« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
続けているよ、ポジティブシンキング!今日のいいことベスト10!
クリスマスはおわったね。店は閉まってる。
今日有ったいいことは10個有るかいね?
1)二子玉のオージーママ友ビリーとうちの近所のご親戚のお家のプールで家族ひっくるめみんな泳いだよ.遠いのにこんなに頻繁にあえる友人がいるなんて感謝。
2)妹がうっかりバッグの忘れ物をしたのになくすこともなくママ友が持っててくれて感謝。
3)天気がよくてプールが楽しめた。
4)壊れたコンロがめでたく復活して、おいしいチキンカレーを作ってみんなでたべた。
5)息子が小さい子らを良くかわいがり、おにいちゃんっぷりを発揮している.
6)母が車やうちの台所をお掃除してくれて家が綺麗になった〜
7)質素なクリスマスホリデーなのに、大勢でなんとか助け合って楽しく過ごせていること.
8)オーストラリアの食べ物がおいしくて、みんな感謝していただいている。
9)みせが100%しまっているかと思ったら、開いてるとこもあり、野菜やらかえて、生活は困んない.
10)昼寝とかしちゃって体力を温存した。幸せだね。
 2013/12/26 21:34  この記事のURL  / 


« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
楽しく過ごすコツ
雪のニセコから猛暑のシドニーに戻ったとです.

寝る前にきょうあったいいことを10個思い出してから寝るといい。

って、フェースブックで、お友達のセレクトショップの社長さんがかいてました.

そんで、昨夜から実行しております.

そうやって、FBにかいたら、今日さっそく、何人かの友人も実行しているのです.

なんかいいことしたような気がしました.

さて!二日目のいいこと

1)明日もメークアップのお仕事が有ります.頑張る.

2)ショートノティスにも関わらず1日に5人ものご近所友人とカフェでお茶を飲んでキャッチアップした。私は人気者かもしれない.

3)メークの後はシティーで打ち合わせ。新しいことが始まる予感.

4)シティーで中々合えないボンダイに住んでる友人とも会う予定。忙しくなる前に友人とちらっとあえてうれしいわ.

5)家族がみな健康で元気で居てくれること.

6)日本から持ってきたアンチエージング系シャンプーつかったらすごいボリュームアップ
。。。しかもなんだか髪がウェーブしたみたいになった.この効果は何だろう...ナニが入っているのだろう、、、

7)正月,クリスマスは家族と集まれ、賑やかになりそうで良かった。

8)きょういった近所の珈琲屋さんに日本語しゃべるかわいい女の子の店員さんが居て、一生懸命大きな声で接客してくれた。北海道大学に留学するそうです.このコをうちの息子にあわせなければ。。。日本語を愛している.また珈琲のみに行くね...美味しいし.

9)アグブーツでむれた冬足を、ビーサンに履き替えて太陽にさらす~

コレからお手入れするYO!

10)この年末は2つの季節を股にかけ、楽しく遊べること。

あら〜。こうやって描いてみれば中々幸せ者の私という感じがします.
もちろんや〜なことも沢山ありますが、いいことを沢山思い起こせばちっっちょう〜なってくれるような気がするから不思議です.







 2013/12/21 19:25  この記事のURL  / 


« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
東京に学ぶ。
六週間の東京ツアーの間、ほとんどブログアップできませんでした。
申しわけないです。。。頭が忙しくなるとブログできなくなる私は、
本当のブロガーでは有りませんな。。。
昨日シドニーに帰ってきて、日本で40日間以上、
将来や、
ファッションのこと、

日本人として、ラグジュアリー、インターナショナルな仕事を経験させてもらったあとに、

21世紀の産業革命。。。と言ってもおかしくない、
ファーストファッションの与えた、人々の衣、に関する意識の変化。

いろいろ考えました.

いろんな女性の経営者にお会いして、
日本で成功した女性達が将来をいかに予測しているかなど...

や〜っと、きのう、家に戻ってきました。

これからちょっとずつ、
ファションと私の関係や
こんな変化の激しい世の中で、
頑張るひとたちの
おもいをもっとしって、
自分の未来を、考えたい、と思いました。
もちろん、同じ業界で働く、同志の方々と考えをシェアしていきたいと思います.
さあ、どうやって?
年が明けたら整理し、実行したいなと思います.

長〜い、ブロガーホリデーいただいてありがとうございました!(すみません)
一気にどか雪のニセコから猛暑のシドニーに帰ってきても
元気でやってます!
メリークリスマス!



 2013/12/20 20:25  この記事のURL  / 


« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
あらま!西葛西のディープファッションスポット
お友達からせっかくの週末、おもしろい古着屋さんが有るから、いってみましょうか?
という電話をいただき、なぜか西葛西に行ってきました.
昨日の夜にお招きいただいたセレブ鍋?のメンバーのおひとり写真家の都築響一氏が
スタイリスト島津さんと素材をハンティングしたという伝説の?リサイクルショップです。
駅のすぐ近く、ひなびた感じのお店ですが、買い取り希望の持ち込み客待ちが列をなし、仕入れには不自由しておらん様子です.活気活気〜
SAGA FOXのジャケットコート49800やら、DIOR HOMMEのスーツやら、(コレはすこし高い)年配の方が手放したのか、ROBERTAやら、レオナール、三越オリジナル、など、昔のいいものが
1000円以下で売りさばかれています.
当時の方々は相当な価格で買っていたものが沢山。買い取り側のファッション知識がないことを祈ります.でなければ面白くないですから...
わたしはJOHN SMEDLEYの新品の赤いハイネックニットを500円で買いました.

他には100%カシミヤのドピンクの三越オリジナルニット1000円、ユニクロのカシミアピンクのV ネック800円、などなど。。。4000円くらい使いましたけど、いいもの見つけた感が有りました.デザイナーやプロも顔をだすという西葛西のかくれたファッショニスタのオアシスなのよ!




 2013/12/01 21:21  この記事のURL  / 

プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード