« ATSUGIが元気 | Main | 優しさの追求を進める「フリープ」 »
新しい風感じた合同展
10月初旬に、東京・恵比寿でランジェリーの合同展「ランジェリープレス」が開かれた。エスモードの校舎内で開催したのを皮切りに、今回が既に5回目。2年ぶりの開催になるという。
展示会主催者自身が輸入販売を行っているブランドをはじめ、インポートブランドのインポーターと独立系ドメスティックブランドが集結、最終日に一般ユーザーにも公開するスタイルは引き続きだが、出展者の顔ぶれは少しずつ変化している。



今回の新規出店者として注目されたのは、スタイリストとして活躍する村上由祐さんのディレクションによるシルクランジェリーの「Basara(バサラ)」。
今までにない大人っぽいラインと色柄は、粋なムードたっぷり。すべて国内縫製で丁寧に作られている。

また、E・F・Gとグラマーサイズ(アンダーは65・70・75)のブラジャーに特化しているのが、昨年12月にスタートしたばかりの「ivvy(アイヴィー)」。
モデル&タレント活動をしている原田奈津美さんが「自分に合うサイズのブラがない」と起業したもので、インターネットを主力に販売している。こちらも国内生産(岡山の工場)。今後はH・Iカップもスタートさせるという。


「ランジェリープラス」では同時に、同展の主催者の一人である薦岡摩梨奈さんセレクトによるポップアップストアの展開を進めている。
11月には伊勢丹新宿店、12月には西武渋谷店でポップアップストア開催を予定。
「世界から集めた旬のブランドでランジェリーのトレンドを伝えたい」と、シーズンごとに買い付けするインポートブランドも変え、ランジェリーの新しい売り方を模索している。


 2017/10/16 23:06  この記事のURL  / 

プロフィール
武田尚子(たけだなおこ)
ジャーナリスト・コーディネイター

ボディファッション業界専門誌記者を経て、1988年にフリーランスとして独立。
ファッション・ライフスタイルのトータルな視野の中で、インナーウエアの国内外の動向を見続けている。
また、セミナー講師やコンサルタント業務も行っている。
武田尚子プロフィール
リンク集
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/inner/index1_0.rdf
アパレルウェブ
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード