« 女性の二面性をドラマチックに | Main | シルクブランドの展示会 »
インナーウエアを見せる、伝える
五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を刺激するインナーウエア。第六感、さらには無意識レベルの第七感にまで響く可能性を秘めているのではないかと最近思っている。
だが、一般にいって、インナーウエアを見せる、その世界を伝えるのはどうしてもありふれた表現になりがちで、なかなか難しい。

先日開催されたワコールブランド事業本部の総合展では、新製品の紹介に当たり、さまざまな工夫や手法が見られたので少し紹介したい。

●着用シーンを提案する
9月発売の「SUHADA肌リフトプラス」。NANOテープ使用の新ガードルは見た目も個性的。実際に着用するオケージョン(写真のディスプレイは”同窓会”)が、アウターと共に提案されていた。

●大人の女性の着こなしを意識する
アクティブな大人の女性を意識した「ラゼ」。スタイリッシュな着こなしのビジュアルと共に、商品の機能性も紹介されていた。

●過去の変遷、歴史を伝える
パーソナルウエアのコーナーでは、壁面に沿って、懐かしいアーカイブコレクションと共に同社ナイトウエアの数十年の歴史が紹介されていた。

●コレクションをシンプルに並べる
「北緯59度」(18世紀後半のサンクトペテルブルグ)をテーマにした「WACOAL DIA」。赤やグリーン、豪華なエンブロイダリーレースと、いつもとはちょっと違う世界感が印象に残った。
 2017/05/24 11:34  この記事のURL  / 

プロフィール
武田尚子(たけだなおこ)
ジャーナリスト・コーディネイター

ボディファッション業界専門誌記者を経て、1988年にフリーランスとして独立。
ファッション・ライフスタイルのトータルな視野の中で、インナーウエアの国内外の動向を見続けている。
また、セミナー講師やコンサルタント業務も行っている。
武田尚子プロフィール
リンク集
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/inner/index1_0.rdf
アパレルウェブ
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード