« 2013年04月 | Main | 2013年06月 »
メークとファッションの歴史の授業
今期も無事に終わっった、嶋田ちあき先生の学校の授業風景.
生徒さん、質問、ばんばんしてください.


 2013/05/25 01:30  この記事のURL  / 


« 2013年04月 | Main | 2013年06月 »
TOKYO 渋谷で休憩。
いま出張で東京におります!

嶋田ちあきメークアップアカデミーの授業のあいまに3時間の休憩が有ります.

アシスタントの辻さんといつもは代官山の蔦やでブラブラしますが、
今回は散歩スっぺ!ということになり、代官山から歩いて109までいってきました。

何故か多くの店がTOKYO とかいてあるロゴT,
キャップ、を沢山並べてました.
このブームの根源は何?

そしてみんなのメークが同じ。ローラ、みたいです。
ヘアーもロングの金髪、チークを平行に目のしたに一文字みたいに入れるの
なんではやってるの?

外人のファッション関係者が何人も”サンプル買い”をしているのを見ました.

わたしもつられてメッセパーカーとTOKYO BEANIEを買っちゃったけど、
こりゃ〜シドニーでは着れるかしらん。。。



 2013/05/22 23:10  この記事のURL  / 

プロフィール
里村 英恵 (さとむら はなえ)
東京生まれ。多摩美術大学卒。
バブル全盛期に西武百貨店に入社。
景気の波に乗って同社NY駐在部でのバイヤー研修をきっかけにNYファッションの虜に。
93年よりザギンザNYブランドを担当、DKNY ANNASUI、ジルスチュワートなど当時まだスターになる前のデザイナーを見つけるのがとても楽しいバイヤー時代を過ごす。エポカ ザ ショップチーフバイヤー、バーバリージャパンMDマネージャーを経て現在はフリーのコンサルタント。
Diane Von Furstenberg の日本での業務展開、ファッション記事の執筆などをこなしながら、最近は嶋田ちあき氏の指導のもとメークアップアーティストのライセンス修得したのちシドニーに移住。
ビューティーとファッションを通して楽しくいきるためのヒントを追求中。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/hanaesatomura/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード