« 接着ノンワイヤーブラがピークに | Main | トリンプからスポーツブラ新発売 »
各社各様のNEW
インナーウエアの未来は、新しいマーケットをどう創造できるかにかかっていると思う。
もちろん美しいもの、魅力的であるかどうかが重要であることはいうまでもないが、伝統だけに頼ることなく、ファッションであるからには常に新しさが求められている。

記者の視点からは、自然と、いつも新しいものを探している。
1月のパリ国際ランジェリー展で目についたNEWについては、ランジェリーエクスプレスで紹介中。

国内でも、2017秋冬物の展示会がメーカー別に始まっているが、その中でも気になるのはNEW。
昨日伺った2社から、それぞれのブランドにとっての新しいカテゴリー、新しいアイテムの提案を紹介したい。

ナショナルブランドとはまた異なる、手作りの味わいを持つ「ラヴィアドゥ」では、新たにグラマーサイズのブラが登場している。
同ブランドとグラマーサイズというのはちょっと意外な感じもなくはないが、「ラヴィアドゥ」らしい優しいかわいらしさが出ていた。
バッグにパワー力のあるレースを使うなど、脇や背中がすっきり収まるような工夫がされている。E(75)、F(65・70・75)、G(65・70・75)まで。

アールデコ風なチューリップ柄のチュールレースのシリーズは、ダークグリーンがモードな気分。ヨーロッパの陶器にあるような小花柄がプリントされ、独特のニュアンスを出している。

優しい肌ざわりのスマイルコットンを使用した商品バリエーションの充実とともに、着実にファンを広げている「フリープ」(島崎)。
ソフトブラやショーツから各種インナー、ラウンジウエアまでアイテム構成も幅広いが、今回、ニューアイテムとして目についたのは切り替えスリップ。懐かしいアイテムの復活ともいえる。

色は、淡いパープルからネイビーブルーに近い濃色まで、全般にパープル系が多く新色として加えられている。

 2017/04/12 11:37  この記事のURL  / 

プロフィール
武田尚子(たけだなおこ)
ジャーナリスト・コーディネイター

ボディファッション業界専門誌記者を経て、1988年にフリーランスとして独立。
ファッション・ライフスタイルのトータルな視野の中で、インナーウエアの国内外の動向を見続けている。
また、セミナー講師やコンサルタント業務も行っている。
武田尚子プロフィール
リンク集
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/inner/index1_0.rdf
アパレルウェブ
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード