心に、ハッピーカラーレッスンや、まるごとコーディネイトワークショップ、ビフォアアフター変身術でテレビ出演など多方面で活躍中。

乃浬子Noriko K. プロフィール
ホームページ「 bonne maturite 」
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ