« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
2011年lasr day〜♪ -大晦日のメッセージです -
おはようございます


実はアウトプットが超苦手な私が、2006年8月にこのブログというツールに出会って
少しずつ自分を見つめだした。(アパレルウェブさん、ホントに感謝しています〜♪)

それから数年、今年の10月にふっと友人から背中を押してもらって(淳子さん
感謝してるわ〜♪)『Facebook』に出逢った。

そしてちょっとだけ勇気を出して見えないつながりへの『しんぱい』を『しんらい』へ、
たった一文字変えてみた。

そしたら人の心は思いがけなくとってもやさしかったよ。

2011年、みなさんとのかけがいのないつながりを、ほっこりとあたたかい気持ちを、
いっぱいいっぱいありがとう!
2012年、やさしい心の連鎖を信じて、私たちのシャンパンタワーのグラスを
満たし分かち合っていきますね。

2011年last day〜大晦日♪ 今日があなたにとって、きらきら耀く2012年に続くステキな一日になりますように〜☆

- 今日のfacebook より〜(^o^)/~ -





今年は本当に日本にとって大変な年でした。
そhして私たちひとりひとりにとっても…。

facebook でこんなコメントを見つけました。

私がblogなどで考え方を学んでいる岩元貴久さんが、
患者さんの治療にあたってのジレンマを感じているお医者様に応えたコメントです。

私も数年前に乳がんという『感謝の種』を頂いた人間です。
2011年の終わりに、blogを読んでくださっているみなさまとこのメッセージを
一緒に分ち合いたいと思ったので
よろしかったら読んでくださいね

↓↓↓
病や身体的な症状は、身体がバランスを保つために表れる現象といえます。つまり、症状自体はアンバランスなのではなく、逆にそれがあることによってバランスが保たれているのだと。
そこで症状を嫌がったり憎むのではなく、症状が身体が自分の意思とは関係なく自分を守ってくれている(バランスを保ってくれている)のだと考えたら、その症状に感謝したくなるでしょう。
そして、身体に対して感謝したら、自ずと自分がこれからやることが決まってくるでしょう。
私たちが感謝する相手の言葉に耳を傾けるように、身体の声に耳を傾けて、これまでの生活習慣を変えようと思うのではないでしょうか。
患者さんの行動は、症状を嫌い、憎むという「快楽をもとめ、痛みを避ける」二元論での行動で、これは私たちが普段行っている行動です。医師もそれに立脚してアドバイスすることが多いですね。
この考えは、自発的な意思というよりは、症状にコントロールされている、ある意味の脅迫に屈する生き方です。
これは良い悪いの話ではありません。
バランス思考は、極性をもつ二元論ではなく、バランスを保つ宇宙の力学(天の意思)への「感謝」に立脚した行動をとるというものです。
身体は小宇宙です。身体の声に耳を傾けるのは、天を相手にするということでもあります。
「自分の氣の向くまま」とありますが、それが身体の声(宇宙の摂理)に合わないと、それは調和のない自分勝手な行動になり、行き過ぎると「宇宙はアンバランスを認めない」ので、死を迎えることになるやもしれません。
ポイントは、症状が人を死に追いやるのではなく、人が宇宙の摂理(バランス)から外れることを選択すると、死を迎えるということです。もちろんこれは「寿命」とは別の話です。
これは健康だけでなく、人間関係、仕事に共通することです。
バランスの力学から外れると夫婦関係は離婚することになり、会社は倒産してしまうことになります。
ここでも大切なのは、バランスをとろうとするのではなく、問題というバランスに感謝することです。
その感謝の思いから素直に起る自分の意思に従うことです。
このように、私たちが思いっきり好奇心に基づいて行動すればいい!というのは、「バランスへの感謝」という認識が大前提です。
そして、それである限り天の意思から外れるようなことはありません。

↑↑↑

私は感動しました
みなさんはどう感じられたでしょうか?

ではでは、すばらしい2012年をお迎えください〜



 2011/12/31 08:50  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Happy boxing day - 愛と感謝の日! -
おはようございます〜

今日もキラキラ朝日が眩しくていいお天気です

みなさまどんなクリスマスウイークエンドを過ごされましたか?
25日は新月と重なって、とてもエネルギーの高い一日だったので、
久しぶりに新月へのお願いしてみました。


そしてクリスマスが終わると一気に年末の慌しさ
そして年明けへとなだれ込む感がありますよね〜。


今日12/26、イギリスやイギリス由縁の国では、BOXING DAYと言います。


『 クリスマスツリーの下に置かれたプレゼントの箱を開ける日



日本ではいっきに年末モード全開だけど、ほんのちょっとだけ時間をとって、
イギリスのように、愛する人たちからの贈り物の心の余韻を愉しむのも
良くないですか(^o^?

今年出逢った一人一人を思い出して、感謝をする日、そんな意味も
あるのかも!?

今目の前の人に出会うために、その前の人に出会って、その人に出会うために…
…って思ってみると、人の出会いや絆って、すごいことだと思えてくるんです。







Happy boxing day 〜

今日もステキな一日を




 2011/12/26 08:41  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Happy skin care♪ - 今日は冬至 -
こんにちは、寒い一日になりそう
お家の中の暖かさが本当にありがたくて身にしみますね。

今日は「冬至」です。一年で昼が最も短く夜が最も長くなる日
ゆず湯に入ったり、カボチャを食べたりしてこれから迎える寒さを乗り切っていきましょう。

そして今日の冬至からクリスマス(25日3:10)の新月への流れは、願いごとが
叶い易いエネルギーだそうですよ〜! 
私もこの週末は今年一年の感謝を込めて(創業祭か!?)、
自分に感謝をしてセルフクリアリングしよっときめてます(^o^)v

お家の中はクリスマスモードちょっとほしいし、ニューヨークから一緒に暮らしている
黒猫リーチェもブログ初登場と言うことで、ポインセチアとの2ショット(笑)

                        ↓↓↓



さてさて、冬至の時期ともなるとお肌の感想がとっても気になりますね。
私も眉間やほうれい線が気になるお年頃。
でもでも、自分のことって意外と気が付かない…

先日、60代の従姉に久しぶりに会ったら、なにやらどんどん肌艶が
良くなっているの!
スキンケアも栄養も、とてもバランス意識の高い方なんです。
で、最近ちょっと美意識がトーンダウンしていた自分に、ハッと気付いた…


そこで、以前美容関係の友人に教えてもらったホームエステをまたやり始めました。
こんな感じでやってます〜
                                                  ↓↓↓


コットンパックにサランラップを乗せると、こんなトホホ〜なスタイルですが…
1週間前から真面目にやってみたら、あれあれあれ〜、肌が変わってきたよ

次回彼女にお会いするときに、あら変わったんじゃない!?って気付いてもらえたら
嬉しいから、毎日続けよう〜と (^o^♪

そこで美容講師歴30年のスベスベ肌のプロの方に以前教えてもらった、
簡単、お手軽ホームエステみなさんに伝授しちゃいます。

スキンケア乃浬子スタイル〜

用意するもの。ご自身の大好き♪な基礎化粧品。コットン。タオル。サランラップ。

@しっかりメイク落とし!その後にホット蒸しタオル(電子レンジ1分)で
毛穴を開いておいて洗顔  (ここしっかり!がとっても大切)

Aローションをたっぷり含ませたコットンを数枚に割いて、顔に並べて乗せて
ローションパックします。
その上にサランラップ(お鼻のところに穴を開けてね^^)+ホット蒸しタオルで
しっかり毛穴開いて吸収させる。
蒸しタオルがさめたらサランラップのまま15分くらいほっておく。
( 終わってもコットンとサランラップはまだすてない)

Bたっぷり美容液を付けて、優しくマッサージで弛み予防とハリキープ
 
C乳液10プッシュ以上を先ほどのぬれたコットンで着けて、徹底的に!
完全に肌に入れ込む、入れ込む。(入れ込みが大切!)

Dクリームをこれもたっぷりたっぷり+さっきのサランラップ+ホット蒸しタオルもう一度
で、完全に入れ込む押し込む(^^ 

*ローションパックのコットンと使ったサランラップは、そのあと首にぺたっと…
で、暫く首パックします。最後は手やヒジ、カカト、ヒザなど、この季節かさかさな
部分に刷り込んで、塗りこんでおしまい。(そこまで使うか!?)

パソコンとかやりながら出来るお手軽さだから、ワクワク愉しく続きますよ。


サランラップと電子レンジ1分の蒸しタオルのコンビネーションは0円
超リーズナブルなホームエステですっ(笑)
ぜひお試しを!


わ〜い、1週間で朝の肌がフルフルになってきました〜\(^o^)/

肌がきれいになった従姉を観て、そこに気付いてよかったぁ=∋

自分で、『私はきれいになる』ってきめることが大切なんですね。
クリスマスまであと2日。これを徹底すれば2日で効果アリですよ!


みなさんも、お勧め美容法があったらぜひぜひ教えてね〜。
一緒に池ノ上のアトリエでチャレンジしちゃいましょう!

みんなで情報交換して、どんどん若々しくキレイになっちゃう〜
←(結構楽天主義^^)


ではでは、柚子とソルトをいれたあったかバスタイム+キャンドルで、
ゆったりステキな冬至の夜をお過ごしくださ〜い (^_-) - ☆


あっ、お風呂の中で、ホットパックをやるのもすっごく効果的よ〜♪







 2011/12/22 12:44  この記事のURL  /  コメント(1)  / トラックバック(0)

Ready for Christmas - ショップチャンネルお疲れさま♪ -
おはようございます〜


昨日はショップチャンネルの生本番でしたよ〜。

24時間生本番ですから、ほんとうにスタッフのみなさんのチームワークと
直面能力を目の当たりにする、すご〜い経験をさせて頂きます。

今回もしょっぱなから色の指示が違っていて
キャストの大月さんの直面能力すごいっ!
そんなことにも動じず、私とのコミュニケーションや
一緒にコーディネイトの提案や、お客さまとの会話をとにかく愉しく愉しく〜♪

昨日の放送では、お洋服を活かすのはコーディネイト次第ですって、
本当にワクワクしながら伝えることが出来ました。

1年前の12月から初めてちょうど1年。最初はホントに緊張を隠すことに必死で…
一年経って私も少しは成長したかなぁ。
やっと安心して観ていられる、任せられるっていって頂けて、ホッとしてます

やっと番組スタッフの一員として協力しながら、人のお役に立っている、私の
個性が必要だと思っていただける、そんな充足感を感じられるようになってきたのかも。

何より、今回もみなさんの努力の賜物で、数字的にもとってもいい結果に
繋がったので、嬉しいですね〜

コーディネイトはちょっとしたコツ。愉しいゲーム感覚で〜
みなさんもぜひ、色や形、ジュエリーやバッグ靴などのバランスを一緒に
愉しみませんか?

ちょっと違った自分発見、して見ましょ
そしたら、気持ちがどんどん変わってくるよ。





あと一週間でクリスマス
昨日の帰り道、ちょっとクリスマス気分演出しちゃおうっと、ポインセチアを
ゲットしてきました。
お家の中がいっきにクリスマス気分〜



今年のリースはシンプルに〜
松ぼっくりを着けてみたら、なんか今までに無かったナチュラル感じで、
すごく気に入りました。







Facebookに載せた写真ですが、最近の朝日はとってもシャープでキレイですよねっ。

12月も半ば過ぎて、今年もあと10日余り…クリスマスデコレーションもばんたんに
出来たしあとは今年のうちにスペースクリアリングしましょう〜!

2012年をどんな年にしようかな〜なんて、考えながら、今日から!
大掃除、はじめようと思います

まずはアトリエに感謝してきれいにしよっと。

ではでは、ステキな一週間を〜





 2011/12/18 18:46  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

To be loved - モノに愛される -
おはようございます

今朝もキラキラいいお天気〜
昨夜の月もとってもキレイに耀いていましたから、今朝しっとり地面が
潤っているのは、朝露なのかしら〜


『私はほんとうにモノに愛されているんだなぁ』って

最近ふっと気付いたので、今日はそれをシェアしたいと思います。




例えばこのブレスレット。
『ターコーイズとシルバーのブレスレットがほしいの』というリクエストを
いただいたときに直感で、『う〜ん、インディアンジュエリーテイストではなく、
ニューヨークのバーニーズの平土間のメインにあった、あんなブレスレットは
出来ないものか!?』 っと思ったら、そんなアーティストさんに出会った。
ぜったい似合うし、喜んでもらえるわ〜とイメージ通りの出逢いに大感動

                        ↓↓↓






先日、ステキな女性達によるクリスマスパーティに出席させて頂いて、
もうめちゃめちゃ愉しい、お洒落なパーティーでした。
私もプレゼントにネックレスを1点出したのですが、そのカードゲームで
私が当たったのはこのブルゾン!
も〜自分で言うのもなんですけど、ピッタリ似合ってる〜 (笑)

                        ↓↓↓






Facebookで皆既月食の感動を実況生中継したように(笑) あの晩は
『紅い月』を満喫して、浄化のエネルギーが高いと言われる満月パワーに
お財布を翳してフリフリしてみたら、今までず〜っとほしくてほしくて
探していたタイプのお財布に、その翌日出逢いました

                        ↓↓↓





そのほかにも、歩くことが困難だった父が、最近やっと元気になってまた
歩き始めたので、なんとか手ごろであったかくてカッコいいダウンがほしい〜!
っと思ったら、ピッタリのが見つかるとか…
携帯が壊れてしまってざんねんだけど、これだったらいいなって思っていた機種が
偶然1つ入荷するとか…

実は20代でスタイリストを始めたころから、私利私欲でなくて、純粋にほしい
とか、人のために見つけたいっと思うと、モノたちは私のところに集まって
来てくれていたのだと!すっとモノたちに愛されて活かされて来たのだと、
そんなことに気付いたのです


これはスタイリスト冥利に尽きる!!! ってか天職!?ありがたいですね〜

いままでそんなこと意識していなかったなぁ。
もしかして、それが引き寄せの法則かも。
って思うと、ほんとに感謝感謝ですね〜。



そして、モノだけでなく、ヒトやコトも適材適所に現れてくださっていることも〜

断捨離も大切。でも、モノ、ヒト、コトを愛することはもっと大切だと思うのです。

たぶん私たちみんなそんな感性を持っていると思うし、それに気付いた人間から
もっともっとみなさんが喜ぶことにどんどん使っていこうっと!


あっワクワクしてきましたよっ〜

ではでは
みなさま 今日もステキな一日になりますように〜


 2011/12/15 11:38  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

| 次へ
プロフィール
河面 乃浬子 Noriko K.(かわも のりこ)
広告のスタイリストを経て渡米。ニューヨークで12年間、インテリアデコレーターやジュエリーコーディネータとして活躍。ハリソン・フォードの通訳コーディネートも務める。
 5番街H.Sternジュエリー販売も手がける。アメリカやヨーロッパ生活で学んだ感性と経験を活かし、ステキに見える色・デザイン選びや歩き方、オンリーワン・パーソナルジュエリーのデザイン、インテリアのコーディネート術まで指南する、日本初の“ジュエリスト”であり”ライフ・スタイリスト“個人のセルフイメージコンサルティングやアドバイス、パーソナルジュエリー創りを中心に、ハッピーカラーレッスンや、まるごとコーディネイトワークショップ、ビフォアアフター変身術でテレビ出演など多方面で活躍中。

乃浬子Noriko K. プロフィール
ホームページ「 bonne maturite 」
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ