Main | 2006年09月 »
American Way−テラスでアメリカンな気分ー
表産道の裏通りに老舗のかなりアメリカチックなお店があるの。ラスチカスと言う名前です。ハンバーガーが絶品だと聴いていたのでトライしてみました。いい感じにガッツリのハンバーガーにフレンチフライ付きは嬉しいね。アボカドのシーザースサラダと、レッドアイで、完璧なラブリーサンデーブランチの出来上がり〜
だけど本根は女友達3人で、其々の病気の元気交換のためのブランチでした。思いっきり明るいフードとオプティミスティックな大人の会話と・・。とっても有意義なプレッシャスタイムでした〜。
☆NORIKO K.
 2006/08/30 01:37  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Good old days −TVドラマ"メッセージ"を観て
TBSのドラマ、"メッセージ"を観ました。1965〜1975位に資生堂などのクリエイティブな広告を数々と残し、「嘘はばれる、本物を創り続けたい」と言う思いから広告を表現し製作したアートディレクター杉山登志さんのセミノンフィクションストーリー。

私がスタイリストとして広告に携わったのはもっと後の時代ですが、広告を作るクリエーター達の真剣さは一緒でしたね。そんな厳しさに関われる仕事であるプライドと共に、実はどこかに虚構のシーンを創っているというちょっとだけむなしい気持ちも有ったことは否めません。そんな気持ちを持ったまま、1988NYに行き、そこでインテリアとジュエリーに出会って、本物の揺ぎ無さ、重厚さを体験します。
でもそれで理解出来たのは、「本物」って「物」自体ではなく、それを扱う人の心ではないかしらと言うこと。心が真剣ならそれは本物なのですね。そして広告という素晴らしくクリエイティヴなフィールドで自分を出せたスタイリストと言う仕事を経て、それから後の経験を活かし、現在やっているイメージコンサルタントという仕事が私にとって天職であり本当に幸せである事に改めて気付かせてくれた、このドラマに感謝です。
 2006/08/29 10:09  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Serious Pleasure−過ぎ行く夏のパッション−その4
今年も原宿の夏の風物詩"スーパーよさこい"に行ってきました。エネルギッシュがなんとも楽しいこのイベントにハマッて4年目。今年はよさこいの衣装デザインにまで参加してしまいました。どのチームをとっても、衣装も振り付けも更に洗練されてバージョンアップしていて、ほんとに素晴らしいストリートパフォーマンスです。
乃浬子的お気に入りは、いつも優雅な旗振りと華麗な衣装の「ほにや」、老舗の「十人十彩」、洗練された「上総組」、とってもハッピーな地元の「原宿連」・・・に加えて、「ぞっこん町田」や「うらら」、鯛がなんともチャーミングだった「梼原」などなど。。。日本の美しい色彩を活かした衣装と演技の見事なチームがいっぱい!!で挙げてたらきりが無いね。皆さん、本当に元気な笑顔とパワーと感動をありがとう


☆NORIKO K.
 2006/08/28 07:11  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Serious Pleasure−過ぎ行く夏のパッション−その3

☆NORIKO K.
 2006/08/28 07:07  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

Serious Pleasure−過ぎ行く夏のパッション−その2

☆NORIKO K.
 2006/08/28 06:57  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

| 次へ
プロフィール
河面 乃浬子 Noriko K.(かわも のりこ)
広告のスタイリストを経て渡米。ニューヨークで12年間、インテリアデコレーターやジュエリーコーディネータとして活躍。ハリソン・フォードの通訳コーディネートも務める。
 5番街H.Sternジュエリー販売も手がける。アメリカやヨーロッパ生活で学んだ感性と経験を活かし、ステキに見える色・デザイン選びや歩き方、オンリーワン・パーソナルジュエリーのデザイン、インテリアのコーディネート術まで指南する、日本初の“ジュエリスト”であり”ライフ・スタイリスト“個人のセルフイメージコンサルティングやアドバイス、パーソナルジュエリー創りを中心に、ハッピーカラーレッスンや、まるごとコーディネイトワークショップ、ビフォアアフター変身術でテレビ出演など多方面で活躍中。

乃浬子Noriko K. プロフィール
ホームページ「 bonne maturite 」
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ