« 2013年08月 | Main | 2013年10月 »
Sydney 眉美人講座 第1回 どこから見ても美しい眉の法則2013!
すごいタイトルのお教室ですが、とっても楽しく終了しました!
2時間半のなかで
まずは、ご自分の普段している眉メイクを携帯でとっていただいてからご挨拶.
ご自分のメーク道具を卓上にセット。

さっそく何故眉のメイクがこんなにも重要なのかを様々な
メイクの実例写真をみながらお話しさせていただきます。

眉の歴史も100年分お話しさせていただきました.
1910〜2010までの眉トレンドを写真で追っていきながら
なぜ?いまこの眉がきれいなの?を追っていくのです.
綺麗な眉を沢山見ていただいた後は実践授業です。
筆をとっていただき綺麗な眉を書くテクニックを裏技を含めながら、お教えしていきます.
その結果の美フォーアフターがこのとおり。




まゆげを意識して丁寧に描く、というだけでボトックスはいらないことがわかりましたね!
シドニーの美容外科の先生はこれから売り上げが減りますのでご注意くださいませ〜♥





 2013/09/17 20:20  この記事のURL  / 


« 2013年08月 | Main | 2013年10月 »
アイラインについて考えた夜。My thouughts on eyeliner tatoo.
大阪からはるばる、シドニーにいらしてくださり、私、豪州のアートメークの技術向上トレーニングのために何日もついやしてくださった、金 チャジャ先生に,
深く感謝しております。

メークアップと アートメークのはっきりした違い、考え方を根本的にはっきり教えていただきました。

わたしは美大のデザイン学科出身、絵が描けて、人を綺麗にしたくて、おかげさまでメークアップアーティストもさせていただいてるし、ファッションのお仕事もいただいています。なので、ファッションやメークのアレンジで人がドラマティックに変わるのを見るが大好きでした。

しかーし、先生には
そのデザイン好きなコンセプトをアートメークでは
ばーん、捨てるように告げられました.

なぜか。

メークと アートメークは全く違うからです.


ひとときの違った自分やアッパー感をもとめてするメークで女性はシンデレラのようにかわります.

しかしパーティーが終わったら、女性はなじみのクレンジングでお顔を洗って
次の日の朝は自分に戻りたいのです.そして毎日新しい自分の顔になりたいのです.

アートメークをして
すっぴんなのに昔いれたアイラインが自分の目の長さよりはみ出ていてチューンってはねあがっていたら。。気持ち悪いでしょう?

しかも、このデザインが加齢とともに下がってきたら
表情が不自然に変わってくるのです.

アイラインはまつげがこくはえている、綺麗な目をしてるように程度で十分です.

そこはかとない、加減の良さを表現できるパーマネントメークアップアーティストが本物なんだと思います.

チャジャ先生に会うまではこのシンプルな考えに、いく着くのが難しかったです.
アートメークに対する考え、実際に施術を行う方ののマインドに差がありすぎるからです.

この先生にお会いしたことで、とても考えがはっきりしました.

まだまだアートメークの研究は続きます。またくわしいおはなしができるとおもいます。


メークはおもいっきり、アートメークはあくまでメークを引き立てるベースで。
























 2013/09/11 19:15  この記事のURL  / 


« 2013年08月 | Main | 2013年10月 »
世界一おいしい朝食は本当?シドニーに来たらのマストバイ...BILLSとおみやげ。
日本からご出張で初めて豪州にいらした若いお客様とBILL'Sでランチしました。

関西出身のお客様なのでオモロ話がつきません。

シドニーにきたら,

コアラじゃなくて、BILLS. 

カンガルーじゃなくて、アグブーツ。(みんなが本物、とおもっているUGGブランドはアメリカの手がける中国製。やっと最近2店舗の取扱店ができたばかり。)

ご自分のお土産は、会社で働きまくって、風邪を引いてしまったときに、ぐっときく、マヌカハニー。

そしてプロポリス。

同僚のお土産は、手軽なTIM TAM。。。豪州にしかない味をスーパーで探す.

Aesop の化粧品、日本よりも安い.

女子への土産はPUCCAのオシャレなパッケージのお茶、

などが代表的みやげです。

BILLSに関しては私なんかよりも原宿の明治通辺りの会社に勤めているお客様の方が
通いつめていて、
よっぽど詳しいので、シドニーと東京のBILLS、リコッタパンケーキどっちがおいしいか
聞いてみました。

”うーん、シドニーの方がおいしいです。
形がいびつで分厚いのが素朴で良いですね〜、
量もコッチの方が多い感じがしますね〜。

とのことです!
これが本場?サリーヒルズのパンケーキ。

これは私がいただいたオージー風ブレックファストの写真.食べきれなかったです.

そして、おいしん坊のメンズがチョイスしたのがこれ。。。

キムチチャーハンでっせ! 日本のメニュー見る限り、コレは日本には無いんじゃない?(自慢?)シドニーの店にはもう数年有るって話ですが、
シドニーにしかないメニューかどうかくわしい日本のBILL”Sファンの皆さん教えてちょうだいね〜


 2013/09/04 21:16  この記事のURL  / 


« 2013年08月 | Main | 2013年10月 »
関西人とわたし。
いま大阪の会社からいらした、かわいい女性デザイナーさんのご出張のお手伝いをしています.
関西の人と話してると何故か血が騒ぐ?わたしです。

話がおもろい、
わたしのおっさんジョークに笑ってくれる、
どんな馬鹿話にもつきあってまとめてくれる、

など、関西の人の懐の深さいいやされてしまっています.

せっかくシドニーまできたのに、観覧車、トミーズ、たかじん、上沼美恵子,
さすべえ、のはなし中心で
盛り上がってすみませんでした.
今日の夕ご飯と晩酌は
私の大好きな,
ビジネスエリアにある
盛り盛りMORISONSで、オージービーフのステーキ、牡蠣盛り合わせをいただきました.

あさって帰っちゃうマイラブ関西からのお客様、
きっときっとまたきてや〜♥
あしたも頑張って働きましょう!

 2013/09/02 20:22  この記事のURL  / 


« 2013年08月 | Main | 2013年10月 »
お仕事日記
東京からデザイナーさんのお客様が今日からいらっしゃいました.
メルボルンファッションWEEKと、シドニーマーケットリサーチをされる、可憐な若い女性のご出張です.明日から一緒にシドニーシャレオツスポットを回ります.どうぞよろしくお願いします!
今夜は予約は受け付けない、あの有名な小龍包のおみせDIN TAI FUNG ワールドスクエアーのお店に行ってきました.ここは出張者の方のホテルにも近いし、
気取らない感じですので、お疲れの初日にはいいお店。
でっきゃ〜いマンゴーのかき氷をみんなで分け合ってすっかり意気投合ですわ〜。
あしたからがんばって沢山歩きましょう!
 2013/09/01 21:53  この記事のURL  / 

プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード