« 2011年06月 | Main | 2011年08月 »
bonne-maturite - ありのままの自分が好き -
大好きなラブラドライト。
この一見地味、実は地味派手は石は、よく私の作品に参加して、上品さを
プラスしてくれています。




今回はお花型のシェルでかわいらしさを、
スモーキークォーツで深みを、
グレーパールで落ち着きを、
うずうずのスパイラルモチーフを
アシメトリーに配して大胆さを・・・

大好きを集めていったらこんな
オフバランスのバランスになりました。





NORIKO K.

左右非対称のうずうずピアス♪




後ろから覘く隠れモチーフ♪





オフセンターのお花のモチーフ♪



そっか、私は地味派手の魔術師かもしれない (笑)

顔周りにジュエリーを持ってくると、着ける方のオーラがアップします。
耀きで艶が加わるのでしょうね。
中からの自信や喜びも溢れてくるのかもしれません。

人は必ず持って産まれた魅力があります。
もっと魅力を活用しましょ。
それぞれの素晴らしい個性が、どうしたらもっと耀くでしょう?


『人は見た目が9割』という本がヒットしましたね。
あの本を読んだときには、『そっか、だから見た目が大事よね。』的に
ちょっと薄っぺらく捉えていたのかもしれません

今改めて思うのですが、外見はメッセンジャーだということ。
自分の内面(在り方生き方)を、みなさんにご披露するための手段、
自分自身を視覚化するってことが外見

だから、等身大。だから内面も外見も手を抜かないで!ってことだったのですね
そんな気持をかたちにするジュエリーを、創って行きたいと思っています。

来月から、池ノ上のアトリエに建築のプロフェッショナルの方が加わります。
いろんな可能性をどんどん広げていく。
人も、地域も、そして世界へ〜ソシアルネットワークの時代ですから
そこも見据えていたいと思います。

私のポジショニングを大切に、みんなと力を併せることを怖がらずに
やって行ったら、きっとどんどん繋がって、みんながますますステキになるね。


ワクワクしちゃいます〜




今日はパワフルな新月です(お願いしてみては?)
そして明日は私のブログ5周年記念!そしてなんと600メッセージ目なんです〜!!


 2011/07/31 10:15  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Smart kids - 再び携帯ネタ -
井の頭線、駒場東大前付近。
電車の中で子供達が携帯を駆使して会話してる。

なんと赤外線受送信をなんなくやってのけて
かっこい〜〜(笑)

そんなすごい世の中なのですね。
自然による季節の変化も、人間による文明の発達も、はやい!

そこからいろんなこと思いました・・・・




NORIKO K.


あと10年したら、携帯はどんな進化をしているだろう。
東京は日本は世界はどんな進化をしているだろう。

震災の復興は、被災された皆様はどうしていらっしゃるだろう?

人々はどんな生き方や在り方をしているだろう?
世界中の人々は仲良しかしら?

子供たちの感性はどんな変化をしているんだろう?

私が次世代にできることはなんだろう?
(って赤外線送受信もままならないのに〜

そして、私がこれから伝えて行きたい想いはなんだろう?

先日も書きましたが、これから日本は高齢化していきます。
私もあなたも、みんなフェアに1つずつ歳を重ねます。

だったら、いつまでも若く元気でいたいでしょ。
そうよね、自分の力で自信を持って生きていく。
心も身体も外見も。 笑顔で等身大の美しさ。

媚びずにありのままで優雅に豊かに幸せに。
みんなでステキに歳を重ねましょ。
bonne-maturite
熟成されたワインのように、一緒にステキな大人になり続けましょう。

これが私の使命だと!

おっと、携帯少女達から、いろんな妄想してしまいました。

みなさんへの質問です。
どんな歳の重ね方をしたいですか

ぜひ、考えてみてね、ぜひ教えてくださいね



 2011/07/26 01:27  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Smart ! - 母の携帯 -
おはようございます。

みなさんのご両親は携帯使われていますか?

私は昨日、母に付き合って新しい携帯を選びに行って来ました。
80歳を過ぎた母の携帯暦はもう6年くらい。
写真を撮ったりメールをしたり、基本的なことを愉しんでいる毎日です。

依存的な上教わることにとても抵抗のある人で、(誰かによく似てます
新しいことへの恐れがあるので、覚えるのがたいへんなのですが、
気に入った新機種へのチャレンジを愉しんでいる姿はとても嬉しいです。



ピンクでかわいい

NORIKO K.

設定が簡単


たぶん高齢者の方たちの携帯人口が増えているのでしょう。
簡単携帯の使い勝手がとってもよくなっているのには感動しました。
今朝は着信音を自分で選んで、とても嬉しそうにしています。

先日『最先端の予防健康学』を聴いたのですが、日本の延命医療は
世界一ですが、予防栄養学は欧米に20年遅れているそうです。

そしてそして、平均寿命が120歳になる日も遠くないとか〜!?
それってすごくないですか

つまり寝たきりでもいいですか?それともピンピン元気でいたい?

120が平均寿命なら、母は80歳代ってことはまだ人生の3分の2。
万歩計表示のある携帯を持って、散歩に行って、風に触れ、緑や花を撮ったり。
そんな日々のエキササイズや感動を積み重ねて欲しいと思います。

そして私たちはまだ半分以上あるってことですね〜。
だからこそ自分でこれからの人生を愉しく生きて行く在り方をしっかりと
持ちたいです。

私はカラーやスタイルで、これからずっと元気で若々しい大人になり続ける、
元気な内面を外見に反映させて等身大で生きる。
そんなみなさんの在り方をお手伝いして、一緒に築いていきたいと思います。

みんなが明るく元気で!

ぜひ一緒に、あなたのステキな未来をデザインして行きましょう







 2011/07/22 08:15  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Space clearing - なるほどっ! -
暑い日が続きますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

先日、今話題の『スペースクリアリング』のお話を聴いてきました。

なるほど〜ってことがいっぱいでした。

お部屋の中を片付けるのと、クローゼットや見えない部分を片付けること。
この両方が外見と内面の統合になる。
見えるところだけを片付けるって、いわば見てくれだけを整えるってこと!

そっか〜っとナットク。





NORIKO K.


思わず帰りに、池ノ上のアトリエのキッチンをお掃除しました。

1箇所から徹底的にやるのがコツだそうです。
私は人間力付けたいからこれから取り入れていきま〜す



人生が自然体に生き易くなる秘訣があるみたい!
みなさんも、少しづつ、スペースクリアリング始めては如何でしょう
 2011/07/18 10:03  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Sold out - やった〜! -
おはようございま〜す。
今日も元気でまいりましょう


一昨日のショップチャンネルは本当に楽しくやらせて頂きました

『みなさんの心に何が残るか?』
『みなさんの将来にどう活かせるか?』

もっと探求していこう!




NORIKO K.



全てのスタッフの方、お客さま、そしてまたご一緒できた近藤英恵キャスト
(とってもチャーミング)みなさまに感謝です〜!



コーディネイトは本当に愉しいです。
いろんなイメージを人にお伝えできるから。

もっともっとワクワク活用してほしいなっ。

そしてSold out のあとのキャンセルが少なくなれば嬉しいな←(本音



みなさんがもっと探求したいことはなんですか





 2011/07/14 08:56  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

| 次へ
プロフィール
河面 乃浬子 Noriko K.(かわも のりこ)
広告のスタイリストを経て渡米。ニューヨークで12年間、インテリアデコレーターやジュエリーコーディネータとして活躍。ハリソン・フォードの通訳コーディネートも務める。
 5番街H.Sternジュエリー販売も手がける。アメリカやヨーロッパ生活で学んだ感性と経験を活かし、ステキに見える色・デザイン選びや歩き方、オンリーワン・パーソナルジュエリーのデザイン、インテリアのコーディネート術まで指南する、日本初の“ジュエリスト”であり”ライフ・スタイリスト“個人のセルフイメージコンサルティングやアドバイス、パーソナルジュエリー創りを中心に、ハッピーカラーレッスンや、まるごとコーディネイトワークショップ、ビフォアアフター変身術でテレビ出演など多方面で活躍中。

乃浬子Noriko K. プロフィール
ホームページ「 bonne maturite 」
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ